--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

待ち焦がれリビッツ

20100128_01.jpg

20100128_02.jpg

20100128_03.jpg

20100128_04.jpg
何が届いたかというと予約していたこれが届きました↓↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------------------------------
発売前に予約していたファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)が届きました!
例によってアマゾンの無駄に大きいダンボール箱に丁寧に梱包されていましたねw
中を開けて思わず撮影してしまったので、アップしてみました。携帯のカメラがしょぼいので画像が小さくてすいません。。

20100128_05.jpg 20100128_06.jpg
↑分かりにくいですがCDケースより若干大きめの限定盤ケースに入っています。割としっかりとした作り!
 中身は大きく分けるとサントラCD、ドラマCD、ビジュアルブックの3つです。後はチラシです。


20100128_07.jpg 20100128_08.jpg
↑ビジュアルブックはCGのイラストや天野喜孝さんのイラストなどが載っていて30Pほどです。
 そういえばFF13で天野さんのイラストは初めて見ました。うーむ、やはりFFといえばこっちの絵が好みですねー。


20100128_09.jpg
↑限定盤仕様のケースに入れられた4枚組CDです。一通り聞いてみましたがやっぱり通常戦闘曲の「閃光」はいい曲ですね!
 何度も聞いているからかもしれませんがこの曲はフレーズが頭に残りますねw


20100128_10.jpg 20100128_11.jpg
20100128_12.jpg
↑最後にこれがドラマCDです。何故かスナック菓子の様な素材の袋に入っていたので、何だか開けるのがためらわれましたw
 FF13の主要メンバーなどの声優さんたちが演じているドラマCDでゲーム本編以前の物語が語られていました。
 ライトニングとスノウが初めて対面した時からセラが○○にされてしまうところまでの話ですねー。
 どうせなら最初からゲーム内でムービー付きでしてくれればいいのにwなどと思いましたが、ストーリーが補完されたので良かったと思います。
ちなみにCDケースの歌詞のところにある冊子には台本みたいな形でドラマCDの台詞が全て書いてあります。


FF13は結構ムービー専用のBGMとかもあってほとんど覚えていない曲とかもありました。
プレイしていて改めてじっくり聞きたい人にはいいかもしれませんね!未プレイでも綺麗な曲が多いので結構楽しめるのではと思いました。今日はこのサントラを聞きながら寝ようと思います。
サントラを聞いて思いましたがゲームにおいて、音楽というのはかなり重要な位置にあるなあと思いました。
音楽が良ければゲームの楽しさも倍増すると思います!
LBPもサントラ出してくれないかなあ。。
関連記事
23:25  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
