--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

LBP2 ステージクリエイトコンテスト!

リトルビッグプラネット2の公式サイトが更新されてスペシャルサイトが新たに作られています!

LBP2ではアイドリング!!!という番組(アイドルグループ?)とのコラボ企画をしていまして、アイドリング!!!のメンバーが名作ゲームステージのクリエイト対決をする模様がニコニコ生放送で今後行われるようです。
名作ゲームというのはLBP2のCMでも再現ステージとして登場していた4つのステージみたいですねー。

放送の詳細はスペシャルサイトを見てもらうとして、
LBPプレイヤーとしてはかなり目につくユーザー参加型企画がもう1つ掲載されています。。
ステージクリエイトコンテスト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/

ステージクリエイトコンテストのお知らせ!
前々からコンテストが行われるというのは判明していましたが、その詳細が少し明らかになりました!
な・・な、なんと・・賞金総額100万円!!
まさか賞金が出るだなんてーー。す・・すごい。
今までステージ作りをしてきませんでしたが、これには挑戦してみたくなりましたっ!
たくさんのステージが応募されるかと思うと今からワクワクしますね!

コンテストは、課題となる名作ゲーム10本の中から好きなゲームを選び、そのゲームをテーマにしてステージをクリエイトして、応募するということです。

課題ゲームの詳細は公平を期するために発売日に発表とかかもしれませんね。
それにしても製作期間は1カ月しかないのでクリエイトを勉強する時間のことも考えると全然時間がないです。LBP2から初プレイの人にはちょっとタイトなスケジュールかもしれませんね。。
しばらくは夜更かしの毎日が続くことになるのかもしれません(笑)

応募方法や課題ゲームはまだ発表されていないので続報を待ちましょう~!

(ステージクリエイト対決の放送見てみたいですけど、クリエイトコンテストに参加しようと思ったら見てる余裕はないかもですね~w)

関連記事
21:20  |  LBPニュース コンテスト  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
