--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

LBPのオリジナルBGM紹介「LittleBigAudio(リトルビッグオーディオ)」!

こんにちは!
今回は、LBPで作成されたオリジナルBGMをYoutube上で紹介&視聴できるようにしている
非公式コミュニティ『LittleBigAudio』(以下、LBA)の紹介をしたいと思います

LBAとは、LBP2のクリエイトツール「ミュージックシーケンサ」を用いて作られたオリジナルミュージックを、Youtube上で視聴可能にしまとめている非公式のコミュニティ(サービス)です。海外ファンサイトLBPCentralのメンバーで、海外LBPWikiの管理人でもあるShadowriverさんが管理人として活動しています。
LBA
LBP2ではミュージックシーケンサというとても自由度のあるBGM作成ツールがあります。
最近のコミュニティステージを見てもかなり多くのステージが既存BGM以外のBGMを用いてステージを演出していますね。また、BGM鑑賞ステージや配布ステージなどもたくさんあります。
LBAでは、それらのミュージックシーケンサで作成されたBGMのうち、オリジナルで作成されたBGMをYoutube上で視聴可能にしています。
Youtubeの動画を音声ファイルとしてDLすればipodなどの携帯音楽プレーヤーで曲が聴けてとても便利ですねっスマートフォンならそのままYoutubeを視聴してもよいと思います。
ゲームの中以外でもいつでもLBP2のオリジナル楽曲が視聴できるLBA!ぜひ視聴してみてはいかがですか~

LBALittleBigAudio(リトルビッグオーディオ)(→ Youtube)
ようこそ、LittleBigAudioへ!
このチャンネルのミッションは、LBP2のミュージックシーケンサで作られた素敵なオリジナル音楽を発掘してまとめることです。
LBAの楽曲は、全て編集なしで録音したオリジナル音源です。


LBAでは登録する曲を随時受け付けているそうです。
自薦・他薦は問わないということですのでもしお気に入りの曲があれば推薦してみてはいかがでしょうかー。
Shadowriverさんに直接伝えるのが難しい場合は、ここのコメント欄で教えていただければすとりーが代わりに伝えておきますっ。

『LittleBigAudio情報』
・現在登録曲数は1628曲!
・登録アーティストは68名(そのうち日本人は13名)!
・更新は1ヶ月に1回!
・自薦・他薦もOK!
・日本の方でもお気軽に自薦・他薦して頂けます!
(2012/12/24現在の情報です)

LBA登録の条件
・LBP2内で作成されたもの。
・その音楽が作者のオリジナルのものであること。
・著作物のコピーやアレンジは不可。但しクラシック等著作権の生じない楽曲のアレンジはOK。


既にたくさんの楽曲がLBAに登録されていますが、個人的にお気に入りのものを2つ紹介したいと思いますっ

http://youtu.be/G_mmZ8KyvtU


http://youtu.be/p8mUZRU13XQ

上記2つはどちらも日本の方の曲です。イヤーとても良いですね
いい意味でLBPというゲームの中で作られたとは思えないぐらい素晴らしい曲だと思いました。
この他にもとても良い曲がたくさん登録されています。かなり数が多いので全部視聴するのは大変かもしれませんが、作業用BGMなどに使ってみてはどうでしょうかー!
音楽ができない自分にとってはLBAに登録されている曲のように作曲されてること自体が衝撃的です(しかもゲームで!)作られた曲が素晴らしいと感じたのと同時にLBP2のミュージックシーケンサのポテンシャルの高さも感じました。これからもLBAに追加されていく楽曲が楽しみですねっ

『LBAクリスマス情報』
クリスマスにあわせて一昨日クリスマスソング11曲がLBAに追加されました。(→こちら
その他、上記の11曲を含むクリスマスソング配布ステージがLBP2で公開されています。
ステージには19名のミュージシャンによる35曲のクリスマスソングが配布されており、なんと開発元Mmの方もステージ作成に携わったとのことです。興味のある方はぜひ訪れてみてくださいっ

Craftworld Christmas Collaboration: Music Giveaway!
Craftworld Christmas Collaboration: Music Giveaway!
By CraftworldCollab
Merry Christmas to sackfolk everywhere! This awesome bunch of creators and composers have ganged together to give you a wonderful selection of free Christmas tunes to use in your festive levels! Come in, and know them better, sack!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/g04ght


参考サイト:
 LittleBigAudio (271 new songs, including Hansel & Gretelbot soundtrack and xmas!)(LBPCフォーラム)
 http://www.lbpcentral.com/forums/showthread.php?68948-LittleBigAudio-
 LittleBigAudio(ツイッター)
 https://twitter.com/LittleBigAudioo
関連記事
15:48  |  LBP2 その他・ニュース等  |  コメント(1)  |  Top↑

*Comment

■リビッツからのメッセージ

びただとできないんの






,,,?

通りすがりリビッツ |  2014.09.25(木) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
