--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

クロスコントローラーパック トレーラー&詳細!

海外で今日12月18日に配信される『クロスコントローラーパック』のトレーラーが公開されました!

クロスコントローラーパックはPSVitaをLBP2で遊ぶときのコントローラーとして使ったり、タッチパネルなどVitaの特徴を活かした操作、ステージ作成などが可能になります。
その他、新しいストーリーステージや新ツール、新コスチュームなどが同梱されます。
日本ではまだ告知されていないので詳細な配信日時は不明ですが、これまでの配信から考えてそれほど遅くはならないのかなあと予想しています。
※(12/21追記)日本でも12/20に500円で配信されました!
クロスコントローラーの遊び方がとても分かりやすく、そしてとてもリビッツがかわいいトレーラーとなっていますそれではどうぞ!

http://youtu.be/lqS81msAdSw

クロスコントローラーで遊べばトレーラーのようにリビッツがすぐそばに!・・・なんてことにはならないですけど実に楽しそうですねっ。いつもとは違う新感覚のプレイ感が味わえるのかもしれません
クロスコントローラーパックでは下記のように同梱アイテムがかなり盛りだくさんですっ。

クロスコントローラーパック コンテンツ内容

  • 新ステージ
  • 全5種類のコスチューム
  • 全4種類の新ツール(ワームホール,ヴィータネイター,リモートタグセンサー,タグレーダー)
  • 全26種類のオブジェクト
  • 全25種類の素材
  • 全74種類のデコレーション
  • 全148種類のステッカー
  • 全3種類のサウンドオブジェクト
  • 全1種類の背景
  • 全5種類のクロスコントローラー用ボイス付きチュートリアル
  • 全13種類のピン
  • 全7種類のトロフィー

新ツールがとても気になります(笑)名前は勝手に日本語化しましたが正式には、「The Worm Hole、the Vitanator、the Remote Tag Sensor、the Tag Radar」の4種類です。ヴィータネイター?ワームホールはリビッツをテレポートさせるツールです。リビッツを違う場所に瞬間移動させることができます。これはなかなかに便利なツールですね!


本日このクロスコントローラーパックへの対応と今後の追加コンテンツへの対応でかなり大きなアップデートが行われています。アップデートのデータ容量は約1ギガで結構時間もかかるのでアップデートの際はご注意ください。

全部確認したわけではないですが、今日のアップデートでセンサーやコントロールギアなどのツールにプレイヤーの項目が追加されています。試してないので分かりませんがプレイヤー認識できるということでしょうか!?
バージョンアップ1 バージョンアップ2
バージョンアップ3 バージョンアップ4

他にもクロスコントローラーパックのピンが見られるようになっています。トロフィーも新しく追加されるようですね!
バージョンアップ5

あまり実感はないですけど着々と配信が近づいてきています!日本でもすぐに配信されることを心待ちにしています~。

参考記事:
 LittleBigPlanet 2: PS Vita Cross-Controller Pack Out Today
 http://blog.us.playstation.com/2012/12/18/littlebigplanet-2-ps-vita-cross-controller-pack-out-today/

関連記事
21:42  |  LBP2 公式トレーラー  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
