--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

LBPのコミュニティWEBサイト「LBP.me」が本日公開!

LBPプレイヤーにはとてもうれしいニュースです。
リトルビッグプラネットのコミュニティWEBサイト「LBP.me」がついに公開されました!
LBP.meとは、リトルビッグプラネット及びリトルビッグプラネット2と連動して利用可能な公式コミュニティWEBサイトです。ステージやプレイヤーの検索などゲーム内でしか出来なかった機能をさらに便利に利用することができますっ。
ちゃんと日本語にも対応していて、サイトの処理も軽いのでかなりいい感じになってます。
LBP.me
http://lbp.me/

サイト内では、自分がステージに付けた評価、コメント、遊んだステージの履歴など個人の情報もかなり詳細まで分かるようになっています(個人情報を公開したくない場合は、画面右上オプションのWEBプライバシー設定で公開範囲を設定することが可能です。なお、ゲーム内でも設定可能)。
ちなみに下の画像はすとりーの個人ページです。何月何日にどのステージを遊んで、どんな評価をしたのかが一目瞭然にwお気に入りステージやアップロードした写真なども見ることができます。
すとりー個人ページ
http://lbp.me/u/STREAM-RN6

プレイしたいステージをキューに追加すれば、ゲームとも連動してキューに追加されるので大変便利です。
外出先でもネット環境さえあれば気になったステージをチェックすることができますね!
キューに追加

色々とLBP.meを見てみましたが、なんというかすごいですね!
スマートフォンからも閲覧できるし、これでますますLBP漬けになることができるー。
これからも色々な機能が実装されたりするでしょうし、LBPライフが快適に送れること間違いなしですね?。

※ブログ内ではこれまでステージ作者さんのPSNIDは隠していたんですが、このゲームに関しては隠す意味があるのかなあと最近うすうす思っていました。LBP.meの登場でさらにIDを隠す必要性もなくなってきた気がしてきたので、これからは当ブログでもPSNIDは表示しようかなあと検討中です。

関連記事
12:46  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
