--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

日本発!王冠コンテスト「リビッツクラウン コンテスト」!

お久しぶりです、こんにちは!

3/31から参加ステージの応募を開始した日本向けのクリエイトコンテスト『リビッツクラウン コンテスト』を紹介したいと思います
リビッツクラウン コンテスト


まずはじめに王冠コンテストってご存知でしょうか?
海外のLBPコミュニティサイトなどでは定期的にステージクリエイトコンテストが開催されています。
コンテストでは毎回テーマが決められていて、そのテーマの趣旨に沿ったステージを作り、最も素晴らしいステージを決めるというコンテストです。
コンテストで優勝したステージのクリエイターさんに与えられるのがDLCの王冠コスチュームになります。
コンテストはいくつかの海外コミュニティサイトで行われており、総称して王冠(クラウン)コンテストと言われています。

王冠コンテストは公式のコンテストではなく、LBPプレイヤーが主体となって開催されているコンテストであり、非公式ではありますけどLBP開発スタッフの方が積極的に協力してくれているLBPでは結構大きいイベントですまた、この王冠コスチュームというものは、こうしたコンテストの優勝者やLBPで特別な功績を残した人などしか入手できないとてもレアで名誉あるコスチュームです
一般的にはコンテストで優勝しないと手に入らないコスチュームであるため、王冠コンテストは毎回すごい盛り上がりを見せています。
ただ、日本のプレイヤーからしてみると言葉の壁があり、コンテストに参加したくてもなかなか参加しづらいといった状況だったりするのが現状です


前置きが長くなってしまいました!

今回そんな現状から少しでも日本のプレイヤーも気軽に参加できるコンテストがあったらいいなあという想いの下、日本人プレイヤー主催の日本向け王冠コンテストとして始まったのがリビッツクラウン コンテストです。日本のPSNアカウントを持っているLBPプレイヤーなら誰でも参加可能なクリエイトコンテストなので興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか~。
王冠!

そして、なんとこのコンテスト日本人プレイヤー主催のコンテストということですが、実はワタクシすとりーが主催者側のプレイヤーの一人として参加することになりました
色々とコンテストについて考えたりしていますが、なにぶん初めてのことばかりなので若干の戸惑いもありつつですが楽しみながら進行しているような状況です。
コンテストについては今後リビッツクラウン コンテストのブログやツイッターで要チェックです

リビッツクラウン コンテスト公式ブログ  :http://libitscrowncontest.blogspot.jp/
リビッツクラウン コンテスト公式ツイッター:https://twitter.com/LibitsCrown


LCCテーマ

現在、参加ステージ募集中の第一回リビッツクラウン コンテスト(略して、LCC)のテーマは「日本」。
日本向けコンテストの第一回としてぴったりなテーマではないでしょうか~。
以下にすごく簡単な参加方法をまとめていますが、さらに詳しい内容はブログを確認してみてください。

『リビッツクラウン コンテスト情報』
・ステージのテーマは「日本」
・優勝賞品は王冠コスチューム
・応募期間:3/31~5/12あさ9時まで
・ステージのジャンル・形式は自由
・ステージ名の先頭に「[LCC1]」をつけて期間内にコミュニティにアップロード
(詳しい参加方法はコンテストのブログを参照→こちら


その他、コンテストの案内用ステージがアップされています
もし時間がありましたらぜひコミュニティ立ち寄ってみてください
すぐに終わる内容ですがとても凝った作りになっているのでぜひ見てみてほしいです。

[LCC]インフォメーションポッド Information Pod[LCC]インフォメーションポッド Information Pod
By LibitsCrown
ここはリビッツクラウン コンテストの案内ポッドだよ!
Hi. We are Libits Crown Contest clue.
You can check the information about Libits Crown Contest here.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/qq4fy6m

↓インフォーメーションポッドの写真を1つだけ・・・。こんな感じで案内が見れますっ。
インフォーメーションポッド

正直、主催者側の者としてはどれだけの参加があるのか、どんなステージがアップされるのか期待と不安でいっぱいですけどコンテストで日本のコミュニティが盛り上がるきっかけになればとてもうれしいです。
リビッツクラウン コンテストのこれからの動向にぜひ注目してみてください~
関連記事
22:19  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。