--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

リビッツアワード2011結果発表!

リビッツアワード2011の受賞作品が発表されました!

リビッツアワード2011とは、2011年に活躍したクリエイターやステージをLBPプレイヤーの投票によって決めるLBPのアカデミー賞的イベントです。
今年の2月にノミネート作品への投票が行われ、3/27に海外公式サイトでその結果が発表されました。
(当ブログのリビッツアワード記事はこちらこちらです。)
リビッツアワード2011

The Sackies Winners
    http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/the_sackies_winners/


上記サイトでリビッツアワード2011の結果を見ることが出来ます。
内容はほとんど同じですがこちらでもまとめてみましたっ。

まずは、受賞作品の動画も作成されていますのでどうぞー!

http://youtu.be/56DdZVpIuu8

『リビッツアワード受賞作一覧』
リビッツアワード:ベスト・ゲームプレイ

The Sackies: Best GameplayKaleida's maze
By RikiRiki-ita
ステージ詳細:http://lbp.me/v/7fzgv5

リビッツアワード:ベスト・ストーリー

The Sackies: Best Use of StoryTHE SACK DANCER (37mins)/マイ・サックダンサー
By SAMURAI-09
ステージ詳細:http://lbp.me/v/8ev83x

リビッツアワード:ベスト・サウンドトラック

The Sackies: Best SoundtrackHalo - A Love Story
By Destiny_Waits
ステージ詳細:http://lbp.me/v/3gmp02

リビッツアワード:ベスト・シネマティック

The Sackies: Best CinematicJURASSIC PARK (T-REX ATTACK)
By MaterialBoy
ステージ詳細:http://lbp.me/v/7gfv-h

リビッツアワード:ベスト・ビジュアル

The Sackies: Best VisualsARABESK Part 1A : Introduction [1P ONLY]
By dajdaj03
ステージ詳細:http://lbp.me/v/40ek6b

リビッツアワード:ベスト・オブ・PlayStationMoveモーションコントローラ

The Sackies: Best use of PlayStationMove Motion Controller[MMS] Moving With The Forest (Contest Winner)
By ScorpSkull
ステージ詳細:http://lbp.me/v/7enjpk

リビッツアワード:ベスト・マルチプレイ

The Sackies: Best Multiplayer ExperienceLittle Big Air Warfare
By Doctor_Colossus
ステージ詳細:http://lbp.me/v/yc9m-r

リビッツアワード:ステージ・オブ・ザ・イヤー 2011

The Sackies: Level of the Year 2011InterKinetic
By c_mckamey
ステージ詳細:http://lbp.me/v/8n03rx

リビッツアワード:クリエイター・オブ・ザ・イヤー 2011

The Sackies: Creator of the Year 2011
steve_big_guns
クリエイター詳細:http://lbp.me/u/steve_big_guns

以上がリビッツアワードの受賞作になります。
リビッツアワードの受賞者の方にはリビッツアワード受賞者ピンが与えられ、そのステージはLBPの歴史に名を残すだろうと書かれていますね
アワード受賞のみなさまおめでとうございます
受賞された作品はもちろんのことノミネートされた作品も素晴らしい作品ばかりですねっ。
そしてこれらの受賞作の中で特に注目は・・・、やっぱりベスト・ストーリー受賞のサムライさんのマイ・サックダンサーです。本当におめでとうございます!
リビッツアワードが開催すると知った段階できっと受賞するだろうなあとずっと思っていました。
それぐらい自分はとても感動した作品だったのでとてもうれしいです。改めておめでとうございますー!
ノミネートされた作品も含めて日本のクリエイターさんの作品は海外のすごい作品と比べても全然見劣りしないですね



さて、ここまではLBPプレイヤーが投票した中から選ばれたリビッツアワード受賞作ですが、
その他に3つの特別賞が発表されています。

リビッツアワード:特別功労賞
Youtube上でLBPポッドキャスト「LittleBigPodcast」を配信しているオースティンさんとダニエルさんが受賞されました。
LittleBigPodcastは2008年末から毎週欠かさず配信を行っており、LBPコミュニティを盛り上げた功績が認められ今回の受賞となりました。LittleBigPodcastは今現在も続けられており、最新は166話です。すごいですね!

http://youtu.be/eUhgUUfyyTM

リビッツアワード:ベストハイスコア賞
LBP2のストーリーステージ「叫びの塔」で1,060,246点というとんでもない驚異的なスコアを残したSutkuさんが受賞されました。
およそ110万人がプレイした公式ミニゲームステージですが、他者を寄せ付けない圧倒的スコアで堂々のスコア1位に輝いている方です。ちなみにこのステージのアイテムを全てゲットするために必要なスコアは90,000点です。
本当に信じられないスコアですね(笑)

リビッツアワード:The Ever Watching-Eye賞
何て訳したらいいんでしょう。常にLBP関連の情報に目を光らせていたで賞とかでしょうか(笑)
インターネット上の情報やフォーラム内での情報からLBPに関するニュースを収集し、LBPコミュニティの向上に尽力を尽くした方に贈られる賞なんだと思います(多分)。
この受賞をされた方は、LittleBigLandを運営しているSyrocさんが受賞されました。
このサイトは日本のLBPプレイヤーの方で閲覧されている方も結構多いと思いのではないでしょうか。
自分もよく閲覧しています。LBPの情報の速さと更新頻度が素晴らしいLBPファンサイトだと思います。

以上がリビッツアワード2011の内容です。
こうやってプレイヤー主体のイベントが行われるとすごい盛り上がりますね
ステージを作られている方もこれを目標にすることでモチベーションも上がるでしょうし、とても良いイベントだったと思います。次のリビッツアワード2012も行われるようですね!
今年はどんなすごいステージがコミュニティにアップされていくのか楽しみです。

関連記事
17:56  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
