--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

LBP2が開発中!?海外ゲーム雑誌で明らかに!

実は以前からリトルビッグプラネット2が開発中なのでは?と海外記事で噂されていたのですがアメリカで発売されているゲーム雑誌Game Informerの6月号にその情報が掲載されているみたいです。
公式情報ではないですが、Game Informerに掲載されている情報と言うことでかなり信憑性は高いのではないでしょうか?
Game Informerはアメリカの中でも有力ゲーム雑誌で、購読者も350万人もいるような雑誌です(ちなみに日本のファミ通の発行部数は50万ほどです)。

頑張って翻訳しようと思いましたが、情報量が結構多いのと自身の英語力があまりないのであきらめました;;
情報元はだいたい同じところだと思いますが、日本語で分かりやすく説明されているサイトのリンクをいくつか貼っておきます。一番上のリンクサイトが一番詳しくて分かりやすいと思います。

http://gs.inside-games.jp/news/231/23120.html
http://blog.playstation-cs.jp/201005/article_41.html
http://www.ps3-fan.net/2010/05/littlebigplanet_2game_informer.html

こちらは英語です
http://www.littlebigland.com/little-big-planet-ps3/lbp-2-details-revealed-in-game-informer/

<追記>
開発元のMmのツイッターで発言がありました。
リトルビッグプラネット2の情報は本当で、月曜日にはその詳細が発表されるみたいです!
正式に開発中であることが判明しましたっ!

Mmツイッター

<5/9追記>
雑誌に掲載されているスキャン画像が出回っております;
他にも一部スクリーンショットが判明しているみたいです。
こうやって画像を見るとかなり楽しみになってきました!画像は下のリンクからどうぞ!

http://www.littlebigland.com/little-big-planet-ps3/lbp-2-scans-are-here/


情報を見る限り、かなり多彩な機能が追加されるようですね。
シューター、レーサー、パズル、スペースインベーダークローン、RPGなどのゲームタイプのステージを作ることが出来るとありますが、本来はLBPは横スクロールアクションゲーム。
いったいどんなゲームになるのか想像がつきませんっ。
そして、現在のLBPの配信コンテンツがそのまま使えそうなのは安心しました。コミュニティにアップされている多くのステージもそのままLBP2でも遊べそうです。
まだまだ今回の情報は一部の機能の紹介だと思いますが、これだけでもLBP2がかなり進化しているのが分かるので今後の新情報が楽しみですっ。

<おまけ>
今回LBP2の情報がたくさん出てきて少し思うところがあります。
現在コミュニティには何万ものステージがアップされています。
ステージの中には今ある機能をうまく利用して面白い仕掛けを作っているもの、回路を駆使してアクションゲームとは思えないような仕組みを作っているものなど、クリエイターさんの試行錯誤が見てとれるような努力の結晶のステージがたくさんあります。
これらの素晴らしいステージがLBP2では簡単に誰でも作れるようになったらと思うと何だか複雑です。
1で作られたステージが古臭いステージに成り下がるみたいなことにならなければ良いのですけど。
LBP2が出ても1でアップされたステージとうまく共存されてほしいなあと今回のLBP2情報で思いました。
自分は現在のLBP初期から遊んでいるプレイヤーなのでそう思うのかもしれませんが。
日本のLBPプレイ人口は売上からしても正直多いとは言えませんが、LBP2発売でまた盛り返してくれるといいですねー。
それにしても、びっくりしすぎてこの情報が疑心暗鬼ですw記事にはしたけど、信じられないw
LBP2が発売されるのが先か、ステージ初クリエイトをするのが先か・・・。早くステージ作らなければ!
関連記事
14:15  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
