--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

今日の一枚(+GOTY版)

20091017_pic.jpgこれがリトルビッグプラネットだよ!という日常の一枚を載せていくコーナー
初プレイのステージでも、ステージに入った時の最初の雰囲気で良ステージかどうかなんとなく分かりませんか?ここもそんなステージの1つで、入った瞬間目に入る光景でここはおもしろいと思わせるようなステージです
といっても結構有名な作者さんのステージなので、遊ぶ前から面白いのは分かってたようなもんです

20091017_pic2.jpg
今回もそうなんですが前回前々回の「今日の一枚」のステージはGOTY版リトルビッグプラネットに含まれているステージです。

---------------------------------------------------------------
『GOTY版リトルビッグプラネット』とは・・・・
リトルビッグプラネット”Game of the Year”エディションのことです。
有名なステージクリエイターさんが作った18のステージが追加された特別仕様のリトルビッグプラネットです(他にも過去に発売されている追加コスなどが含まれています)。紹介ニュース記事はこちら
これは海外でしか発売されていない特別仕様のパッケージです。
日本では廉価版のリトルビッグプラネットしか発売されていませんが、楽天市場などで一応購入できたりはするみたいですね!(→こちら

GOTY版に含まれている18のステージ、実はGOTY版を購入しないと遊べないというわけではなく何故かオンラインサーバー上に置かれているみたいなので、遊ぶことができます。
ですがここで問題発生。
自分で色々と調べてみて分かったのですがステージ名や作者名で検索してもどうやらこれらのステージは検索されないみたいですねー
作者さんのクリエイト一覧を見てもGOTY版のステージだけは表示されないという・・・。

GOTY版のステージで遊ぶには、これらのステージをお気に入りに入れているユーザーのお気に入り一覧からステージを選ぶ必要があります。
フレンドさんの誰かがお気に入りに入れていたら、そこからステージを選べば遊べます

すとりーのお気に入りにもいくつか入れていますがこれから18ステージ全てお気に入りにしますのでどうぞご利用ください。すとりーのPSNのIDは「STREAM-RN6」です。
(↑よくよく考えたらステージ1つもアップしていないのでID検索してもヒットしないかも・・・)

GOTY版のステージはスコアランキングやプレイ人数、お気に入り人数などが表示されないので分かりやすいと思います
20091017_pic4.jpg
↑プレイ人数や評価の★★★★☆なども表示されません

あとステージ内は海外の作者さんのステージでも、吹き出しが全て日本語表記です。これは遊びやすい
20091017_pic3.jpg
↑海外作者さんのステージでもちゃんと日本語表記

パッケージの追加コンテンツとして入っているぐらいのステージですからどのステージもかなりすごいものばかりですので、まだ未プレイの方は遊んでみてください
最後に1つ注意としてはステージ内で手に入れたコミュニティオブジェクトは何故か削除できない仕様なので欲しくない人は取らないようにご注意ください

(こんな楽しいコミュニティステージで遊んでしまうと初クリエイトする気力がそがれてしまいますね
関連記事
23:54  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
