--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

リビッツアワード2011結果発表!

リビッツアワード2011の受賞作品が発表されました!

リビッツアワード2011とは、2011年に活躍したクリエイターやステージをLBPプレイヤーの投票によって決めるLBPのアカデミー賞的イベントです。
今年の2月にノミネート作品への投票が行われ、3/27に海外公式サイトでその結果が発表されました。
(当ブログのリビッツアワード記事はこちらこちらです。)
リビッツアワード2011

The Sackies Winners
    http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/the_sackies_winners/


上記サイトでリビッツアワード2011の結果を見ることが出来ます。
内容はほとんど同じですがこちらでもまとめてみましたっ。
17:56  |  LBP2 その他・ニュース等  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

LBPのカートレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』が発表!

LBPファンにとっては大ニュースです!
PS3用カートレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』(以下、LBPカート)がアナウンストレーラーと共に正式発表されました!
LBPカートはご存知、LBP2の開発元Media Moleculeとモッドネーションの開発元United Front Gamesが共同開発しているリトルビッグプラネットのカートレースゲームです。
発売は2012年を予定しているとの事です。
アナウンストレーラーが公開されています。こちらをどうぞー!

http://youtu.be/KcTmGUfPvrs

以下、スクリーンショットとちょっとしたコメントです。
00:17  |  LBP カーティング 公式トレーラー  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

春のクリエイターキットが期間限定で無料配信!

春のクリエイターキットが本日配信されました!
春の花や植物など、春の季節にちなんだステッカー・デコレーションが同梱されたパックが期間限定で無料配信されています。
今日から1週間ダウンロード可能なようですので忘れないうちにダウンロードをどうぞー。
このDLCは12月に期間限定で配信された冬のクリエイターパック(→こちら)に続く季節物クリエイトパック第2弾です。
春のクリエイターキット
春のクリエイターキット in ストア

<ステッカー全27種類>
春のクリエイターキット ステッカー

<デコレーション全3種類>
春のクリエイターキット デコレーション

春のクリエイターキット デコレーション画像
もうすっかり春!というにはまだまだ寒い時期ですが、これから迎える春にぴったりなクリエイターキットが配信されましたね!春の訪れとともに芽生える花々や小さな生き物がとてもかわいらしいです。
さて、冬・春とクリエイターキットが配信されました。
ひょっとしたら今年は夏と秋のクリエイターキットも配信されるかもしれませんね
こういう無料アイテムを配信してくれるのはとてもありがたいですっ。

参考記事:
 Spring Creator Kit(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/spring_creator_kit/

21:38  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

今日の一枚【My Dream part1】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
夢に夢見るゆめごこち。夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと 思いませんか。 Woo woo woo-- さーあー♪
夢見るリビッツの頭の中をのぞくとたくさんの夢が無数に散らばっているのかもしれませんっ。
想像力豊かなリビッツは何を思い浮かべているのかな?
その2 その3
とても幻想的で不思議な感じのする夢空間なステージへ行って来ました!
まるで夢をみているリビッツの頭の中のようなステージで色々なものが散らばっていて、とてもきれいです。
オーソドックスな横スクロールステージで、丁寧に作られたオブジェが素晴らしかったです。
特に観覧車はすごくよかったですっ
まさに夢のようなステージでものすごく楽しめました~。
休みの日には10数時間も寝てしまうすとりーにはぴったりのステージでした

My Dream part1My Dream part1
By my_one
ステージ詳細:http://lbp.me/v/edby9g


12:30  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

今日の一枚【Starlight Isles】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
真っ暗な空間にこれでもかとばかりのたくさんの星々。おかげで全然真っ暗ではありませぬー。
空中にただよう飛行物体を何もしてこないけどちょっとだけ気にしながら、気楽に遊泳を楽しみましょう
その2 その3
このステージで遊んだ印象はとにかくステージが綺麗!本当に素晴らしくきれいでしたっ!
基本的に空中に浮いている足場を伝って進んでいくステージですが思わず足が止まりそうになります。
自作音楽もステージにとてもマッチしていてよい雰囲気でしたっ。
アクションは難しくもなく簡単でもなくといったさじ加減で問題なかったです。
雰囲気重視のステージをお探しの方にはぜひとも訪れて欲しいおすすめステージですっ

Starlight IslesStarlight Isles
By dureva
A light hearted, fun & colourful level. Travel through lands and floating islands underneath the starry night sky! Big thanks to S8N-M for beta testing & advice! Also big thanks to mcjoshua for some tips! Music by NK827. ENJOY!!!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/9ke-h7


20:27  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

Deep Sea アドベンチャーパックが本日配信!

Deep Sea アドベンチャーパックが本日配信されました!
ダイバーや深海生物といった、深海をテーマにした4体のコスチュームを同梱したコスチュームパックです。
海にもぐるようなステージで思わず着たくなるようなコスチュームですねっ。

Deep Sea アドベンチャーパック

Deep Sea アドベンチャーパック in Store
単体で購入した場合は各100円です。パックで買うと100円オトクっ。

< Deep Sea ダイバー コスチューム>
Deep Sea ダイバーヘルメット Deep Sea ダイバーグローブ Deep Sea ダイバースーツ
Deep Sea ダイバーブーツ

<フグ コスチューム>
フグ スキン フグ 頭

<アンコウ コスチューム>
アンコウ 頭 アンコウ 顎


<カニ コスチューム>
カニ スキン カニ 殻 カニ 胴体
カニ はさみ


Deep Sea アドベンチャーパック 全員
今回のコスチュームの中でフグにはちょっとしたギミックが仕込まれています。表情を悲しい顔かおびえた顔にした場合、上の写真のようにフグの頭が通常より大きくなります(笑)
あと、アンコウの頭には横と後ろに光り輝くヒレがついているのですがこれはポペットの色に合わせて発光色が変わります。細かいところまで凝っていますね!
全体的に細部まで作られていてなかなか完成度の高いコスチュームパックだと思いました~

参考記事:
 Deep Sea Adventures Costume Pack(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/deep_sea_adventures_costume_pack/


21:36  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

今日の一枚【(LBPC7) Let's Meeting Circus troupe サーカス団に会いに行こう!】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
イエイ!今宵はみんなを楽しませるためサーカス団の一員に急きょ参加!
ボールの扱いならまかせろーと言わんばかりに転がりーの走り回りーのハイテンポで行動するよー。
失敗しないように気をつけて進み間ショー。イッツショータイム!
その2 その3
LBPC7コンテスト参加ステージでお気に入りのステージですっ。
ボールに乗ったり飛ばしたり、ぐいっとジェルで走り回ったり砲台で吹き飛ばされたり、多彩に遊べるのがとてもよかったですっ。
ボールでくるくる回るリビッツがすごく可愛らしい!完全にボールになってしまうのでなくてリビッツが見えているというのがすごくよいです
一人プレイ推奨ということですが多人数でも特に問題ありませんでした。多人数でもちゃんと楽しめるように作られていますし、サーカス団なのでみんなで遊ぶほうが良いですよっ。

(LBPC7) Let's Meeting Circus troupe サーカス団に会いに行こう!(LBPC7) Let's Meeting Circus troupe サーカス団に会いに行こう!
By attacker444
あなたはサーカス団に入った新人パフォーマーです。あなたの特技はボールを操作すること!サーカスに遅刻しないようにね!(一週間で作ったので雑ですが、がんばって作ったので遊んでください。1Pで遊んだ方がいいと思います。) You are the new face performer who entered the circus troupe.Your special ability is to operate a ball.Do not be late for a circus.(Because I made it with one week, I am sloppy, but please play because I do my best and made it. Play 1P)
ステージ詳細:http://lbp.me/v/efsest

LBPC7のコンテスト応募が先月締め切られてエントリー作品が公表されていますね。
ここのブログでもLBPC7を取上げようと思ったのですが、時間の都合でできませんでした。。
他のコンテスト作品は下のURL先に掲載されているので興味のある方はどうぞっ。
力作がたくさんあるので楽しめると思いますよー!
http://www.lbpcentral.com/forums/showthread.php?68348-LBPC-Contest-7-List-of-Entries

20:55  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
