--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

おとぎ話ステージコンテスト!

今回は海外のサイト『Little Big Land』で開かれていたイベント「LBL CROWN COMPETITION #2」のご紹介です。#2とあるぐらいなので第1回もあったんですねー。。
第2回おとぎ話ステージコンテスト

このイベントの内容は、有名なおとぎ話を題材にしてステージを作り、優勝者を決めようというコンテストです。
コンテストは2009年12月8日?2010年1月12日にアップされていて、ステージ名の頭には「LBL:Fairytale」と付けられたステージが対象となっています。今日の一枚で遊んでいた2つのステージ(1/312/5)も実はこのコンテストでエントリーされていたステージでした!
このおとぎ話ステージコンテストでは90以上のステージがエントリーされていたようで、たくさんの素晴らしいステージがアップされています。日本の方も何人かエントリーされていますよー。
これまでにいくつかエントリーステージを遊んできましたが、面白いステージばかりでしたっ。
有名なおとぎ話が題材なので、ステージ内の英語の吹き出しが読めなくても何となく理解できるので問題なく楽しめると思います!

サイトの元記事を見てもらうと分かりますが、コンテスト優勝者を含む1位?10位までが発表されています。
(普段PSNは出さないようにしていますが、リンク元の記事には堂々と載っているので今回は載せることにしました)

第1位:LBL:Fairytale-LRRS And the Sneaky H4Her! by mnniska
20100207_04.jpg

20100207_05.jpg
このステージの動画はこちらこちら

第2位:LBL:Fairytale-Cinderella Story - Part 1 & Part 2 by MightyMoeJoe
20100207_06.jpg

20100207_07.jpg
このステージの動画はこちら

第3位:LBL: Fairytale - Jack and the Beanstalk by CENTURION24
20100207_08.jpg

20100207_09.jpg
ついこの前遊んだこのステージが3位入賞とは!どおりで凄いはずです!
このステージの動画はこちら


第4位?第10位
LBL: fairytale - Sackboy's Adventures in Wonderland by poorjack
LBL:fairytale-Hansack and Gretel by RiCKy-BoBBy91
LBL: Fairytale - Sleeping Beauty and The Bomb Survival by TOBSn08
LBL:fairytale : Cinderella part 1 and 2 by Henshin1
LBL: LittleBigRapunzel Part1 and part2 by humoristi
LBL:fairytale-Snow White and the 7 Sackboys by Dominik1411
LBL: fairytale - Alice in LittleBigLand by XVoodeedooX

以上が第1位?第10位までの入賞作品です。
惜しくも入賞できなかったステージ作品も含めて、このコンテストの全エントリー作品は下記のリンクから見ることができます。入賞していないステージも高クオリティのステージばかりですのでこちらもぜひ遊ばれることをオススメします!

 LBL Crown Competition #2 a LittleBigLand Fairytale, The Entries

---------------------------------------------------------
上位3名のクリエイターには賞品もあったのでうらやましい限りです。
上位入賞賞品
特に優勝者には、公式のイベントなどで一部のクリエイターさんにしか手にすることのできないあの王冠がもらえるということで、特にうらやましいですね?。
まぁステージ作りしていない者がいくらうらやましがっても永遠に手に入らないんですけどねw
自分が知る限りだと、この王冠を持っているのは日本人では8?9人の方だと思います。
超レアアイテム「王冠」!
レアアイテムすぎる!
関連記事
18:47  |  LBPニュース コンテスト  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
