--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

LBP.meがアップデート!ピン進行度とリスト機能が追加!

本日、LBP.meにアップデートがあり2つの機能が追加されました!

『ピン進行度』
LBP.meの各プレイヤーの個人ページにピン進行度という項目が追加されました!
これは名前の通り、そのプレイヤーのピンの取得状況を確認することが出来ます。
ピンにカーソルを当てるとそのピンの説明文が表示されますよ。
また、このピン進行度は他プレイヤーの進行度も見ることが出来るので、自分が持っていないピンや普通にプレイしていてはまず手にすることのできないピンなども確認できます。
たとえば、LBP開発会社の社員さんStevenIさんはたくさんシークレットピンをもっていますね、すごい!
「Media Molecoleに就職する」のシークレットピンなんて取得できる人はまずいません(笑)
ピン進行度

『リスト』
少し利用してみましたがとても便利な機能です。
ステージをプレイリストにしてステージの一覧を作成することが出来ます。

LBP.meのステージページを見てもらうと分かりますが、「キュー」ボタンの横に「リスト」ボタンが新しく設置されています。「リスト」ボタンを押すと、リスト追加メニューが表示されるので、ここから自分が作成したリストに追加することでプレイリストを作成することができます。
リストに追加

はじめてリストを利用するときは、リスト自体がないのでまずは新しいリストを作る必要があります。
入力ボックスにリストの名前を入力した後、「リストに追加」ボタンを押します。
このときに注意なのがどうやら日本語は使えないみたいです名前は英語でーっ。
リスト入力

「リストに追加」を押すと、今作ったリストが作成できました!
リストの名前の右のチェックボックスにチェックが入っていると思いますが、この状態がリストに追加されている状態ということです。チェックをはずすと、そのステージはリストに追加されていない状態になります。
リスト作成

リストが完成!
ここでは「sutorii_okiniiri」(→LBP.meでも見れます。こちら)という名前のリストを作りました。
リストをはじめて作ったので左に「リスト」の項目が追加され、上部にはリスト件数が1になってます!
リスト完成

こんな感じで、ステージページのリストボタンから、リスト横のチェックボックスにチェックを入れてどんどん追加していくことが出来ます。
リスト名とリスト紹介文はいつでも変更できるみたいですね。紹介文も残念ながら日本語は無理みたいです
リスト
上の画像を見ると分かりますが、なんとリスト自体をキューに追加することができます。
リストをキューに追加するとどうなるかというとリストに登録されているステージを全て一括でキューしてくれます!これはなかなか便利な機能ですね!また、リスト自体をお気に入りに入れることも出来ます。
お気に入りステージを自分の好きなグループにジャンルわけできたりもできるのでこれから利用頻度もあがりそうです!

参考記事:
 New features for LBP.me: Lists and Pins!(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/new_features_for_lbp.me_lists_and_pins/
関連記事
21:32  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
