--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

今日の一枚【Sky City】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ひゅるるーるー。風が強く吹きぬけていくその地は、はるか上空に浮遊している人の気配のない空中都市。・・・都市とは言えないまでも、空のあるということを印象付けるような木製の人工物が並ぶのどかな風景が続いています。
ハタハタと回転する風力発電機にも似たプロペラと風の音がはるか彼方の空にリビッツがいることを感じさせてくれるのですっ。
ステージ内でそこかしこで回っているプロペラが個人的にはかなり好きです!仕掛けとしてでなく、風景の1つとして動作しているオブジェクトがあるのってステージの景観から考えるといいアクセントになっていますねー。記憶にも残りやすいなあと思いましたっ。空中都市をテーマにしたステージって結構あるんですけど、こういった印象ってステージを作るうえでは大事なのかもしれないですね!自分のためにもメモメモ。

ステージ説明


2枚目
おまけですっ。スタート地点の写真です!
関連記事
22:29  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
