--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

LBP雑記2

こんばんは!
リトルビッグプラネットに関する話題を雑記としていくつかまとめてみましたっ。
第1回雑記はこちら


Playstation HomeでLBPラウンジがオープン!!
 5月13日にPlaystation Homeにてリトルビッグプラネットのラウンジがオープンしました。
すでにご存知の方にはいまさらという感じなんですが、当ブログでは紹介してなかったのでここで紹介です。

このエリア、LBP好きにはたまらないラウンジになってます。その雰囲気はまさに夢の国!
よくぞここまで再現してくれました?と思いました。LBPプレイヤーは一度は行った方が良いです
ミニゲームもあり、クリアするとアイテムも手に入りますよー。他にも有料ですが、LBPデザインの服やポッド仕様の部屋なども販売しています!
LBPラウンジ LBP服(有料)
ミニゲーム ポッド仕様の部屋(有料)
そして、PShome上でLBPのゲームセッションを作成することが出来るようになりましたっ!
これはつまりどういうことかというとPShomeで一緒に遊びたい人を募集して、そこから直接LBPで一緒に遊ぶことが出来ますっ。
フレンドさん以外の人と遊ぶ手段が増えてますます便利になったのではないでしょうかっ!?
このラウンジが出来たことで新たにLBPに興味を持ってくれる人が増えたらとてもうれしいですねっ!

リトルビッグプラネット プレイグラウンド公式紹介ページ : https://playstationhome.jp/world/special/lbp.html


北米のPSNでLBP2のPVが配信!
北米のPlayStation Networkにてリトルビッグプラネット2のトレーラーが配信されています。
ちなみに内容はLBP2の公式サイト(こちら)で最初に公開されたものと同様のトレーラーです。
テレビ画面で高画質で見たい方はダウンロードされてみてはどうでしょうか!?
何度見てもこのトレーラーは素晴らしいと思います
LBP2アナウンストレーラー

※北米のPSNのコンテンツを楽しむためには北米のアカウントが必要です。現在アカウントをお持ちでない方は作成する必要がありますので、海外アカウントの取得方法を載せているサイトやブログを参考に取得してください。(例えばこちらのブログとかが参考になると思いますっ)


BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)が解散を発表!
 これはちょっと残念なニュースです。お面を付けた姿が印象的なビークルことBEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)が公式サイト上にて、9月4日付けでの解散を発表しました。
ビークルと言えば、リトルビッグプラネットのテレビCMソングとして書き下ろされた曲『PHANTOM PLANET』がありLBPとも少なからず縁があるバンドです。
LBP発売当時のCMを思い出すと、この曲はとてもゲームにあっていてCM自体もコミカルですごく面白いものだったのを覚えています。
LBPとビークルのコラボレーションはテレビCMソングだけでなく、PHANTOM PLANETのPVにもLBPのゲーム画面が使われています。
リビッツに扮したビークルメンバーがところせましと動きまわっている姿がとてもいいですねー。
解散は残念ですが、LBPのためにこんな素晴らしい曲を作ってくれて本当に感謝です!

BEAT CRUSADERS公式サイト : http://www.beatcrusaders.net/news/index.html


<おまけ>
LBP発売当時のCM集です。
声を聞くだけでキャラがピンと来るような豪華声優陣が出演しているLBPのCMです。
ビークルの曲よりも声の方が目立ってますがいいCMですよね!楽しそうですw
関連記事
23:28  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
