--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

LBP雑記6

ついにLBP2の日本発売まで残すところあと1週間!
発売が近付くにつれて雑誌やネット上での話題も増えてきていますねー。
それでは今回もLBPの話題をいくつかまとめました!

LBP2日本公式サイトがリニューアルオープン!
 本日リトルビッグプラネット2の日本公式サイトがリニューアルオープンしました!今までとはガラリと変わり大幅にリニューアルしています。これまではストーリーの内容などは海外情報でちらほら判明していましたが、ついに公式でその概要がわかるようになりましたねー!
今後ステージクリエイトコンテストについても更新されるようなので今後要チェックですねっ。
公式サイトリニューアル!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/ (※音量注意)


LBP2のテレビCMが放送開始!
 2月から地上波でLBP2のテレビCMが流れています!わずか15秒ながら非常によくできていてLBPの楽しさを表現できているんじゃないでしょうか!?
自分はとても良いと思いましたっ前作のリビッツがわいわいがやがや遊んでいるCMも好きでしたがこれも好きです。ただ前作をプレイしていない人にはわかりづらかったかもしれませんね。。
前作を遊んでいた自分でも最初何のCMかわかるのにちょっと間がありましたw
でも面白そうと思わすようなCMではあったんじゃないかなあと思いますっ
下に動画サイトに投稿されていたものを載せていますがテレビCMは公式サイトでも見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=KEq8clKmMjg


週刊ファミ通でLBP2のレビュー掲載!
 本日発売の週刊ファミ通にLBP2のレビュー記事が掲載されています。雑誌記事の写真をそのまま載せるのはあまりよくないので数字だけ載せておきます。レビュー記事は読みたい方はお近くの本屋へ!

10 / 9 / 10 / 9
引用元:週刊ファミ通 新作ゲームクロスレビュー

今回の据え置きゲーム機のレビューは全部で6件あるんですが、その中でも一番の高評価!
戦国無双3やレッドデッドリデンプションを押さえての評価でした。ちなみにプラチナ殿堂入りです。
海外での評価通り、日本の有名ゲーム雑誌でも良い評価ですね!
メーカーアンケートの平均プレイ時間のコメントでストーリーは約10時間。クリエイトモードは一生涯遊べますとありました。まさにその通りだと思いますw

関連記事
20:54  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
