--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

プロジェクト「ヘンゼルとグレーテルボット」

海外コミュニティの12名のクリエイターによるプロジェクト
「Hansel & Gretelbot(ヘンゼルとグレーテルボット)」のご紹介です!

このプロジェクトはグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにしたステージ集で、
先日コミュニティにプロジェクトで作成されたステージがアップされました。
ストーリーはすべてオリジナルで、ミニゲームやボス、ムービー、音楽、リビッツへの声などLBP2からのありとあらゆる新機能をふんだんに使ったステージになってます。
ステージごとにジャンルも様々でまさに超大作。そのクオリティも公式と言われても疑えないぐらいの完成度になっています!
一般のステージですが、なんとトレーラーまで作成されています。それでは、どうぞっ!

http://www.youtube.com/watch?v=VOv73DkOdY8

まだすべてのステージをクリアしたわけではないのですが1ステージ目から順番にいくつか遊んできました。
ボイス録音機能を使って登場キャラがしゃべるのと、自作BGMが自作とは思えないような素敵な曲だったので驚愕しましたっ。ステージも作りこまれていてとてもきれいです。
このプロジェクトの中で実際に遊んでいるプレイヤーがヘンゼルとなるわけなんですが、色々と勝手に自キャラが動いている様子はなんだかおもしろいですw
グレーテル役は名前の通りロビッツが扮しています。なぜかテレビ。。
声は英語ですけど、下に字幕も出ますし身振り手振りしてくれるのでなんとなくは分かるかなあと思います。

Hansel & Gretelbot

Hansel & GretelbotHansel & Gretelbot
By Hansel_Gretelbot
Hansel and Gretelbot's adventure continues to begin



ステージ詳細:http://lbp.me/u/Hansel_Gretelbot/levels

 ↑ステージは一番したから順番にLevel1からどうぞ!

参考記事:
Introducing the community project: Hansel & Gretelbot(英語)
http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/introducing_the_community_project_hansel_gretelbot/

関連記事
19:23  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
