--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

LBPのカートレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』が発表!

LBPファンにとっては大ニュースです!
PS3用カートレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』(以下、LBPカート)がアナウンストレーラーと共に正式発表されました!
LBPカートはご存知、LBP2の開発元Media Moleculeとモッドネーションの開発元United Front Gamesが共同開発しているリトルビッグプラネットのカートレースゲームです。
発売は2012年を予定しているとの事です。
アナウンストレーラーが公開されています。こちらをどうぞー!

http://youtu.be/KcTmGUfPvrs

以下、スクリーンショットとちょっとしたコメントです。

LBP Karting 1
LBP Karting 2
LBP Karting 3
LBP Karting 4
LBP Karting 5
LBP Karting 6
LBP Karting 7
LBP Karting 12
LBP Karting 8
LBP Karting 9
LBP Karting 13
LBP Karting 10
LBP Karting 14
LBP Karting 15
LBP Karting 16

うわー、すごい楽しそうです!LBPの世界観がそのままレースゲームになったような感じです
バウンスパッドや、つかまりフックといったLBP2のパワーアップアイテムなどを駆使してレースしている姿が見られますね。
今回のトレーラーではあまり見られませんでしたがクリエイト機能も気になるところです。
普通に横スクロールなレースステージもありましたよ。
モッドネーションのように自キャラやカートも豊富にカスタマイズできそうな感じです。
LBPといえばやはりクリエイトなのでトレーラーを見る限りかなりの自由度がありそうで期待大ですねー!
何人ぐらいで一緒にプレイできるんでしょうか。
モッドネーションのように12人とかだとすごい盛り上がりそうですっ。
他にもLBPカートはLBP.meを利用できるみたいなのでその利用方法も気になるばかりです。
と、トレーラーを見れば見るほど色々なことを想像してしまってワクワクが止まりません(笑)
今後の更なる情報に期待していましょう~。

LBP Karting ジャケット

参考記事:
 LittleBigPlanet Karting(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/karting/
 LittleBigPlanet Karting Coming To PS3!(海外Playstation公式ブログ)
 http://blog.eu.playstation.com/2012/03/22/littlebigplanet-karting-coming-to-ps3/
関連記事
00:17  |  LBP カーティング 公式トレーラー  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
