--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

リトルビッグプラネット3がPS4で11月に発売!

LBPプレイヤーにとっては衝撃的な大ニュースが舞い込んできました。
現在、アメリカで行われている世界最大のゲームイベント「E3」で、ソニーのプレスカンファレンスが行われ、新作タイトルの1つとして『リトルビッグプラネット3』が発表されました!!
リトルビッグプラネット3 アナウンス

E3で公開されたアナウンストレーラーです。なにはともあれどうぞ!

http://youtu.be/bg0gEY34jfk


LBP3 1 LBP3 2
おおーぶら下がりながら奥へ手前へ移動しています!

LBP3 3 LBP3 4
LBP3 5 LBP3 6
謎のへんな動物!リビッツとは別の新キャラクター!?それぞれ専用のアクションができるようです。

LBP3 7 LBP3 8
LBP3 9 LBP3 10
明らかにラインが6つぐらいあります。奥行き感が大幅にアップ!

LBP3 11 LBP3 12
LBP3 13 LBP3 14
なんだかよくわからないですけど感動!クリエイトの幅が大きくアップしているような印象です。

LBP3 15 LBP3 16
LBP3 17
新しい表情でしょうか!なんかちょっと微妙な表情をしています。

そして、こちらは実際のLBP3のプレイデモです。実際にどのような感じなのかはこちらのほうがわかりやすいかもです。

http://youtu.be/uuciIx6CyNU

現在判明しているLBP3情報

  • 2014年11月にPS4で発売予定
  • 解像度は1080p
  • PS4のシェアボタンですぐにゲームプレイを配信可能
  • LBP1,2のステージ(850万ステージ以上!)はLBP3でもプレイ可能
  • 新しい仲間「OddSock」「Swoop」「Toggle」
  • OddSock:壁から壁へ素早く飛び移ることができる。犬のようなビジュアル。
  • Swoop:空を飛ぶことができ、リビッツを運ぶことも出来る。鳥のようなビジュアル。
  • Toggle:巨大化したり縮小化したり、重くなったり形状を変化する。高速に水上歩行することができる。ぷっちょみたいなビジュアル。
  • 新しい仲間達はリビッツのようにステッカーやデコレーションなどで自由に見た目をカスタマイズできる。
  • 新パワーアップツール『Pumpinator』:風を起こして、風圧でギミックを動かすことができる。


E3ではLBP関係のニュースはないと思われましたが、まさかのLBP最新作の発表!LBP3!
本当にもうびっくり仰天の驚きとうれしさでいっぱいです
トレーラーやプレイデモをみて書きたいことがたくさんあるのですけど、ありすぎて逆に何を書いたらよいのかよくわかりません!
動画を見ると現プレイヤーとしては、はじめて見る新キャラクターやスムーズにライン移動するあたりに特に目が行ったのではないでしょうかっ。なんかリビッツが背中をこちらに向けて金網をよじのぼっている姿など新しいアクションもたくさん増えていそうです!
PS4で発売ということでですが、これまでPS4購入を控えていたり迷っていた方もLBPプレイヤーであれば、これはもう買うしかありませんね
これからも徐々にLBP3関連の情報が発表されていくと思うので、随時情報を追っていきたいと思います
(ところでLBPHubはどうなったのでしょうか・・・)

公式サイト(英語):
 Announcing LittleBigPlanet 3 for PS4!(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/news/announcing-littlebigplanet-3-for-ps4

参考サイト:
 [E3 2014]PS4用ソフト「Little Big Planet 3」が2014年11月に発売決定。新たなプレイアブルキャラクターも登場するトレイラームービーも公開(4Gamer.net)
 http://www.4gamer.net/games/260/G026055/20140610062/
 【E3 2014】『Little Big Planet 3』のプレイデモがお披露目、カワイイ仲間と協力プレイ【UPDATE】(Game*Spark)
 http://www.gamespark.jp/article/2014/06/10/49163.html
 PS4『リトルビッグプラネット3』が発表! 発売日は2014年11月予定【E3 2014】(電撃オンライン)
 http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864998/
 『Little BIG Planet 3』プレイステーション4で2014年11月に登場!【E3 2014】(ファミ通.com)
 http://www.famitsu.com/news/201406/10054789.html
関連記事
22:06  |  LBP3 ニュース  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
