--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

MarvelアーケードパックがLBPVitaで配信!

LBPVitaでは初となるステージパック『Marvel アーケードパック』が4/4に配信されました!
MarvelアーケードパックはアメコミのMarvelをモチーフとしたアーケードタイプの3ステージで遊ぶことの出来るDLCです。
ステッカーやデコレーション、オブジェクトがアーケードパックに含まれており、それぞれのアーケードステージ内で集めたコインで購入することで入手することができます。
また、今回のアーケードパック配信にあわせて専用のトロフィーもLBPVitaに追加されています。
Marvelアーケードパック1
Marvelアーケードパック2

LBPVita初!そしてLBPVita専用のステージパックですLBP2やカーティングでは遊べません。
Marvelアーケードパック in ストア

ポッド操作からストーリーを選んだところに「付録」の項目があります。
Marvelアーケードパックはここから遊ぶことが出来ます。ちなみに全て一人プレイ専用です。
Marvelアーケードパック 一覧

簡単にですが、今回のパックで遊べる3つのアーケードステージを紹介です!

『ヒーローラッシュ』
マーベルのヒーローを操作して、敵の攻撃や障害物を避けコインを集めながら進んでいく強制横スクロールステージです。最初は3キャラしか選べませんが、集めたコインを使って選べるようになります。
ヒーローラッシュ以外のステージもそうですけど、1つのアーケードステージ内でも何段階かのレベルに分かれており徐々に難易度が高くなっていきます。トロフィーを集めることを考えると結構大変かもしれません(笑)今回ステッカーもかなり多いので集めるコインもたくさん必要になりそうです。
Marvelアーケードパック ヒーローラッシュ
Marvelアーケードパック ヒーローラッシュ
Marvelアーケードパック ヒーローラッシュ
Marvelアーケードパック ヒーローラッシュ
Marvelアーケードパック ヒーローラッシュ


『S.H.I.E.L.D. - インターセプター』
マーベルに登場するスーパーヒーロー管理組織「S.H.I.E.L.D.」の戦闘機で宇宙征服をたくらむ種族チタウリの襲来から防衛するシューティングステージです。
集めたコインで武器を強化しながら敵をを倒します。
戦闘機の操作が独特でミサイルを敵に当てるのにコツがいります。自分が遊ぶと地面にぶつかってばかりに
Marvelアーケードパック S.H.I.E.L.D - インターセプター
Marvelアーケードパック S.H.I.E.L.D - インターセプター
Marvelアーケードパック S.H.I.E.L.D - インターセプター


『アベンジャーズ:アルティメットエスケープ』
アベンジャーズのヒーローを画面タッチで動かして、荷箱を押しのけながらゴール地点まで進むパズルゲームです。
その昔、倉庫番というパズルゲームがありましたがまさにそれです!
考えて移動しないとコインを全てとりつつゴールするのは難しいのでやわらかい頭が必要です。
画面タッチでキャラクターを進めていくので誤移動に注意ですよー。
Marvelアーケードパック アベンジャーズアルティメットエスケープ
Marvelアーケードパック アベンジャーズアルティメットエスケープ
Marvelアーケードパック アベンジャーズアルティメットエスケープ
Marvelアーケードパック アベンジャーズアルティメットエスケープ

アーケードパックのステージは元々遊べる公式のアーケードと同様、コンピュータゲーム初期に遊ばれた有名ゲームをモチーフとしたゲーム内容やジャンルになっていますね。
コインを集めたりトロフィーをゲットしたりするのも昔のアーケードゲームのように歯ごたえがあるように感じます。ユーザーに優しいゲームばかり遊んでいる自分にとってはやりこむのはなかなか大変です
やりこんでずっーと遊ぶ内容でもないと思うのでマイペースで時間が空いたときに少しずつ進めていこうと思います!

参考記事:
 Marvel - Arcade Pack(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/downloadable_content_items/1259

関連記事
13:45  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
