--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

LBP雑記10

お久しぶりです!
LBPの話題をいくつかまとめた雑記コーナー!今回で第10回となりました。
海外情報ばかりなのと数は少ないですが、どうぞ!

コミュニティステージ5,000,000!
 リトルビッグプラネットの新しい大記録がここに誕生です。コミュニティにアップロードされたステージ数がなんと500万ステージを達成しました!このアップロードステージ数を日時分単位でそれぞれ換算すると
 4900ステージ/1日、204ステージ/1時間、4ステージ/1分
というものすごい数字になります。ここまで多くのユーザーステージが作成されているゲームはLBPをおいて他にありません。LBP2が発売されてまだ半年ほど。これからますますステージがアップされて、さらなる記録が更新されていくのが楽しみです!


トイストーリーパックが配信(海外のみ)
 8/2に海外でトイストーリーのステージパック、コスチュームパックが配信されました。日本でも配信されるとは思うのですが今現在まだ配信はされていません。日本でも配信されたらまた詳しく当ブログでも紹介しようと思います!
トイストーリーDLC
トイストーリパックを紹介している動画があったので気になる方は一足お先にどうぞ!
動画はパート7まであり最初のパート1だけ載せておきます。パート2以降はステージ内容などのネタばれありなのでご注意です。 個人的には楽しみはとっておきたいのでガマン中です。。

http://youtu.be/It3spFwKYz0
以降、その他の動画
PART2,PART3,PART4,PART5,PART6,PART7



ペルセウスコスチュームが8/10に無料配信!
 毎年8月13日頃に見ることのできるペルセウス座流星群のコスチュームが8/10に無料配信されます!
日本で配信されるかどうかは当日まで不明ですが、このコスチュームは期間限定アイテムになりますのでお忘れなく。流星群なので見た目は隕石そのもの!コスチュームに流れ星の絵が書いてありますねw
その他、来月には毎年9/21の国際平和デーを記念した無料期間限定コスチュームが配信予定らしいので要チェックですっ。
ペルセウスコスチューム正面 ペルセウスコスチューム横


Moveパックで追加されるトロフィーリスト一覧
 9月以降に予定されている、Playstation Moveに対応した「Playstation Moveパック」のトロフィーの詳細が明らかになりましたので一覧を掲載しておきますっ。トロフィーは全11トロフィーでブロンズ、シルバートロフィーになります。

silver_trophyAvid Collector
  moveパックのボーナスアイテムを100%集める
silver_trophyAce In The Pack
  moveパックの全ストーリーステージを死なずにクリア
bronze_trophyAccomplished Mover
  コミュニティで25個以上のPS moveステージをプレイする
bronze_trophyDiploma In Creation
  moveパックの全てのチュートリアルをプレイ
bronze_trophyLocksmith
  moveパックの全てのミニゲームステージをアンロックする
bronze_trophyFeel The Earth Move
  コミュニティにmoveステージをアップロードする
bronze_trophyStick It To The Man
  Just Desserts(ステージ名?)のボスを破壊する
bronze_trophyOn The Ball
  ボールを落とさずにThe Tail Of Claude The Field Mouse(ステージ名?)をクリアする
bronze_trophyOn A Roll
  ボールを無くさずにFast Food(ステージ名?)をクリアする
bronze_trophySelf Portrait
  お絵かきした絵をプロフィール写真に使用する
bronze_trophyPath To Success
  モーションレコーダーを使用する

トロフィーリスト参考記事:
 LittleBigPlanet 2 Move DLC Trophy List(英語)
 http://www.ps3trophies.com/forums/ps3-trophy-news/66151-littlebigplanet-2-move-dlc-trophy-list.html

関連記事
18:07  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
