--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ドルイドってなんだ!?

20090620_1.jpg

20090620_2.jpg

20090620_3.jpg

ドルイドとは、
「古代ケルトで信仰されていた宗教、又はその神官のことを言う。」(はてなキーワードより)

ドルイド教はイギリスで信仰されていた古代宗教で、毎年夏至の日にストーンヘンジで儀式を行っていた。
というのは夏至の日が1年で最も日が長く、太陽エネルギーが一番蓄えられると考えられていたから。。
今現在もその名残で、夏至に日の出を見るという行事が行われており毎年何万人もの人々が訪れます。

ドルイドは、神官であるとともに、占い師にして、政治家。魔術師にして、裁判官
ケルトの言葉で「樫(オーク)の木の賢者」という意味。
ドルイドに就職するにはものすごい大変だったとか
どうやらものすごい偉人集団だったようで。
ドルイド教では樫に寄生するやどり木は神聖なものということで手に何か持ってますw

今回このコスが無料で追加された理由は、
夏至にコスチューム制作の古代儀式をLBPプレイヤーの皆さんに行ってほしいかららしいw
開発会社の人の中にドルイド教の人でもいるんだろうか

ダウンロードが1週間の期間限定なのでまだの方はお早めに?

20090620_4.jpg

せっかく調べたのに公式HP見たら簡潔に書いてあった・・。
20090620_5.jpg

ちなみに今年の夏至は2009年6月21日(日)です。
関連記事

テーマ : リトルビッグプラネット ジャンル : ゲーム

18:26  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
