--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

ディズニープリンセス コスチュームパック2が配信!!

プリンセスパック第2弾!ディズニープリンセスコスチュームパック2が昨日配信されました!
8/2に配信されたコスチュームパック1(→こちら)に引き続きディズニーのプリンセスをモチーフにしたコスチュームパックとなります。全部で4人のプリンセスのコスチュームがセットになっています。
プリンセスパック2
プリンセスパック2 in ストア
コスチュームは単体で購入すると各200円です。パックで購入するとステッカー付き+200円分オトクですっ

<アリエル コスチューム>
リトル・マーメイドからアリエルのコスチュームが登場!
これで海のなかをすいすい泳ぐ人魚になれちゃうかも!?
アリエル 目 アリエル 髪 アリエル ビキニ
アリエル しっぽ

<ティアナ コスチューム>
プリンセスと魔法のキスからティアナのコスチュームが登場!
このコスチュームを着たからって、カエルにキスをする必要はありませんよ!
ティアナ スキン ティアナ 目 ティアナ 髪
ティアナ ネックレス ティアナ ドレス ティアナ 手袋

<ラプンツェル コスチューム>
塔の上のラプンツェルからラプンツェルのコスチュームが登場!
塔にこもってないで、大冒険へ繰り出そう!
ラプンツェル スキン ラプンツェル 目 ラプンツェル 髪
ラプンツェル ドレス

<ベル コスチューム>
美女と野獣からベルのコスチュームが登場!
これを着たら、どんな人だってベルの心のように清らかになること請け合い!?
ベル 目 ベル 髪 ベル ドレス
ベル 手袋 ベル 靴

<ステッカー全28種類>
プリンセスパック2 ステッカー

コスチュームパック1に引き続き今回も4人全員の目パーツがあります!
このパック2つで目のパーツが一気に8つも増えましたっ。目はリビッツを特徴付ける重要なパーツなので、たくさんあっても損はしないと思いますよっ。
アリエルはせっかくの人魚のしっぽなのに着ぐるみのごとく下から足が(笑)あくまでコスチュームですからねティアナの髪は王冠についているポンポン(装飾品?)が光っているので真っ暗なところでもよく見えます。そしてやっぱりプリンセスというだけあって服装はなかなかゴージャスな方々です!
パック2も1に劣らずステッカー付きでボリュームたっぷりなので、なかなかお買い得なコスチュームパックではないでしょうか~。
プリンセスパック2 全員

<おまけ>
プリンセスパック1、2のプリンセス全員の目をつけてみました。きれいなすとりーの完成です。
プリンセスパック2 目すとりー

参考記事:
 Disney Princesses Pack 2(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/disney_princesses_pack_2/

22:19  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

秋のクリエイターキットが期間限定で無料配信!

季節物クリエイターキット第4弾『秋のクリエイターキット』が本日配信されました!

秋の植物や生き物、食べ物など秋の季節にちなんだステッカー、デコレーション、オブジェクトが同梱されたパックが期間限定で無料配信されています。
今日から1週間ダウンロード可能ですので欲しい方は忘れないうちにダウンロードをどうぞー。
このDLCは2月に配信された冬のクリエイターパック(→こちら)、3月に配信された春のクリエイターキット(→こちら)、先月末に配信されたばかりの夏のクリエイターキット(→こちら)に続く季節物クリエイトパック第4弾です。
秋のクリエイターキット
秋のクリエイターキット in ストア

<ステッカー全26種類>
秋のクリエイターキット ステッカー

<デコレーション全5種類>
秋のクリエイターキット デコレーション

<オブジェクト全3種類>
秋のクリエイターキット オブジェクト

秋のクリエイターキット デコレーション2
秋のクリエイターキット ステッカー2
秋のクリエイターキット オブジェクト2

季節のクリエイターキットもついに春夏秋冬と全ての四季が配信されたことになります!
やっと夏のクリエイターキットが配信されたと思いきや、1ヶ月も経たないうちにもう秋のクリエイターキットが配信されました。秋の季節というにはまだまだ暑すぎる毎日ですが、クリエイトする期間を考えると実はちょうどよかったりするのかもしれませんね。
今回の秋のクリエイターキット、なかなかしっかり作られているなあと思いましたっ。
特にデコレーションのどんぐりシリーズはいいですね~とてもかわいらしいと思います。ステージ作りにもコスチューム作りにも活躍しそうなアイテムです。
かぼちゃ頭や長靴のオブジェクトも中に入れるつくりになっているので、良いアクセントになりますね
ついつい入りたくなりますよ。

さて、実はディズニープリンセスパックの第2弾が同じく今日配信されているのですが、そちらの記事は明日にします~。

参考記事:
 Autumn Creator Kit(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/autumn_creator_kit/

20:55  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

LBPとLBP2の追加コスチュームをLBPVita、LBPカートで使用可能に!

LBPプレイヤーにはとてもうれしいニュースです。
LBP1とLBP2の追加コスチュームがLBPVitaとLBPカートへ引き継げるそうです!
(*追加コスチュームとはPSストアで配信しているDLCコスチュームのことです)

現在、LBP1とLBP2で270種類以上のDLCコスチュームが配信されていますが、このほぼ全て(*1)がLBPVitaとLBPカートでも使用できます。
さらに驚くことに、LBPVitaとLBPカートで配信されるコスチュームはLBP2でも使用することができます。
つまり、LBP2とLBPVita、LBPカートの追加コスチュームは相互利用可能になります。

(*1) LBPカートではアサシンクリード2コスチューム(→こちら)、アサシンクリード リベレーションコスチューム(→こちら)、ヘシアンフレグランス(→こちら)は使えないみたいです。

Cross DLC
DLC

これは本当にうれしいですね!
LBP2でお気に入りのコスチュームがVitaでもカートでも使えるので、自分のような固定コスチュームリビッツには非常にありがたいですっコスチューム作りが好きな人にも大助かりな機能だと思いますっ。
LBPVitaとLBPカートに関してまた1つ楽しみができました~。

参考記事:
 PS3 Downloadable Content (DLC)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/
 Gamescom 2012: LittleBigPlanet Recap(英語)
 http://blog.us.playstation.com/2012/08/16/gamescom-2012-littlebigplanet-recap/

02:15  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

LBP関連の新情報まとめ![Gamescom2012]

本日8/15からドイツ・ケルンで開催されているヨーロッパ最大規模のゲームイベントGamescom。その開催に先駆けて、前日8/14にソニーのカンファレンス(新作などの発表会)が行われました。
カンファレンスで発表された内容の中にはLBPシリーズの情報も多く含まれていたのでまとめてみましたっ。


『リトルビッグプラネット Karting』Gamescom トレーラー(8/17追記)
Gamescomで公開されたLBPカートの新トレーラーです。海外では11/6に発売予定となっています。

http://youtu.be/7Hqna7-4tu0


『リトルビッグプラネット PSVita』Gamescom トレーラー
日本でも9/20に発売が予定されているリトルビッグプラネットPSVitaの新しいトレーラーです。
今回初めて見るシーンが結構ありますっ。

http://youtu.be/wfnu2XCJM5c

20120815_01.jpg PSVita 1
PSVita 2 PSVita 3


『リトルビッグプラネット2』クロスコントローラーDLCを発表
PSVitaをコントローラーがわりにしてLBP2が遊べるダウンロードコンテンツが発表されました。
実は6月ごろにアメリカのゲームイベントE3で概要だけは発表されていました。今回はプレイ画面を見せながら発表してくれています。

http://youtu.be/0flMV6C59cU

LBP2 1 LBP2 2
LBP2 3 LBP2 4
動画を見てみましたが、仕組みは分かりませんがただ操作するだけでなくPSVitaと連動したゲームプレイができるようですね。テレビ画面のリビッツが穴に入ったらVitaの画面へ移動しています。Vita特有のタッチ操作ができたり遊びの幅が大きく広がりそうなDLCですねっ。


『PlayStation All-Stars Battle Royale』にリビッツが参戦!
巷ではプレステ版スマブラなどとも言われている、プレイステーションの人気キャラクター同士の対戦型アクションゲームPlayStation All-Stars Battle Royaleにリビッツがキャラクターとして参戦します。

http://youtu.be/5AGDRQIKkeE

Battle sackboy 1 Battle sackboy 2
Battle sackboy 3 Battle sackboy 4
正直これが一番おどろきました!戦い方がとてもLBPらしいです。
ポペットを出したりポペットからオブジェクト出したりしていますね(笑)
動画の最初のちょっとニヒルな笑い方がきになります


LBP開発会社MediaMoleculeの新作ゲーム『Tearaway』が発表!
ご存知LBPの開発会社MmからPSVitaの新作ゲームタイトルTearawayが発表されました。
”紙”をテーマにした、パズルや仕掛けを解いていくアクションゲームだということです。

http://youtu.be/NK6_QvdxyXQ

Tearaway 1 Tearaway 2
Tearaway 3 Tearaway 4
LBPにもどこか近しい雰囲気を感じる実にかわいらしい世界観のゲームですねっ。
LBPプレイヤーにはすんなり受け入れられそうな気がします。とってもハンドメイド!

参考記事:
 [Gamescom]初代PlayStationタイトルのPS Vita向け配信ほか新作も発表された,SCEEのプレスカンファレンスレポート(4Gamer.net)
 http://www.4gamer.net/games/134/G013448/20120815022/
 GC 12: PlayStationプレスカンファレンス発表内容ひとまとめ(Game*Spark)
 http://gs.inside-games.jp/news/352/35273.html
 Tearaway(海外公式サイト)
 http://tearaway.mediamolecule.com/
21:51  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

ペルセウス座 コスチュームが本日無料配信!

毎年夏の夜空を彩る風物詩、ペルセウス座流星群をモチーフとしたペルセウス座コスチュームが本日配信されました!
海外では去年も配信され今年は再配信となるわけですが、日本では今回がはじめての配信です。
PSNのダウンロードページには特に記載はありませんが、たぶん1週間限定の無料配信だと思われるので忘れないうちにお早めにどうぞー!
コンテンツ内容は、スキンとヘルメットの2点です。数は少なめですが無料なので迷わずゲットです

ペルセウス座はギリシャ神話に出てくる勇者ペルセウスの星座です。そのペルセウス座から飛び出してくるように見えるペルセウス座流星群。今年は12日深夜から13日明け方にかけてが一番見ごろだそうですよ
ペルセウス座コスチューム
ペルセウス座コスチューム in ストア

<ペルセウス座 コスチューム>
ペルセウス座コスチューム スキン ペルセウス座コスチューム ヘルメット

20120808_05.jpg
画像だと分からないんですけど、このスキンはおもしろいですね!スキン上に描かれている流れ星は、実際に光り輝きながら斜めに流れています。また上からステッカーをはっても流れ星は隠れない特徴があります。ヘルメットの隕石の炎は真っ暗な空間でもばっちり燃えていますよ(笑)
それにしてもこのペルセウス座コスチューム。今年は日本でもちゃんと配信してくれてほっとしました~。

参考記事:
 Perseids Costume(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/perseids_costume/

21:33  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

LBPのステージ数が700万ステージを達成!

な、なんとリトルビッグプラネットでコミュニティにアップロードされたステージ数が700万ステージを超えました!
これを記念してLBPのこれまでの歴史がひと目でわかる「700万ステージへの道」と題する画像がLBP開発会社Media Molecoleの公式ブログで発表されています。

Mmブログの記事によると、LBPのステージは先週だけでも37,641ステージがアップされているそうです。
これは1日で5,377ステージ、1分で3.7ステージがコミュニティにアップされている計算になります。
これだけのペースでステージが作られているので、全てのステージを遊ぶのは何年かかっても到底出来ないですね(笑)でもだからこそ半永久的に楽しく遊べるのがLBPの素晴らしいところだと思いますっ!

下の画像はちょっと小さいので、画像クリックもしくは更に下にあるリンク先からもっと大きい画像で見ることができます。画像の真ん中の三角形に積みあがっているのはステージのワッペンです。目を凝らして知っているステージがないかつい探してしまいました
LBP700万ステージ!
↓こちらのリンク先でもっと大きいサイズや色々なサイズの画像を見ることができます。
http://www.flickr.com/photos/mediamolecule/7724807018/sizes/l/in/photostream/

ワッペンの山の下には実にLBPらしい記録の数々が記されているので何点か載せてみますっ。
・コミュニティの全ステージを並べると地球6周分!(もしくは月まで半分ぐらいまで伸ばせる!)
・Mm社員が14人結婚!そして11人の赤ちゃんが誕生!
・全ユーザーがLBPで遊んだ時間を合わせると21年!
・グーグルにインデックスされたページ数は21,327,498ページ!
・1日にアップされるステージ数は5000ステージ以上!
・フェイスブックで「いいね!」された回数は970,298回!
・LBPコミュニティマネージャーの100%はコミュニティの一般ユーザーから雇用された人!
・コミュニティの一般ユーザーから雇われた人は全部で25名!
・Mmに送られたファンメール448,925通!(求職メールは346通!)

LBP1が発売されて4年弱。こうやって見るとたくさんの賞を受賞したりギネス記録に掲載されたりとLBPの歴史が着々と築かれていってますね
LBPVitaにLBPカートとこれからも話題たっぷりのリトルビッグプラネットですっ。

参考記事:
 The Road to 7 Million Levels(英語:LBP開発会社Media Molecoleのブログ)
 http://www.mediamolecule.com/blog/article/littlebigplanet_the_road_to_7_million_levels/

22:33  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

LBPカート、海外の発売日が11月6日に決定&新トレーラー!

LBPのカートレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』(以下、LBPカート)の海外での発売日が11月6日に決定しました!発売日は今回新しく公開されたトレーラーで確認することができます。
それではどうぞ!

http://youtu.be/a5SBVhstfYw

こうやって具体的に情報が出てくると発売が実感できていいですね~。
海外の発売日が決定してうれしいのですが、日本での発売日は残念ながら今のところわかっていません。
発売日どころか日本で発売することも発表されていないので、公式な情報が待ち遠しいです。
モッドネーションの流れをくむレースゲームですし、きっと発売されるはずです

参考記事:
 PS3『LittleBigPlanet Karting』の海外発売日が11月6日に決定!最新トレイラー公開(Game*Spark)
 http://gs.inside-games.jp/news/350/35085.html

21:32  |  LBP カーティング 公式トレーラー  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

公式サイトでLBP Vitaの発売日発表!発売は9月20日予定!

7月初めに小売店のサイトで判明していたリトルビッグプラネットPSVitaの発売日ですが、
日本の公式サイトでも2012年9月20日発売予定と掲載されました!
予定となっていますが、大きな問題がないかぎりほぼこの発売日だと思います
今からだと約1ヵ月半後には発売なので思ったより早いですっ。
LBP VIta 発売日
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/psvita/

ちなみに海外でもLBP Vitaの発売日が発表されており、ヨーロッパは9月19日、北米は9月25日です。
日本とだいたい同じぐらいのようですね。
ゲームソフトはカード版とダウンロード版の2種類があります。
海外ではLBP Vita購入時、予約特典や初回特典があるのですが、日本では予約特典や初回特典はないみたいです。
むむ・・・!これはちょっと残念ですが、特典がつくからカード版しか選択肢がないとかにはならないので自分の利用形態にあった購入方法を選べます。といってもパッケージが欲しい場合はカード版一択ですけどっ
値段について少し差がありますが、お店での実売はだいたい同じぐらいかなあと思います。
LBP Vita

Amazonでは予約注文をすでに受け付けています。(価格:3,254円)
LBP Vita アマゾン

http://www.amazon.co.jp/dp/B008H0HFIK/

気が付けば発売日が着々と近づいてきていますね!
これからどんどんLBP Vitaの新情報も増えるでしょうし、発売が待ちきれなくなってきました~。

参考記事:
 リトルビッグプラネットPSVita(日本公式サイト)
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/psvita/
 『リトルビッグプラネット PS Vita』2012年9月20日発売決定!(Game*Spark)
 http://gs.inside-games.jp/news/350/35026.html
 LittleBigPlanet PS Vita Release Date Announced(LBPVita 開発元ブログ)
 http://tarsier.se/blog/littlebigplanet-ps-vita-release-date-announced

17:27  |  LBP Vita 発売前情報  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

ディズニープリンセス コスチュームパック1が配信!!

ディズニー作品に登場するプリンセスが勢ぞろい!
ディズニープリンセスコスチュームパック1が本日配信されました!
もう説明する必要もないぐらい有名なキャラクター達をモチーフとしたコスチュームパックです。
コスチュームパック1とありますがコスチュームパック2も今後配信予定です。
プリンセスパック1
プリンセスパック1 in ストア
コスチュームは単体で購入すると各200円です。パックで購入するとステッカー付き+200円分オトクです

<ジャスミン コスチューム>
ディズニーのアラジンからエキゾチックなジャスミンのコスチュームが登場!
ジャスミン 髪 ジャスミン 目 ジャスミン服
ジャスミン 靴

<シンデレラ コスチューム>
ディスニーから、シンデレラのコスチュームが登場!ガラスの靴でステージ内を大疾走しちゃおう。
シンデレラ 髪 シンデレラ 目 シンデレラ ドレス
シンデレラ 手袋 シンデレラ 靴

<オーロラ姫 コスチューム>
ディスニーの眠れる森の美女から100年の眠気も吹っ飛んじゃうようなオーロラ姫のコスチュームが登場!
オーロラ姫 髪 オーロラ姫 目 オーロラ姫 ドレス
オーロラ姫 ネックレス オーロラ姫 靴

<白雪姫 コスチューム>
ディズニーから、白雪姫のコスチュームが登場!これを着たからって、毒リンゴには要注意!
白雪姫 髪 白雪姫 目 白雪姫 ドレス
白雪姫 ケープ 白雪姫 靴

<ステッカー全31種類>
プリンセスパック1 ステッカー

今回のコスチュームパックはなんと4人全員に目のパーツがついています!
こんなにも目のパーツが配信されるなんてすごく珍しいです。
その他、どのキャラクターも似たような構成のコスチュームです。プリンセスだけあって女性キャラクターを作るのに役に立ちそうなきれいなパーツだなあと思いました。
パック購入時についてくるステッカーも31種類となかなかボリュームがあります。全体的にピンク系!
お城にとらわれたお姫様を助けに行くようなステージで使われそうなDLCですね(マリオっぽいですけど(笑))
プリンセスパック1全員

参考記事:
 Disney Princesses Pack 1(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/disney_princesses_pack_1/

21:36  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
