--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

LBPを振り返る その1

10月30日はリトルビッグプラネットの発売1周年です。

かくいうワタクシすとりーもLBP歴1年となるわけです
いつのまにかLBPプレイヤーとしては日数だけでいえばベテランプレイヤーの域に。。
長かったような短かったようなこの1年。

世間では色々な出来事があったりしましたが、
LBPもこの1年で色々な要素が追加されたりシステムが変更されたりと様変わりしてきましたっ
発売からちょうど1年という記念すべき日に合わせて、少し昔を振り返って懐かしもうと思います

そんな第1回は『リトルビッグプラネット コスチュームデザイン世界コンテスト』について

こんな企画があったこと自体初耳!という方も今となっては結構多いんじゃないでしょうか!
なんせこのコンテストはLBP発売前にあったもので、自分はたまたま公式サイトを見て知ってはいましたが、このときはそれほどLBP自体にも興味がなかったので今思うと応募しなかったことに激しく後悔しています・・・ せめてデザインを描く応募ファイルだけでも欲しかったーー
コンテストはLBP公式のコンテストだったので公式サイトにも跡地がありますよ(→こちら

コンテストはアジア(+日本?)、ヨーロッパ、アメリカの3地域であり、結構応募もあったみたいですねっ。
下の画像はヨーロッパのコンテストの応募作品の一部です。クリックで大きく表示されます。
(↑ひょっとしたら間違ってる可能性大です。採用作品が見当たらなかったので詳細求む!)
20091026_99.jpg
レベル高い・・・。眺めてるだけで採用してほしかったコスがちらほら
こちらの海外サイトでもっと見れるので興味ある方はこちら(リンク切れです。)
-------------------------------------------------------------------------
最終的にコンテストで優勝した作品達です

日本優勝作品
20091026_01.jpgこの袴の模様とかが凝っていて好きですっ アジアという枠がありながら日本枠があるなんてさすがです!

アメリカ優勝作品
20091026_02.jpgコンセントがかわいらしいっ

ヨーロッパ優勝作品
20091026_03.jpg個人的にコンテスト作品の中ではこれが一番好きですっ 追加当初はこれでモルボルを作ろうとか考えてましたっ

アジア優勝作品
20091026_04.jpgもう1つのおさるコスの方がすでにメインだったので、使う機会がっでもこの如意棒とかは色々と使えそうですねー

バナナ最高作品
20091026_05.jpg一度でも出会えばだいたいは覚えてもらえるという魔法のコス

リトルビッグプラネット発売から1年たち、ユーザーもたくさん増えた今またコントテストを開催してほしいですねー、コスチュームコンテストでなくてもいいので何か企画をーm(_ _)m
ちなみにこのコンテストの優勝者には他では手に入らない王冠がもらえたらしいですが・・・・。
一度は拝見したいものです
関連記事
21:43  |  すとりー雑記 番外編  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
