--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

PS Vita版リトルビッグプラネット発表!

E3 2011のソニープレスカンファレンスでPlayStation Vita版リトルビッグプラネットが発表されました!

本日7日から米ロサンゼルスで開幕している世界最大のゲーム見本市「E3」で、
PSPの後継機となる次世代携帯機「PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)」が正式に発表され
(プレスリリースはこちら)、このPS Vita版のLBPの存在も明らかになりました!

トレーラーが公開されていますのでどうぞー!

http://www.youtube.com/watch?v=qAcK3FEatY0

携帯機なのにLBP2にも匹敵するぐらい高画質ですね、すごい!
トレーラーを見る限りVitaの機能をうまく利用した内容になっていそうですっ。
以下、トレーラーのダイジェスト画像です。

1
Vitaはタッチスクリーン搭載で操作もタッチで可能なようです。

2
ステージのワッペンをタッチしてステージへゴー!

3
ステージ内の仕掛けもタッチすることで動かすことのできる機能が新しいですね!

4
PS Vita版LBPではタッチ操作して遊ぶ機会がかなり多くなりそう!LBPでは目玉となる機能!?

5
携帯機の傾きを検知して操作ができるように!PSPのロコロコでとても使いたかった機能です(笑)

6
PS Vitaではなんと機体の背面にもタッチパネルを搭載!背面をタッチすることで仕掛けが手前ラインに。面白い!

6
タッチして道筋のライン方向を決めるような使い方も。使い方はアイデア次第ですね~。

8
マルチタッチ対応!PS Vita1台で複数プレイも!?

9
オンラインで4人プレイ対応!これはかなり重要です。

10
クリエイトで素材の形を作る時にもタッチで操作できるようです。滑らかな形を作りたいときにはピッタリ!

11
これ地味にうれしいです!撮った写真を好きな形に切り取ってステッカーが作成できるようです。

12
LBP2のクリエイトツールが全て利用可能!す・・すごい。

13
PS3で入手したコスチュームを利用可能!固定コスチュームリビッツにとってこれもとても大事なのです。

14
PS3のコミュニティステージをプレイ可能!

15
わずか2分弱のトレーラーですが本当にすごいです。欲しくてたまりません!
LBP2がそのまま携帯機で遊べるような内容ですね。

このトレーラーでは分かりませんでしたが、1つ知りたいことが1点。
クリエイトしたステージがPS3版LBP2とPS Vita版LBPで互換性があるのかどうかということです。
もし互換性があれば、外出時にはPS Vita版LBPでクリエイトして、帰宅後にPS3版LBP2でクリエイトの続きをするということも可能だと思います。

まだまだ情報もなく発売日も未定なので、
色々と想像するぐらいしかありませんが楽しみに続報を待っていましょう~。
かなり楽しみです!

関連記事
22:41  |  LBP Vita 公式トレーラー  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
