--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

日本のオススメステージ紹介「リビッツメイトジャパン」!

こんにちはー!今回は、日本のオススメステージを紹介してくれているリビッツメイトジャパンさんについて紹介したいと思いますっ

現在コミュニティにアップされているステージ数は600万以上!
これだけのステージがあると、たとえどんなに素晴らしいステージであっても、たくさんの中に埋もれてしまってプレイ数が伸びないままのステージというのが多くあります。しかも日本のコミュニティというのは残念ながらすごく小さくて、伸びなさ加減を更に加速させている気もします

そんな日本のクリエイターさんが作った良ステージを世界のLBPプレイヤーに知ってもらおうと発足されたのがリビッツメイトジャパン!日本の素晴らしいステージをピックアップして毎月ステージで紹介してくれるようです。

リビッツメイトジャパンLiBitsmateJAPAN(リビッツメイトジャパン) (→ LBP.me)
私達は、LBPコミュニティの中で、日本と世界をもっとつなげたい!という思いで発足しました。日本のステージの情報を収集し、特に素晴らしいステージをオススメとして、定期的にハブステージで紹介していきたいと思っています。この活動に対するご意見ご要望もお待ちしています。日本のLBPを盛り上げていきましょう!

第1弾となるハブステージ「リビッツメイト4月号」が先月末にアップされています
ハブステージというのは、ステージ内にステージリンクを設置して、ピックアップしたステージを紹介するステージのことです。最近は海外の有名ファンサイトでも専用アカウントでハブステージを作ってステージ紹介をしていますね!
リビッツメイトジャパン
今回の4月号では全部で10ステージが紹介されています。
こちらのハブステージ、ただ単純におすすめステージへのリンクが置いてあるだけでなくハブステージ自体のクオリティもすごく良くてびっくりしました(笑)
ショートムービー・雰囲気にあったBGM・4月にぴったりな景観と観賞用ステージとしても素晴らしいと思いましたっ。ステージ内容紹介も選択形式でそれぞれ見ることができ、しかも日本語・英語に対応しています。
細かい配慮がとても日本のハブステージらしくて、完成度は海外のハブステージと比較しても負けていないと思います
リビッツメイトジャパン その2 リビッツメイトジャパン その3
紹介されているステージは面白いステージばかりなので、ステージ探しに困った時に利用してみてはどうでしょうかステージのジャンルもバラエティにとんだチョイスなので気に入るステージが見つかるのではと思いまーす
ただ注意として、現在LBP2では複数でリンクに入ると高確率で解散してしまうという不具合(仕様?)があります。リビッツメイト4月号で紹介しているステージはリビッツメイトジャパンさんのお気に入りにも登録されているので、複数で遊んでいるときはそちらからプレイしたほうがよいかもです。
リビッツメイトは毎月月末にアップを予定しているそうです。次は5月号!どんなステージが紹介されるのか、どんなハブステージなのかとても楽しみですね

LiBitsmate No.1 ~リビッツメイト4月号~LiBitsmate No.1 ~リビッツメイト4月号~
By LiBitsmateJAPAN
リビッツメイトジャパンが選ぶ一押し日本ステージのリンク集です!
10個のステージを収録させてもらいました。
中央にあるコントロールギアに座ると、それぞれのステージの説明が見られるようになっています。初回ということで和の雰囲気あふれるステージを多く盛り込んでみました。
素敵な作品を生み出すクリエイターさんたちに感謝です!
それぞれのリンクへは、このアカウントのお気に入りから直接飛んでもらうこともできますよ。 Twitter @LiBitsmateJAPAN /
We pick up Japanese levels monthly, and here comes our very first issue! The linked levels are in our hearted list, too. Check the controlinator to learn more! Twitter @LiBitsmateJAPAN
ステージ詳細:http://lbp.me/v/e4phb6

他にもリビッツメイトジャパンさんはツイッターをされています。(→こちら
海外情報を見ないとあまり知ることの出来ない新鮮で有益な情報や日本人クリエイターの新ステージなどを日本語でつぶやいてくれているのでLBP情報を色々知りたい!という方にはオススメですっ。

参考記事:
 We Are LiBitsmateJAPAN!(LBPCフォーラム)
 http://www.lbpcentral.com/forums/showthread.php?69242-We-Are-LiBitsmateJAPAN!



海外のハブステージ紹介
 コミュニティサイト「リトルビッグプラネットセントラル」(→こちら)のハブステージです。

LBPC Community Spotlight: Episode 82LBPC Community Spotlight: Episode 82
By LBPCentralHub
Welcome to Episode 82 of LBPCentral.com's Community Spotlight! This episode brings more chocolatey deleciousness with many hidden gems tucked away in the spiffy Nod-in-ator, and some great unknown levels basking in the full spotlight. Not to mention a friendly link to LiBitsmate #1 a Japanese Hub dedicated to showcasing great Japanese talent! Egad! So much gadding to do, so little time. Onwards and upwards sackfolk!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/-9kzs4

 情報サイト「リトルビッグランド」(→こちら)のハブステージです。

LittleBigLand Picks Episode 1LittleBigLand Picks Episode 1
By LBLPicks
Here you can find level links to the levels picked in LittleBigLand Picks Episode 1. Find us online at www.littlebigland.com/
ステージ詳細:http://lbp.me/v/efnhrw

 オススメステージ紹介サイト「リトルビッグピック」(→こちら)のハブステージです。

LittleBigPicks episode 9LittleBigPicks episode 9
By LittleBigPicks
Subtitles ON. :) In LittleBigPicks you'll meet the hosts @bagheadinc and @leklack where they as always have picked 3 new levels for you to play. You will also hear some of the latest LittleBigPlanet news as well as see some of the recent DLC.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/-jnb58

 コミュニティサイト「リトルビッグネットワーク」(→こちら)のハブステージです。

LBN PICKS 2LBN PICKS 2
By LBN_PICKS
The second installment of level picks from www.LittleBigNetwork.com. A great selection of levels filled with all sorts of fun from multiplayer areans to puzzling platform levels. Explore exciting alien worlds or adventure through artistic environments!...Also includes link to a brand spanking new contest to win a Crown and PSVITA
ステージ詳細:http://lbp.me/v/e3e567


関連記事
20:18  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
