--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

ヘシアンフレグランスが期間限定で無料配信!

本日、エイプリルフールのジョークコンテンツとしてヘシアンフレグランスなるものが無料配信されています。ダウンロードするとパフュームとコロンの2種類の香水アイテムが手に入ります。
ヘシアンフレグランス
なぜこのアイテムがエイプリルフールのジョークなのかと言いますと、
リビッツは布を主成分としたおよそ7センチの生き物(?)なわけですが、実はその布の名前というのが今回の香水の名前にも付けられているヘシアンです。
ヘシアンとは布の種類の1つで、上質のジュートを平織りにした厚地の布のことを言います(日本ではヘシアンクロスだとか黄麻布 (おうまふ) と呼ばれています)。
ヘシアンを原材料とするリビッツ。が振りかける香水の名前がヘシアンフレグランスというわけですね。
ヘシアンクロス
↑この布がヘシアンクロスです

このアイテム実際に使用してみるまではどんなアイテムかよく分かりませんでしたが、使ってみると・・・これはかわいいw使用するとリビッツが香水を自分に振りかける動作をしてくれます!
特にほっぺたペチペチがいいですねw
(ポペットでは手の位置にこのアイテムが配置されています)

動画でフレグランスを使っている様子を撮ってみましたので参考までにどうぞ!


期間限定です!
期間限定ですのでお早めにどうぞ!


ヘシアンフレグランスのポスターですw
20100401_04.jpg 20100401_05.jpg


<追記>リビッツことサックボーイとは何なのか?の公式説明です(英語です)
リビッツの中身はなんとアイスクリームらしいです。知りませんでしたw
ヘシアンサックボーイ
引用元:http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/who_is_sackboy/
関連記事
21:12  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
