--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

祝!リトルビッグプラネット2発売!

2011年2月10日。ついに日本でリトルビッグプラネット2が発売されましたっ!
去年の発売延期や海外より発売が遅いなどの理由からようやく日本で発売だなあと思うこの頃です。
今LBP2が手元にあるのが果てしなくうれしいですwというわけで今日からLBP2です。色々とどうぞっ!

LBP2初プレイ!!
 ゲームショップで予約していたので朝一番に取りに行ってきましたっ!
長蛇の列ができていると思ったんですけど、自分以外のお客さんはまったくいませんでした・・・
まぁ、わかってましたけど。。
1
とりあえず記念撮影!前作LBP1と並べてみました。2のパッケージはシンプルでいいですねー!

2
ひょっとしてこれはLBP1からデータを引き継いだ時だけに言われる言葉だったり?昨日LBP1で遊んだのでそれほど久しぶりではなかったですがw

3
海外版購入して今までやってましたが、やっぱり日本語はいいです!声優さんもいい味出していると思います!

4
チュートリアルもなかなかお茶目でおもしろいです。特に見る必要がない項目もしっかり見てしまいますっ。


LBP2ステージクリエイトコンテスト詳細発表!
 本日から応募開始の公式ステージクリエイトコンテストの応募要項が発表されました!
PSゲームの課題ソフト10本より、好きなゲームのテーマに因んだステージをクリエイトするコンテストとなります。
課題ソフト10本と応募方法が掲載されてますので、挑戦される方は応募要項を見て応募しましょうー!
自分も挑戦する予定です!課題ソフトはどれにするかまだ決めていませんが、応募期間が短いので早く決めてまずはクリエイトの勉強を進めていこうと思います。それにしても時間が足らないなあー;;
5
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/contest/index.html


LBP2のオンラインプレイ設定
 LBP2のオンラインプレイ時はまず設定を確認したほうがいいかもしれません。
特にオンラインプレイ設定で他のプレイヤーとのマッチング設定は自分のプレイスタイルに合わせた設定をするといいと思います。
初期の設定だと知らないプレイヤーから参加要請がきたりするのでびっくりするかもしれません。
(と思ったけど、初期は自動拒否だったような気がしてきました、いい加減ですいません;;)(追記)
6
自分はこんな感じで設定しています。場合によっては色々変更しながら遊んでます。
(追記)「誰かが参加しようとしたとき」を自動拒否にしていると
フレンドのフレンドさんも自動拒否してしまうみたいです;;「確認する」にしたほうがよさそうですね。。



今日の一枚【LittleBigPrius】
 とりあえず当分はストーリーのステージをこなしていくと思いますが、海外ではコミュニティに公式にアップされているステージがあるのでここでご紹介です!
以前から何度か取り上げていますがトヨタとのコラボ企画「リトルビッグプリウス」のステージです。
このステージでは海外で行われているプリウスステージコンテストで使用するアイテムもゲットできるし、公式なだけあって素晴らしいクオリティなのでおすすめですっ。
ストーリーの合間の息抜きにでもどうでしょうか!?プリウスを乗り回せますよ
今日の一枚

LittleBigPrius
LittleBigPrius
By LittleBigPartner
Join Sackboy as he solves puzzles in his treehouse and takes his Prius for a drive in the city. With the objects you collect here, create your own Prius-inspired level for a chance to win a Sony Bravia 3D HDTV and other prizes. Visit www.us.playstation.com/psn/events/littlebigprius.html for more details. NOTE: Name your contest levels "Prius_[Your Level Name]" in order to enter.

ステージ詳細:http://lbp.me/v/x8c7yw



というわけで、今日の記事かなり走り書きなんです、すいません。。早くLBP2で遊びたくて

関連記事
18:53  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
