--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

クロスコントローラーパックが海外で12月18日に配信!

LBP2では久々となる大型DLC『クロスコントローラーパック』が海外で12/18(火)に配信されます!

クロスコントローラーとは、PlaystationVitaをPS3のコントローラーとして使うことができる機能です。
スクリーンのスライドやタッチ操作、背面タッチ操作などPSVita特有の操作をPS3のゲームで利用することができます。また、操作だけでなくVitaの画面を2つ目の画面として利用する使い方もできるようになります。
パックにはクロスコントローラーの新ツールや新ステージなどが同梱されている模様です。
日本ではいつ配信されるのか、同じ日になるのかは今のところ詳細は不明です。
LBP2クロスコントローラーパック

クロスコントローラー1 クロスコントローラー2
最近はLBPVitaやLBPカーティングの発売などで、なかなかLBP2の話題がなかったんですけどいきなりビッグニュースがきました~!
このパックでどれぐらいまでのことがVitaで可能になるのかすごく気になるところです。
配信されたら今まで以上、さらに遊びの幅が広がりそうで楽しみですね!
日本でもできればあまり遅れず配信されることを祈ってますっ

クロスコントローラーですが、この機能は実際に見たほうが分かりやすいと思います。
以前行われたクロスコントローラーのLBP2デモ動画があるのでどうぞ!
このデモはたしか東京ゲームショーだったでしょうか(あやふやです)。全部日本語解説なので分かりやすいと思いますっ。

http://youtu.be/19ro7g_RKmE

参考記事:
 LittleBigPlanet 2 Cross-Controller Pack Out Next Tuesday(海外公式PSブログ)
 http://blog.us.playstation.com/2012/12/12/littlebigplanet-2-cross-controller-pack-out-next-tuesday/

関連記事
02:25  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
