--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

世界の戦士 コスチュームパック2が配信!

歴史上に存在した世界中の戦士をモチーフにしたコスチュームパック第2弾『世界の戦士 コスチュームパック2』が本日配信されました!
先日配信された世界の戦士 コスチュームパック1に引き続く戦士ファッションの第2弾となるコスチュームです。前回と同様、4キャラ分のコスチュームが同梱したパックとなっています。単体で購入すると各100円なのでパックで買うほうがお得ですよっ
世界の戦士 コスチュームパック2

世界の戦士 コスチュームパック2 in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

<ヨーロピアン兵隊 コスチューム>
18世紀頃のイギリスの兵隊をモチーフにしたコスチュームです。
いわゆるイギリスの軍服というやつで時代によっては服のデザインも結構変わりますが赤を基調としたこのデザインが一番有名ではないかと思います。
ヨーロピアン兵隊 帽子 ヨーロピアン兵隊 ジャケット ヨーロピアン兵隊 ズボン
ヨーロピアン兵隊 木の鉄砲

<古代兵士 コスチューム>
古代ギリシアの時代に活躍したホプリタイと呼ばれる重装備の防御を施した歩兵です。
いわゆる重装歩兵という呼ばれ方をする屈強な戦士ですねっ。名前がすでにかっこいい!
古代兵士 ヘルメット 古代兵士 すね当て 古代兵士 剣と盾
古代兵士 鎧

<サムライ コスチューム>
これはもう説明するまでもない日本の戦士!サムライですっ。
自分のイメージでは、どちらかというとこの姿は戦国時代の武将で鎧武者というような気がしますけど(笑)
外国人にも大人気の刀は残念ながら背中についていて手に持てません。
サムライ 兜 サムライ 仮面 サムライ すね当て
サムライ 刀 サムライ 手甲 サムライ 胴

<ズールー戦士 コスチューム>
1879年にイギリスと戦った南アフリカのズールー王国の戦士達です。
最終的には負けますが、大きな槍と皮の盾を武器に人海戦術で立ち向かいイギリス軍を圧倒したとか!
ズールー戦士 スキン ズールー戦士 頭かざり ズールー戦士 矛と盾
ズールー戦士 腰みの ズールー戦士 足かざり

今回もそれぞれが特徴のあるコスチュームですね。世界中の戦士がそれぞれ特徴的な服装をしているのですから当然なのかも知れませんが、個性的でとてもよいと思います
日本人としてはとてもうれしいサムライコスチューム!デザインがなんとなく外国人が想像したサムライコスチュームといった感じの仕上がりですけど世界の戦士の一員として選んでもらえてよかったですっ。パーツとしても一番数が多く、細部まで丁寧に作られてます。
ヨーロピアン兵隊のジャケット以外はなかなか個別のパーツで使いづらいような気もしますが、各戦士の雰囲気にあったステージであればそのまま丸ごと使ってもよいですねっ。
世界の戦士 コスチュームパック2全員

世界の戦士 コスチュームパック2壁紙


参考記事:
 Warriors of the World Costume Pack 2(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.com/downloadable_content_items/1293

スポンサーサイト
21:23  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

世界の戦士 コスチュームパック1が配信!

歴史上に存在した世界中の戦士をモチーフにしたコスチュームパック第1弾『世界の戦士 コスチュームパック1』が本日配信されました!
過去に実在した世界各国の戦士系職業の方々のコスチュームになります。
今回はその第1弾で4キャラ分のコスチュームが同梱したパックとなっています。単体で購入すると各100円なのでパックで買うほうがお得です。
世界の戦士 コスチュームパック1

世界の戦士 コスチュームパック1 in ストア
コスチュームはLBP2,LBPVita,LBPカーティングでそれぞれ使用することが出来ます。
SENオンラインストアの購入先のリンクは以下になります。
LBP2
LBPVita
LBPカーティング

ちょっと間違っているところもあるかもしれませんが、
どんな戦士なのか説明付きでコスチュームを紹介です参考にどうぞ!

<バイキング コスチューム>
8世紀頃に北ヨーロッパのノルウェー、スウェーデン、デンマーク周辺で活躍?した戦士です。
海賊的な意味合いで使われる名前ですが、実際はこの時代にこの地域で暮らしていた人全体を指すみたいですね。RPGとかゲームが好きな人は結構耳にする名前だと思います。
また、食べ放題の料理をバイキングというのは、1958年に公開の映画「バイキング」の中でバイキング達の豪快な食事風景が印象的だったことから、バイキングと言われるようになったとか!
バイキング ヘルメット バイキング ヒゲ バイキング オノ
バイキング チュニック バイキング マント

<コサック コスチューム>
15~18世紀ごろ南ロシア,ウクライナ,シベリアなどで活躍した騎馬に巧みな戦士です。
シベリアを開拓し、ロシアの国境を警備するコサックたちは西ヨーロッパの人々をおびえさせ、ナポレオン軍もコサック軍の成熟した戦いには驚きを隠せなかったとか!
他にもコサックダンスとか有名ですねっ。
コサック 帽子 コサック ヒゲ コサック コート
コサック ズボン コサック ブーツ

<マヤ戦士 コスチューム>
今からおよそ3000年前にメキシコ南東部で栄えた古代マヤ文明に存在したといわれる戦士です。
メキシコにあり世界遺産にも登録されているマヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」には戦士の神殿という建造物があり、この神殿の柱には今回のコスチュームにもなっているマヤ戦士が彫られています。
マヤ戦士 羽かざり マヤ戦士 こん棒 マヤ戦士 ケープ
マヤ戦士 帯 マヤ戦士 足かざり マヤ戦士 スキン

<サラセン兵 コスチューム>
15世紀ごろの中世ヨーロッパ時代、エルサレム奪還を狙って十字軍と戦ったアラブ系の人々のことです。
エイジオブエンパイアというゲームがあるんですけどそれしか思い浮かびません。。
サラセン兵 ターバン サラセン兵 ヒゲ サラセン兵 ケープ
サラセン兵 シャツ サラセン兵 ズボン サラセン兵 剣
サラセン兵 靴

どれも特徴のある服装でとても良い感じですねー!それぞれ個性がでていますっ。
戦士のコスチュームではありますがそれほどゴツゴツした感じはないので各パーツでみると結構扱いやすい気がします。サラセン兵のシャツとかチェック模様でかわいらしいです。ズボンもオシャレ系なズボンっ
お値段も300円で割りと安くてお買い得ではないかと思います。気に入った方はぜひ購入してみてください!
次は第2弾が配信されると思いますがひょっとして日本の戦士も入っていそうでちょっと楽しみですねっ。
日本の戦士だったら侍とか武士とかでしょうかね~
世界の戦士 コスチュームパック1 全員

世界の戦士 コスチュームパック1 壁紙

<おまけ>
世界のすとりー戦士!
世界のすとりー戦士

参考記事:
 Warriors of the World Costume Pack 1(海外公式サイト)
 http://littlebigplanet.com/downloadable_content_items/1288

22:14  |  LBPニュース 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。