--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

LBP雑記8

こんにちは!LBPの話題をいくつかまとめた雑記コーナーです。
といっても今回は海外のストア関連のお話ばかりになってしまっています。海外ではLBP情報がたくさんで正直うらやましいですね。。それではどうぞっ!

海外ストアでリトルビッグプリウスのダイナミックテーマが無料配信!
 北米でのみ行われているトヨタとの公式コラボ企画「リトルビッグプリウス」ですが、コミュニティにアップされている公式ステージはプレイされましたでしょうか!?
今回、そのリトルビッグプリウスのダイナミックテーマが北米のPSストアで無料配信されています!
PSストア「リトルビッグプリウス」

ダイナミックテーマを適用するとXMB(クロスメディアバー)がこのようになります。
背景の風力発電の羽が回っているのと、定期的にプリウスを運転するリビッツが走り抜けていきます。
たまにものすごい速く走り抜けていきますよw

リトルビッグプリウス ダイナミックテーマ
日本ではリトルビッグプリウスについて何の告知もないので、日本では配信されなさそうです。。
入手したい方は北米のアカウントからPSNへどうぞー。
一度ダウンロードすれば日本のアカウントでもテーマは使用できますっ。
(※海外アカウントの作り方はゲームかなーさんの記事などを参考にされるとよいと思います。)


北米のPlaystation Homeにリトルビッグプリウスのラウンジ登場!
 またまた、リトルビッグプリウスです。北米のPlaystation Homeでリトルビッグプリウスのミニゲームラウンジが作られています!
ミニゲームはプリウスを運転して道に落ちているアイテムを制限時間内に集めながらゴールを目指すレースゲームです。このミニゲームをクリアするとリワードアイテムもゲットできますよー!
これも北米限定なのがちょっと残念です。。
リトルビッグプリウスラウンジ入口
ラウンジへは北米のセントラルプラザに置いてあるプリウスを選ぶことで移動できます。リビッツが乗ってますっ。
リトルビッグプリウスラウンジ入口アップ
プリウスをアップで撮影。リビッツが手を振ってくれてかわいらしいです!
リトルビッグプリウス ラウンジ
移動先のラウンジです。向こう側に見えるプリウスを調べるとミニゲームが始まります。
プリウスミニゲーム
ソーラーパネルなどのアイテムを集めながら走っていきます。意外と制限時間がシビアでちょっと難しいかもしれませんっ!
リワードアイテム
ようやくクリアしてゲットしたアイテムはこれですっ。リビッツのあたま。。


北米、欧州のPSストアで日本への募金が行えるテーマが販売開始
 東日本大震災において、北米・欧州のPSストアで募金のできるテーマが配信されています。
募金すると日本風の壁紙がダウンロードできるようです。普通に可愛らしくていい壁紙ですね!
募金できる金額もいくつかにわかれていて何度でも募金が可能です。海外からのこういった支援は本当にうれしいですね。日本国内でもPSストアで募金したい人は大勢いるはずなので、日本のPSストアでもぜひやってほしいと思いました。
募金テーマ
http://blog.us.playstation.com/2011/03/18/japan-tsunami-appeal-on-psn/

what's new 画像
What's NEWのところに表示される画像がこのようになってました。ちょっと感動です。


海外ストアのLBPトレーラーを見よう!
 日本のPSストアにはLBP関連のトレーラーはあまりないですが、海外ではたくさん配信されています。
当ブログでもLBP2発売以前のLBP2トレーラーを紹介してきましたが、海外ではそれらは全てストアからダウンロードすることができます。動画サイトに上げられたものよりも高画質で見ることができるので、もう一度見たい方は海外のPSストアから落とすのもいいと思いますよー!
LBP DLC


その他
リンクのみで申し訳ないですが、興味のある方はリンク先をどうぞ~

関連記事
15:02  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
