--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

LBPのステージ数が700万ステージを達成!

な、なんとリトルビッグプラネットでコミュニティにアップロードされたステージ数が700万ステージを超えました!
これを記念してLBPのこれまでの歴史がひと目でわかる「700万ステージへの道」と題する画像がLBP開発会社Media Molecoleの公式ブログで発表されています。

Mmブログの記事によると、LBPのステージは先週だけでも37,641ステージがアップされているそうです。
これは1日で5,377ステージ、1分で3.7ステージがコミュニティにアップされている計算になります。
これだけのペースでステージが作られているので、全てのステージを遊ぶのは何年かかっても到底出来ないですね(笑)でもだからこそ半永久的に楽しく遊べるのがLBPの素晴らしいところだと思いますっ!

下の画像はちょっと小さいので、画像クリックもしくは更に下にあるリンク先からもっと大きい画像で見ることができます。画像の真ん中の三角形に積みあがっているのはステージのワッペンです。目を凝らして知っているステージがないかつい探してしまいました
LBP700万ステージ!
↓こちらのリンク先でもっと大きいサイズや色々なサイズの画像を見ることができます。
http://www.flickr.com/photos/mediamolecule/7724807018/sizes/l/in/photostream/

ワッペンの山の下には実にLBPらしい記録の数々が記されているので何点か載せてみますっ。
・コミュニティの全ステージを並べると地球6周分!(もしくは月まで半分ぐらいまで伸ばせる!)
・Mm社員が14人結婚!そして11人の赤ちゃんが誕生!
・全ユーザーがLBPで遊んだ時間を合わせると21年!
・グーグルにインデックスされたページ数は21,327,498ページ!
・1日にアップされるステージ数は5000ステージ以上!
・フェイスブックで「いいね!」された回数は970,298回!
・LBPコミュニティマネージャーの100%はコミュニティの一般ユーザーから雇用された人!
・コミュニティの一般ユーザーから雇われた人は全部で25名!
・Mmに送られたファンメール448,925通!(求職メールは346通!)

LBP1が発売されて4年弱。こうやって見るとたくさんの賞を受賞したりギネス記録に掲載されたりとLBPの歴史が着々と築かれていってますね
LBPVitaにLBPカートとこれからも話題たっぷりのリトルビッグプラネットですっ。

参考記事:
 The Road to 7 Million Levels(英語:LBP開発会社Media Molecoleのブログ)
 http://www.mediamolecule.com/blog/article/littlebigplanet_the_road_to_7_million_levels/

関連記事
22:33  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
