--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

今日の一枚【DRAGON SLAYER】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ここまでの超大作はなかなかお目にかかれない全6ステージにわたる長編ステージですっ!
平和な町に突如現れたドラゴンがその平和をおびやかすっ。圧倒的な迫力のドラゴンの前にわずか7センチのリビッツはどうやって立ち向かったらいいのでしょうか!?ふざけあって写真をとっているヒマはありませんよー。
パート6のステージではどんな結末が待っているのでしょうかー。パート1から全て遊ぶと結構時間がかかりますがぜひ全部遊んで欲しいステージですっ。
海外クリエイターさん2人が合作で作られたこのステージ。吹き出しを使った文章は1つもなく、全て演出でストーリーが分かるように作られています。特にパート1は見ているだけで終わるのですが、丁寧に作られたオブジェクトの表現が紙芝居を見ているような作りで驚きましたっ。英語がわからなくても全ての人にも楽しめるようになってます。パートごとにいろんなシチュエーションでドラゴンから攻撃を受けるので単調になっていないのもまたよかったですねー!いやー楽しかったですっ

ステージ説明
関連記事
22:46  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
