--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

LBP2 コレクターズエディション購入!

ついに・・・。
ついに以前から予約して購入した「リトルビッグプラネット2 コレクターズエディション」が到着しました!
どうしてもコレクターズエディションの特典が欲しくて買ってしまいました。
ちなみにこれは日本では発売しておらず北米から取り寄せて購入したものです。
海外からの送料込みでだいたい1万円ちょっと掛かりました。
今日の午前中に配達されてウキウキ気分でツイッターにアップしたものとほとんど同様なんですけど、
記事として写真をまとめましたっ。
LBP2コレクターズエディションの内容はこんな感じです。

まずは箱。Amazonのダンボール箱に厳重に梱包された中から出てきたのはまた箱でした。
想像していたより箱が軽かったのでちょっと拍子抜けしてしまいましたwしかしこの箱は一生の宝物にします。

コレクターズエディション箱

箱の裏側です。内容物の詳細などが書かれています。
裏側

コレクターズエディションの内容物は
プロダクトコード入りゲームソフト・ブックシェルフ(本立て)・リビッツ人形の全3点です。
パッケージのCGリビッツと横に並べるとこの人形の出来にはかなりの違和感が・・・。
まるで生気が感じられませんっ人形の後ろにタグが付いているんですけどオフィシャルって書いてありましたっ。
ブックシェルフは素晴らしい出来だと思います。

内容物

ブックシェルフにLBP1とLBP2を立ててみました!
これは良いです。本当はもっとゲームソフトを間に挟むといいんでしょうねー!
とりあえずLBPファンには素晴らしい一品っ。

ブックシェルフ

LPB2のゲームソフトと説明書、右下はダウンロードコンテンツのプロダクトコードが書かれた紙です。
説明書は意外と薄くて10ページしかないです。
操作説明などの最低限のことが書いてあります。ちなみに中はすべて白黒です。
日本で発売されるときはパッケージも説明書も違うんでしょうけど、結構簡素だなぁと思いました。

LBP2ゲームディスク

というわけで以上がLBP2コレクターズエディションの内容です。
肝心のゲームの中身はどうなのかといいますと、ストーリーのステージとコミュニティの人気ステージをいくつかやりましたが想像以上に面白いです!
LBP1から遊んでいるものとしてはクチがあんぐりな内容ですw
まだちょっとずつしか遊んでいなくてクリエイトも試していないので、これからLBP2の全容を理解していきたいと思いますっ!

ちなみにLBP1からの引継ぎなんですが、ステージやステッカーなどは引継ぎできるみたいです。
しかし有料ダウンロードコンテンツに関しては引継ぎができないみたいです。
この海外版ではピポサルコスチュームを使用できなかったので、すとりーリビッツが作れません;;
とりあえずそれっぽい姿にはしましたが、日本版発売までのガマンですねっ。

日本での発売は2月10日です。
2週間ほど早くなりますがお先に楽しませてもらいますっ。
LBP2のストーリーについてのネタバレなどはしないように気をつけますのでご安心をっ。

関連記事
20:24  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
