--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

今日は三枚

これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー。
今回は三部構成のステージと言うことで今日の三枚となりますっ。ストーリーモードの最初のステージ「ガーデン」「サバンナ」「ウェディング」をモチーフとしたとても素敵なステージに行ってきました。3ステージの作者さんは別なんですが、それぞれお互いのステージがリンクしていてコラボなステージになってますねっ。ストーリーと同じく順番に巡ってまいりました!作者さん毎にそれぞれ特色もあり、その違いも楽しめましたっ

Garden on the palm
 ステージの隅々まで丁寧に作りこまれていて、物静かな雰囲気になっているのが良いです。チュートリアルステージにも若干似ていると思いました!目に入るオブジェクトや仕掛けなど全てが本当に丁寧に作られているので、時間をかけて作られているのが一目瞭然ですごいなあと思いました。星がキラキラ降ってきたときには思わず手をみんなでかざしてしまいましたよっ!それにしてもダンボールっていい素材ですねー。ガーデンにはぴったり!
今日は3枚その1
ステージ説明

SAVANNA STORY
 サバンナのモチーフはそのままに色々なタイプのアクションが用意されているステージですね。道中にはいろんな生き物が行く手を阻み、リビッツを驚かせます!初回プレイ時はカメレオンが強敵でしたっ。まさかあんな目にあうとはー。3ステージの中でも一番ボリュームのある作品ではないでしょうか!?サバンナと言うだけあってすごく広大さを感じられました。罠もたくさんあって、おっかなびっくり楽しくクリアできました!
今日は3枚その2
ステージ説明

WEDDING:Bridal Party ☆
 バネ仕掛けのジャンプ台、ゆらゆらの足場、そしてトゲトゲ。こちらもウェディングの風味が色あせることなくオリジナル要素もたっぷりの楽しいステージです。ウェディングもそうなんですけど仕掛けの構造上、リビッツみんなで足並みをそろえていると重さなどの影響でだいたい失敗するんですよねwだけどそれが笑いの元となってとても面白かったです。全員同時にバネのジャンプでトゲにまっさかさま!オリジナルにも劣らずこういった要素が取り入れられていて楽しめましたっ!そして、ウェディングと言えばラストは恒例の・・・。
今日は3枚その3
ステージ説明
関連記事
19:50  |  LBP1 今日の一枚 2010年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
