--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

E3でリトルビッグプラネット2も発表!

現在、アメリカで行われている世界最大のゲームイベント『E3』で、ソニーのプレスカンファレンスが行われ、新作タイトルの1つとしてリトルビッグプラネット2も発表されました!

E3とは

Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)の略称。年に一度、毎年5月頃にアメリカのロサンゼルスで開催されるコンピュータゲームの展示会・見本市。アメリカの業界団体ESA(Entertainment Software Association)が主催。世界最大のゲームショウとして注目を集めており、大手パブリッシャーはE3にあわせて年末商戦の目玉となるタイトルを発表している。

内容はLBPの開発元「Media Molecule」のAlex EvansさんがLBP2の紹介しながらプレイデモを行うものとなっています。
全て英語ですが、初めて目にする映像もあるので見るだけで楽しめると思いますっ!では、どうぞっ!

LBP2のE3プレイデモ


発表直前のリハーサル映像?

一番最初に公開されたトレーラーほどの衝撃はありませんが、改めてこうやってプレイ映像をみると・・・。
これは一体何ゲー!?なんかもう進化しすぎて笑えてきますねw
もう少し純粋な横スクロールアクションしているところを見たかったですけど、どんなジャンルのゲームも作ることができるすごいゲームだなと改めて思いましたっ!あとはクリエイト中の動画とかも待ち遠しくなってきましたねー。
今回のE3でのデモはそれほど長いものではなかったですけど、発売を楽しみにさせてくれるもので良かったです。ああ、LBP2の発売が待ち遠しい!


<おまけ>
当ブログではLBP2の事しか書いていませんが、E3ではゲーム好きな人なら驚きのビッグニュースがたくさんあります。
これから発売予定のゲームの新トレーラーなど話題盛りだくさんです。特に任天堂の発表は凄いですね。ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」はおおーって感じです。携帯機で3D対応!そしてまさかメタルギアの新作がこの3DSからも発売とは・・・。
ソニーではPSNの有料サービスが始まったりなどPS3ユーザーとしては気になる情報もありますねー!
このイベント、ゲーム系情報サイトの方はまとめるの本当大変そうですねw

色々と動画を見たんですけど、個人的にはカービィの新作のトレーラーが気になりました。
刺繍っぽいデザインがなんか新感覚です。
面白そう!むむっ、しかしこれはゲーム的にも素材的にもLBPのライバル!?
星のカービィ新作ゲーム(wii)


E3ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ : http://gs.inside-games.jp/news/237/23725.html
E3任天堂プレスカンファレンス発表内容ひとまとめ : http://gs.inside-games.jp/news/237/23723.html

E3(wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/Electronic_Entertainment_Expo
E3公式サイト(英語) : http://www.e3expo.com/
関連記事
23:13  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
