--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

LBP.meがマイナーアップデート!

こんにちは!皆様LBPを遊ぶ上で、LBP.meは活用されていますでしょうか!?
リトルビッグプラネット公式コミュニティ『LBP.me』のマイナーアップデートが6/30に行われ、
表示部分などの仕様がいくつか変更されています。

すでにたくさん活用されている方にはおさらいになりますがLBP.meとは、
LBP及びLBP2と連動して利用可能な公式コミュニティWEBサイトです。ステージやプレイヤーの検索、ステージのキュー追加などゲーム内でしか出来なかった機能をWEB上から利用することができますっ。
もう少し詳細は当ブログの過去の記事をどうぞ(→こちら)
LBP.me
http://lbp.me/

今回のアップデートですが今までと使い方が変わってしまうような大きな変更はありませんが、
利用していると以前と違う部分に気がついた方もおられるかと思います。
というわけで、何が変わったのか気になる方も多いと思うので変更点をまとめてみましたっ。

『LBP.me マイナーアップデート情報』

キューボタンのデザインが変更
 以前は「キューに追加」でしたが「キュー」とだけになりました。サイズも巨大に。
 キューボタンのデザイン変更

サイトのヘッダー部にクイックリンクを2つ追加
 サイトの上部にlittlebigplanet.comとLBP.meへのクイックリンクが追加されました。
 海外公式サイトとLBP.meへのリンク追加

サイトのフッター部にツイッター、フェイスブックのリンク追加
 サイトの下部にLBP公式ツイッター、フェイスブックへのリンクが追加されました。
 ツイッター、フェイスブックのリンク

LBP2のステージにLBP2アイコン追加
 LBP2でアップロードされたステージのワッペンの右上に緑色の木マークが付くようになりました。
 ちなみにLBP1はピンク色の木マークが付いています。これは以前からそうです。
 LBP2ステージマーク

ワンクリックサーチの削除
 おそらくなんですが何らかの検索条件を入力しないと検索できないようになったのだと思われます。
 ワンクリックサーチ削除

クールで並び替え時のサーチ結果のアルゴリズムを変更
 検索結果をクールで並び替えた時の並び順を、より楽しいステージが並ぶように内部処理を変更しました。
 クールで検索結果をソート


<小ネタ>
これはずっと以前からなんですが、
LBP.meのHTMLソースを表示する(画面上で右クリック→ソースの表示)とこんなのが表示されます
おもしろいですねっ!
LBP.meソース

関連記事
12:44  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
