--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

今日のコミュステ

20090924_00.jpg久々のコミュニティステージ紹介第4弾
壁に向かって颯爽と走っているようにみえるけど・・。向かうのは上ですよー

20090924_01.jpg今回もたまたま発見したステージです。実は「今日の一枚」でも掲載していたステージです。
個人的にすごく楽しかったので紹介します
ステージコメントを限りなく簡単に訳すと「お城や塔の壁をどんどん登っていけー」というステージ(本当に超適当) 1人プレイ推奨らしいですが、今回は4人で行きました。
まさか4人だとこんな大変なことになろうとは・・・。

20090924_02.jpgイメージ的には塔やお城の壁伝いを飛び回っていくのであまり足場は広くありません。。
途中で落ちると大変な目に

20090924_03.jpgそして今日の一枚でもありました、コレ
どう表現していいか分かりませんが右のオブジェクトをつかむととにかくバビューンなのです

20090924_04.jpgこんなカンジで・・・ この吹っ飛ぶ様子は実際に見られた方が面白いと思います
複数でオブジェに捕まると面白い事が起こるかもしれませんよ

20090924_05.jpgだんだん周りも薄暗くなって行動1つ1つに緊張感がでてきます みんなかなりの笑顔ですけど

第4弾として紹介したステージ「Lost Ages:II(Very Hard)」はステージ名の通り結構難しいです
それでいて1人プレイ推奨なので4人で行くと結構苦労するかもしれません。。
この時もクリア45分ほどかかった気がしますので時間に余裕のあるときにお遊びください
このステージはどんどん上へ上へといく作りになっているのですが、だんだんと周りも暗くなり足場もだんだんと小さくなっていくのも相まって、自分がかなり高い位置にいるように錯覚させられます。
自分は高所恐怖症ではないのですが誤って落下してしまった時は思わず「ひぃー!」と言いそうになりました
クリアするのにただ時間がかかるだけでなく、アクションも空間をうまく広く使ってたくさん作られているのでクリアできれば結構満足感も得られると思いますよー
今回は結構、自分の趣味も入ったステージ紹介ですのであまり万人向けではないかもしれませんが、興味のある方はぜひプレイしてみてください

(余談)実は・・・スコアボードのバグなのか、ボード前に来てもちっともゲームクリアにならずあえなくポッドに戻った一行なのでした(ToT)
関連記事
23:57  |  LBP1 今日の一枚 2009年(9月~12月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
