--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

国際平和デー コスチュームが本日配信!

国際平和デーを記念した期間限定コスチュームが本日配信されました!

国際平和デーとは、国連が定めた平和の記念日で毎年9月21日が国際平和デーです。
平和を象徴する鳩マークのTシャツと地球型ヘルメット、ピースマーク(平和・反戦のシンボルとして世界中で使われているマーク)入りの旗の3点セットです。

コスチュームは無料で配信されていますが9/8~9/14の期間限定配信です。
国際平和デー コスチューム

国際平和デー コスチュームinストア
取得可能期間は今日から1週間ですので忘れないうちにお早めにどうぞ!

<国際平和デー コスチューム>
国際平和デー ヘルメット 国際平和デー Tシャツ 国際平和デー 旗

国際平和デー
1981年以降、毎年9月21日は国際平和デー(International Day of Peace)である。世界平和デー(World Peace Day)とも言う。この日は平和に、特に戦地なら一時的に停戦など戦争の欠如等に捧げられる日である。多くの国、政治集団、軍事集団、そして人々に挙行されている。
この日を始めるために、国際連合本部ビルで日本の平和の鐘が鳴らされる。この鐘は当時の加盟国すべての国々の子供から集められたコインが融かしこまれている。日本の国会から送られたもので、"世界絶対平和万歳"と刻まれている。 (引用元:wikipedia


実はLBPのコスチュームで今回のようなTシャツ型の服はLBP1,LBP2の発売記念Tシャツぐらいしかありません。
発売記念Tシャツを持っていなくてTシャツ形の服が欲しかった方にはとてもうれしい配信ですね!
ヘルメットも旗も特徴的でとても良いと思いました~!今日からリビッツで旗を振るお仕事のはじまりです

参考記事:
 World Peace Day Costume(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/world_peace_day_costume/

関連記事
20:36  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
