--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

LBP雑記4

こんばんはー!LBPの話題をいくつかご紹介するコーナーの第4回ですっ!
情報としてはちょっと遅めだったりするんですけど、いくつかまとめてみましたっ。

12月にLBP2のストーリーモードの体験版が海外で配信!
 リトルビッグプラネット2のストーリーモードの体験版が12月22日に海外(北米/欧州)で配信されるそうです。この体験版ではLBP2からの新機能(つかまりフックやロビッツなど)をストーリーモードを通して体験できるようなものになっています。マルチプレイも可能なようです。
日本でも配信されるのかどうかは今のところわかりません。体験版が配信されれば、色々な人にLBPのことを知ってもらえると思うのでぜひとも配信してほしいところです。
LBP2
※海外で配信されているデモ(体験版)やムービーは海外アカウントを作ることで、誰でもダウンロードして楽しむことができます。アカウントをお持ちでない方はゲームかなーさんの記事などを参考にアカウントを作成すれば、LBP2の体験版も楽しむことができます。


LBP2のベータ版ユーザーを追加募集!(海外)
 現在、一部の海外ユーザが参加しているLBP2のベータ版ですが、12月よりベータ版をプレイしてくれるユーザーを募集しているようです。12月初旬にPlayStation Plus会員に向けて追加募集。12月22日からLBP2の体験版をダウンロードしたユーザーから追加募集が行われます。
相変わらず海外ばかりなのですが、海外アカウントで体験版を落としていればひょっとしたらベータ版プレイヤーに選ばれる可能性もあるかもしれないですね。
LBP2体験版
※ベータ版の動画が現在たくさんYoutubeなどの動画サイトに上げられているので、興味のあるかたは見てみてください!LittleBigPlanet.Wikiのトップにリンク先がたくさん貼られているのでそちらからどうぞー!


LBPのスピンオフ作品「Sackboy's Prehistoric Moves」が12月14日より配信!
 こちらも今のところ海外での話になります;;リビッツが主人公のスピンオフ作品「Sackboy's Prehistoric Moves」が来月配信されます。この作品はLBPやLBP2の追加配信ではなく、単体のPSNタイトルです。以下、引用でゲームの詳細をご紹介です。

PlayStation Networkでの配信が予定されている本作は次のような内容となっています。
■単体で動作
■マルチプレイヤーCo-opオンリー
■PlayStation MoveとDualShockを備えた最低一人の友人が必要
■PlayStation Moveの面白さを披露
■最大4人でのプレイが可能
■PlayStation Moveを備えたプレイヤーはスイッチの操作やプラットフォームの移動など、他のプレイヤーをリードする
■Evil Big Rexを王に据えた、恐竜によって支配された世界が舞台
■真新しいレベルを10個収録
■熱帯ジャングルや噴火する火山など危険地帯を潜りぬける様々なチャレンジ
本作は12月14日にPlayStation Networkにて5.99ドルで配信。PlayStation Plus加入者はその1週間前の12月7日に無料でダウンロードが可能となるそうです。なお本作は1月18日に発売となるLittleBigPlanet 2のディスクにも収録されるとの事。
(引用元:Game*SparkのLBP記事

LBP2にも収録されるとのことなので、LBP2購入予定で一足早く遊びたい人以外は買う必要はあまりないかもしれないですね。また、最低一人はPlaystationMoveを持っていないといけないので、これを機にPlaystationMoveを購入しようかなと思うこの頃です。
スピンオフ


LBPラウンジの新ゲーム「リトルビッグダービー」がオープン
 Playstation HomeのLBPラウンジの新しくオープンしたゲーム「リトルビッグダービー」。やはりこれまで工事中だったところがオープンしていました!
リトルビッグダービー
背後に見えているのがリトルビッグダービー。人々で賑わっています。仮の姿で様子を見に来ました。
リトルビッグダービー
人が多すぎて遊べませんでした・・。無念。。


LBPがテーマのオリジナルソング「リトルスター☆ボーイ」
 LBPをテーマにしたとっても素敵なボーカロイドソングがあるということで教えてもらった曲のご紹介です!LBPにぴったりのメロディーと歌詞でLBPプレイヤーなら思わずウンウンと思ってしまうところもあるのではないでしょうかっー。この曲を聴いてあらためてリトルビッグプラネットっていいなーと思いましたっ。それではどうぞー!



今日のポッド
 ピンクにきらめく星畑(ほしばたけ)に埋もれるリビッツ達。
今日のポッド

関連記事
21:06  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
