--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

トロン:レガシー ミニパックが配信!

2010年にディズニーから公開の映画『トロン: レガシー』をモチーフにしたミニパックが昨日6/14(木)に配信されました!

トロン: レガシーは、世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年の映画『トロン』の28年ぶりの続編となる作品になります。人間が作り出したコンピューターの中の世界に迷い込み、謎の敵と戦うハメになった青年の姿を描くSFアクション映画です。劇場公開は3D上映のみで、主人公がコンピューター世界に入った途端、3D映像に切り替わるといった3D効果を物語に連動させた演出が話題の作品でした。(映画公式サイトはこちら

LBP2ではすでにトロン:エボリューション ミニパック(→こちら)が配信されていますが、こちらはトロンとトロン:レガシーの間のストーリーを題材としたPS3ゲーム『トロン:エボリューション』をモチーフとしたミニパックです。
トロン:レガシー ミニパック
トロン:レガシー ミニパック
各コスチュームは単体販売はなくこのパックのみです。

<クオラ コスチューム>
主人公サムをコンピューター世界の創造主であるサムの父親の元へ導くミステリアスな女性。
クオラ 髪 クオラ スーツ クオラ グローブ

<ジェム コスチューム>
コロシアムでの生死を賭けたゲームを司るナビゲーター。
ジェム スキン ジェム 髪 ジェム 目
ジェム スーツ ジェム グローブ

<クルー コスチューム>
サムの父親によって作られたプログラム。コンピューターの世界の支配者。
クルー スキン クルー ヘルメット クルー スーツ
クルー グローブ

<ステッカー全20種類>
トロン:レガシー ミニパック ステッカー

トロン:レガシー ミニパック 全員
今回のミニパックのうち、クルーコスチュームは海外発売されているLBP2コレクターズエディション(→これです)に同梱されているプロダクトコードで入手できるものと同じものです。
クルーのスキンは、トロン:エボリューション ミニパックに含まれているアノンと共用のスキンになります(といってもヘルメットで見えないですけど…)
3キャラとも色は違いますが、似たような形のスーツですね~。相変わらずコスチュームは良い質感ですっ。
ピカピカしているので暗いところでは役に立ちそう!

参考記事:
 Tron: Legacy Minipack(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/tron_legacy_minipack/

スポンサーサイト
11:24  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

LBP.meがアップデート!ピン進行度とリスト機能が追加!

本日、LBP.meにアップデートがあり2つの機能が追加されました!

『ピン進行度』
LBP.meの各プレイヤーの個人ページにピン進行度という項目が追加されました!
これは名前の通り、そのプレイヤーのピンの取得状況を確認することが出来ます。
ピンにカーソルを当てるとそのピンの説明文が表示されますよ。
また、このピン進行度は他プレイヤーの進行度も見ることが出来るので、自分が持っていないピンや普通にプレイしていてはまず手にすることのできないピンなども確認できます。
たとえば、LBP開発会社の社員さんStevenIさんはたくさんシークレットピンをもっていますね、すごい!
「Media Molecoleに就職する」のシークレットピンなんて取得できる人はまずいません(笑)
ピン進行度

『リスト』
少し利用してみましたがとても便利な機能です。
ステージをプレイリストにしてステージの一覧を作成することが出来ます。

LBP.meのステージページを見てもらうと分かりますが、「キュー」ボタンの横に「リスト」ボタンが新しく設置されています。「リスト」ボタンを押すと、リスト追加メニューが表示されるので、ここから自分が作成したリストに追加することでプレイリストを作成することができます。
リストに追加

はじめてリストを利用するときは、リスト自体がないのでまずは新しいリストを作る必要があります。
入力ボックスにリストの名前を入力した後、「リストに追加」ボタンを押します。
このときに注意なのがどうやら日本語は使えないみたいです名前は英語でーっ。
リスト入力

「リストに追加」を押すと、今作ったリストが作成できました!
リストの名前の右のチェックボックスにチェックが入っていると思いますが、この状態がリストに追加されている状態ということです。チェックをはずすと、そのステージはリストに追加されていない状態になります。
リスト作成

リストが完成!
ここでは「sutorii_okiniiri」(→LBP.meでも見れます。こちら)という名前のリストを作りました。
リストをはじめて作ったので左に「リスト」の項目が追加され、上部にはリスト件数が1になってます!
リスト完成

こんな感じで、ステージページのリストボタンから、リスト横のチェックボックスにチェックを入れてどんどん追加していくことが出来ます。
リスト名とリスト紹介文はいつでも変更できるみたいですね。紹介文も残念ながら日本語は無理みたいです
リスト
上の画像を見ると分かりますが、なんとリスト自体をキューに追加することができます。
リストをキューに追加するとどうなるかというとリストに登録されているステージを全て一括でキューしてくれます!これはなかなか便利な機能ですね!また、リスト自体をお気に入りに入れることも出来ます。
お気に入りステージを自分の好きなグループにジャンルわけできたりもできるのでこれから利用頻度もあがりそうです!

参考記事:
 New features for LBP.me: Lists and Pins!(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/new_features_for_lbp.me_lists_and_pins/
21:32  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

LBP Vitaは2012年秋発売&日本語公式サイトオープン!

本日、リトルビッグプラネット Vitaの日本語公式サイトがオープンしました!
発売時期に関することも載っています。今秋発売予定!

LBP Vita 日本語公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/psvita/

LBP Vita 発売時期


ページ自体は結構以前からあってリトルビッグプラネット(仮)の状態だったのですが、ついにオープン!
発売は今年の秋ということで詳細な発売日程は未定ですが、以前よりも発売の実感がわいてきましたっ。

そうそう、本日発売の週刊ファミ通には4ページにわたってLBP Vitaの記事が掲載されていました。
気になる方は要チェックです。また、ファミ通の公式サイトには、この記事の内容が実は掲載されていたりします。
写真も記事の分もほとんどそのままなのでこれを見るだけでもよいかもっ。(→こちら

19:59  |  LBP Vita 発売前情報  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

E3 2012 LBP新情報!

6/5~6/7にロサンゼルスで開催される世界最大のゲームイベントE3(Electronic Entertainment Expo)に先駆け、本日ソニープレスカンファレンスが行われました!
人気タイトルや新サービスなどたくさんのビッグニュースがある中、LBPについてもいくつか発表がありましたっ!

まずはE3にあわせてLBP VitaとLBPカートの新トレーラーが公開されたのでご覧くださいっ
いずれもこれまでのトレーラーにはなかった場面が数多く見られます。どうぞ!


LBP Vita E3トレーラー

http://youtu.be/bRs7LqswtvY
今回のトレーラーで気が付いたわけではないんですけどLBP Vitaのリビッツはちょっと頭デカいですね(笑)
これはこれでとてもかわいらしいですっ!後、トレーラーの50秒ぐらいのところに一瞬だけ写るゴツイリビッツが気になります…。
以前のトレーラーよりもストーリーが垣間見えますね。Vitaではどんな事件が起こってしまうんでしょうね~。


LBP カート E3トレーラー

http://youtu.be/Ee82zRhh8WY
むうー。なんと面白そうな!
バラエティ豊かなステージや、本当に少しですがコースのクリエイトシーンが見られますね!
LBP Vitaと違いカートはどんな風に遊んだりクリエイトしたりができるのかまだまだ想像がつかないので、とにかく早く遊んでみたいという思いばかりです。
ところでこのトレーラーのレトロゲームチックなBGMいいですねー


『LittleBigPlanet 2』最新DLCでクロスコントローラ機能が追加

ソニーは先程行われた同社のE3 2012プレスカンファレンスにて『LittleBigPlanet 2』の最新ダウンロードコンテンツによって、PlayStation Vitaを拡張コントローラとして使用できるクロスコントローラ機能が追加される事を発表しました。

同DLCでは前述のクロスコントローラ機能の他も、新たなストーリーモードやコスチューム、デコレーションやステッカーなども追加されるとの事です。配信は2012年を予定。(引用元:Game*Spark

なんだってー!要はLBP2で遊ぶときにコントローラーでなくPS Vitaで操作できるということです。
Vitaのタッチスクリーンやタッチパッドなどの機能も使えるのですかねー。これまでと違った操作感でLBP2を遊べるようになる気がします!
このDLCに併せてストーリーステージなども用意されているみたいですね。
Moveパックぐらい大きいDLCになりそうな予感です!


北米PlayStation Plus、LBP2がフリーゲームで配信

PlayStation Networkの有料サービス「PlayStation Plus」では「InFAMOUS 2」「Little Big Planet 2 」などを配信(北米)(引用元:4Gamer.net

北米だけ…。うらやましい!
これが日本のPS Plusでも配信されたらものすごくうれしいです。
LBP2のディスクを用意しなくてもLBP2で遊べるのでとても便利です。LBP1は日本でも配信されたので期待したいですねっ。

参考記事:
 LittleBigPlanet at E3 2012(LBP英語公式サイト)
  http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/littlebigplanet_at_e3_2012/
 E3 2012: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
  http://gs.inside-games.jp/news/338/33865.html
 E3 2012: SCE、PS3とVitaのクロスプラットフォーム展開を加速!今夏以降新作タイトル順次発売
  http://gs.inside-games.jp/news/338/33887.html
 [E3 2012]新たなPS3用AAAタイトル「BEYOND:TWO SOULS.」などが発表に。
 SCEプレスカンファレンスのイベント内容をお届け

  http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604051/
 ソニー・コンピュータエンタテインメントの「E3 2012」プレスカンファレンスをネットで生中継
  http://gigazine.net/news/20120605-sce-e3-2012/

21:34  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。