--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

アップデート1.12!(とマルチプレイの不具合について)

昨日、4/17付けでオンラインアップデート1.12が行われました!

今回の1.21のアップデート内容は、
今後配信予定のDLCへの対応と、バグ修正、仕様変更になります。
アップデートはオンラインにつないでLBP2を起動すると自動的に始まります。

1.12アップデート内容
【バグフィックス】
 ・ファンサイトのシークレットピンが正しく表示されるように修正
  (LBPCコンテスト優勝者ピンなど5種類のコンテストピン)
【変更点】
 ・「飛び込む!」(ダイブ)機能の改善
 ・ステージの評価から「ブー」を削除
【追加点】
 ・LBP.meでステージのコメントとレビューを非表示にできる設定を追加


参考記事:
 Game Updates 1.12(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/updates/#lbp2_update_1.12


マルチプレイの不具合について

(2012.7.21追記)
この記事の不具合はアップデートにより解消されましたが、ポッドに戻った後にたまに解散してしまうようになってしまいました・・・。人数が多いほど解散しやすいみたいです。
ちょっと面倒であまり解決にはなっていませんがとりあえず解散を回避することは一応可能です。
ステージクリア後、そのステージをリトライ→ポッドに戻るという手順だと解散しないみたいです。
解散があまりにひどい場合はこの方法を試してみてはいかがでしょうか!


今回のアップデートで、マルチプレイ時の新たな不具合が発生するようになってしまいました
その不具合とは、ステージをクリアしてポッドに戻った後もステージ評価画面がずっと表示されたままになってしまうというものです。ホスト以外の人にこの症状が現れてしまいます。
お困りの方もいるかもしれないので、とりあえずの回避策を書いておきますー。

ステージをクリアした後は下のようなステージ評価画面が出るのは今まで通りです。
この後、全員が完了するとポッドに戻ってホスト以外の人はポッドの上から落ちてきますよね。
マルチプレイ不具合1

しかし、アップデート後は下のようにポッドに戻ってもずっと評価画面のままになってしまい、
自分のポッドに戻るしかなくなってしまいます。
ここで自分のポッドに戻らないで評価画面を終わらせるための回避策は、
設定の下にあるカメラアイコンを選択して写真を撮ることです。
マルチプレイ不具合2
↑ちなみにこの画面は1つ上の写真の「戻る」を押したら表示される画面です。ご注意を-。

ホストの方のポッドを撮影した写真が一枚増えてしまいますが、
とりあえずこの方法で評価画面を終えてホストのポッドに戻ることができます。
マルチプレイ不具合3
現状、マルチプレイでずっと遊ぶにはホスト以外の人はステージクリア毎に写真を撮らないといけません;;
ちょっとこれは不便なので早いところ修正して欲しい不具合ですねっ。
関連記事
01:36  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
