--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

エイブ コスチュームが配信!

PSVita,PS3,PS4で発売予定のアクションゲーム『Oddworld: New 'n' Tasty』の主人公エイブをモチーフとした『エイブ コスチューム』が5/1に配信されました!

「Oddworld: New 'n' Tasty」は今年発売予定のオッドワールドシリーズ最新作で、1997年にPS1で日本でも発売された『エイブ・ア・ゴーゴー』の3Dフルリメイク作品になります(公式サイトはこちら
当時エイブ・ア・ゴーゴーを少しだけ遊んだ記憶があるのですが、テレビで放映していたCMは全く良くわからないCMだったことを覚えています(笑)(→CMはこちら
キャラクターのデザインや世界観がかなり独特ですが、横スクロールアクションゲームとしてはとても楽しい隠れた名作ですグラフィックもPS1当時としてはかなりキレイで結構感動した記憶があります。
エイブ コスチューム

エイブ コスチューム in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<エイブ コスチューム>
爬虫類のような姿をした、ラプチャーファームで働くマドカン族の青年。他のマドカン族にはない超能力を使用できる。
エイブ スキン エイブ 口 エイブ 頭
エイブ 手 エイブ 腰巻 エイブ 足

原作のエイブに劣らずちょっと気持ち悪いですね!(笑)
このキャラクターは服は腰巻しかしていないのでスキンで体部分を表現していますね。
モンスターっぽいキャラクターを作るのに手足のパーツとかを流用できそうですね
1キャラクター分のコスチュームのみですが気になる方はぜひ~。
また、LBPではオッドワールドシリーズのコスチュームとしてはこれが3つ目になります。
過去の2つは以下の通り。
・Strangerコスチューム(過去記事はこちら
・Munchコスチューム(過去記事はこちら
エイブ全身

<おまけ1>
笑顔を最大にしてもバッテンでふさがれているため舌が出ません!
すとりーエイブ

<おまけ2>
Oddworld: New 'n' Tastyのトレーラーです。おもしろそう!

http://youtu.be/gZknADLA8lQ

参考記事:
 Abe Costume(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.playstation.com/downloadable_content_items/1341
関連記事
18:35  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
