--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

LBP2 日本での発売が来年に延期・・・。

悲しいお知らせです。リトルビッグプラネット2の日本での発売が来年に延期したみたいです。。LBP2の公式サイトの発売日のところを見てもらったらわかりますが、2011年発売予定に変わっています。
LBP2日本発売延期・・・
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/

昨日の時点ではデマかと思ってあんまり気にしてなかったんですが、公式サイトの発売日が変わるとはもうほぼ確定なんですね・・。急に悲しくなってきました
ちなみに海外での発売は今までと変わらなさそうです。延期は日本だけなのかも。延期の理由はわかりませんが、色々と大人の事情があるんでしょうねー。
元々LBPは海外のゲームなので、日本語化が11月18日までに間に合わないからとか、プロモーション活動する期間が少ないからとか色々と考えられと思います。まぁそれはそうとして、日本公式サイトがオープンして間もないのに、早くも延期とは楽しみにしていたプレイヤーにはかなりショックな出来事ですよね。本当に今からでもどうにかならないのでしょうかー!?


<日本サイトでもアドベンチャートレーラーが配信>
LBP2日本公式サイトでもアドベンチャートレーラーが配信されました!上の写真の右下のところがそれです。海外で公開されていたものと内容は同じものですが、LBP2ロゴが日本語になっているのと日本語字幕が追加されています。LBP2からの新アイテムの日本語名称が正式に判明しましたーー。
バウンスパッド
ダイレクトギア
AIロビッツ
つかまりフック
クリエイトギア
パワーグローブ
そして発売日も大々的に・・・・。
来年発売・・・・

今となっては悲しい関連記事:
 LBP2が11月18日に発売!?Amazonでも予約開始!(9/8)
 LBP2公式サイトオープン!11月に発売決定!!(9/2)
関連記事
20:43  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
