--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

冬のクリエイターパックが無料配信!

冬のクリエイターパックが12/22(木)に配信されました!
雪の結晶やマフラーなど、冬の季節にちなんだステッカー・デコレーション・オブジェクトが同梱されたパックが期間限定で無料配信されています。
1週間ダウンロード可能なようですのでまだダウンロードしていない方はお早めにどうぞー。
エレクトリック・メイヘム コスチュームパックと同日配信となりましたが、こちらは無料なので迷うことなくゲットですっ
冬のクリエイターパック

冬のクリエイターパック in ストア

<ステッカー全22種類>
冬のクリエイターパック ステッカー

<デコレーション全6種類>
冬のクリエイターパック デコレーション

<オブジェクト全3種類>
冬のクリエイターパック オブジェクト


冬のクリエイターパック デコレーション実物
冬のクリエイターパック オブジェクト実物
冬のステージを作るのにとても役立ちそうなアイテムばかりですね!
この記事の最初の写真にいる雪だるまは、このパックのオブジェクトやデコレーションを組み合わせて出来ている見たいですねっ。
本格的に冬の季節にもなってきたことですし、冬ステージを作るにはナイスなタイミングでの配信ですね。

参考記事:
 Winter Creator Kit(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/winter_creator_kit/

12:30  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

エレクトリック・メイヘム コスチュームパックが配信!

マペット第3弾!エレクトリック・メイヘム コスチュームパックが12/22(木)に配信されました!
今回の配信は5キャラクターのコスチュームのコンテンツになります。
マペットパック第1弾はこちら。第2弾はこちら

『エレクトリック・メイヘム コスチュームパック』
エレクトリック・メイヘムとはテレビ番組「マペットショー」の劇中バンドのことです。
ドクターティースをボーカルとする5名で構成されたバンドになります。マペットの映画や特別番組にたびたび出演したり、このバンドのアルバムも出ているみたいですねっ。
エレクトリック・メイヘム コスチュームパック

エレクトリック・メイヘム コスチュームパック in ストア
単体で購入した場合は各200円になります。
ドクターティースのコスチュームはこのパックでのみ入手可能です。単体で販売していないのでご注意ください。

<ズート コスチューム>
ときどき青くなることもある緑色の肌に青いフェルト帽子をかぶった髪の毛がちょっと残念なサックスプレイヤーです。
ズートという名前は1950年代に活躍したアメリカのジャズ・サクソフォン奏者「ズート・シムズ」から命名されました。

ズート スキン ズート 帽子 ズート 髪
ズート サングラス ズート 鼻&あご ズート サックス
ズート 胴体 ズート ズボン ズート 靴

<フロイド ペッパー コスチューム>
ピンクの肌に長いオレンジの髪を持つヒップスター(流行に敏感な人の意?)のベーシストです。
フロイド ペッパーという名前はイギリスのロックバンド「ピンク・フロイド」とビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」から命名されました。

フロイドペッパー スキン フロイドペッパー 髪 フロイドペッパー 目
フロイドペッパー ひげ フロイドペッパー ギター フロイドペッパー コート
フロイドペッパー ズボン

<ドクターティース コスチューム>
キーボード兼ボーカル担当であり、バンドのリーダーです。
アメリカのミュージシャン「ドクター・ジョン」から彼の名前は命名されました。

Dr.ティース スキン Dr.ティース 帽子 Dr.ティース 髪
Dr.ティース 目 Dr.ティース ひげ Dr.ティース 歯
Dr.ティース ジャケット Dr.ティース ズボン

<ジャニス コスチューム>
エレクトリック・メイヘムの紅一点。大きなまつげと唇が特徴的なリードギタープレイヤー。
たまに歌うこともあるらしいです。
アメリカのロックシンガー「ジャニス・ジョプリン」から命名されました。

ジャニス スキン ジャニス 帽子 ジャニス 髪
ジャニス 目 ジャニス くちびる ジャニス 歯
ジャニス ネックレス ジャニス ドレス ジャニス 靴

<アニマル コスチューム>
とてもワイルドな性格のドラマーです。
アニマルという名前は、ワイルドな振る舞いやそのドラム演奏にちなんで名付けられました。

アニマル スキン アニマル 髪 アニマル 目
アニマル ひげ アニマル 歯 アニマル チェーン
アニマル ドラムスティック アニマル シャツ アニマル ズボン

エレクトリック・メイヘム コスチュームパック全員
今回のコスチュームは今までにないぐらい豊富で個別パーツも多く、かなりボリュームのある内容ですね!
マペットのコスチュームはどれも有用なコスチュームが多いなあといった印象ですっ。

エレクトリック・メイヘムが実際に演奏している動画ですっ。
人形なのにかなりグリグリと動いていてビックリしました!

http://youtu.be/D43clDUzU6A

参考記事:
 The Electric Mayhem Costume Pack(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/the_electric_mayhem_costume_pack/

01:42  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

今日の一枚【転がる岩、君に朝が降る Rock roll,you fall into the morning [JPN]】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ギエー!たすけてー。
いったいどこまで逃げればよいと言うのですかっ
リビッツの逃げ足VS巨大岩!軽快なBGMに乗って軽やかに逃げ進みましょうー!
その2 その3
写真から見て取れるように巨大岩からひたすら逃げるステージですっ。
ゆっくりとしかし確実にせまりくる巨大な岩からのほどよい緊張感が楽しい自動横スクロールステージです。
もう追いかけてこないと思いきやどこまでも追いかけてくる岩にちょっとびっくりです(笑)
皆で遊んでいるとお互いにつかまりフックを引っ掛けてしまったりてんやわんやで楽しかったですっ。
追いかけてくる岩にドキドキしますがつぶされても途中から復活できるので気軽にプレイできます。
BGMもとても良かったです

転がる岩、君に朝が降る Rock roll,you fall into the morning [JPN]転がる岩、君に朝が降る Rock roll,you fall into the morning [JPN]
By hagaren0626ryota
( ´_ゝ`)「岩が転がってくるぞ!逃げるんだ!!」 BGMは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングル曲です。ステージ名にそのまま使ってます。 ATSUSHIさん、soroさん、skyさんご協力感謝します! A rolling rock will come to you.Run away!! the BGM is from ASIAN KUNG-FU GENERATION which is Japanese rock band.Please enjoy it :)
ステージ詳細:http://lbp.me/v/7dpws5


21:26  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

マペット コスチュームパック2が本日配信!

マペット第2弾!マペットコスチュームパック2が本日配信されました!
今回の配信も4キャラクターのコスチュームのコンテンツになります。
マペットのコスチュームパックは第3弾の配信も予定しています(第1弾はこちら)。

『マペット コスチュームパック2』
ぱっと見た感じかなりいかつい感じのキャラクターが多いですね(笑)
でもパーツごとで見ると結構コスチューム作りに流用しやすそうなものが多いと感じました。
特にもともと数が少なかった目のパーツが3つも増えるのはとてもうれしいですねー。
マペット コスチュームパック2

マペット コスチュームパック2 in ストア
単体で購入した場合は各200円になります。
ゴンゾのコスチュームはこのパックでのみ入手可能のようです。単体で販売していないのでご注意ください。

<ウォルドーフ コスチューム>
ウォルドーフ 髪 ウォルドーフ 目 ウォルドーフ あご&鼻
ウォルドーフ スーツ ウォルドーフ 靴

<スタトラー コスチューム>
スタトラー スキン スタトラー 頭部 スタトラー 目
スタトラー あご&鼻 スタトラー スーツ スタトラー 靴

<ミス ピギー コスチューム>
ミス ピギー スキン ミス ピギー 髪 ミス ピギー 目
ミス ピギー 鼻 ミス ピギー ジュエリー ミス ピギー ドレス
ミス ピギー グローブ ミス ピギー 靴

<ゴンゾ コスチューム>
ゴンゾ スキン ゴンゾ マスク ゴンゾ 髪
ゴンゾ 蝶ネクタイ ゴンゾ ジャケット ゴンゾ ズボン

マペット コスチュームパック2 全員
この中ではゴンゾが一番有名な気がします。
確か映画とかにもなっていたような!こうやってDLCが配信されたらオリジナルの作品がとても気になってきます!


参考記事:
 The Muppets Costume Pack 2(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/the_muppets_costume_pack_2/

20:14  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

LBP Vita 新トレーラー公開!

2011年12月17日についに発売のPlaystation Vita。
そして発売日はまだ未定ですがPS Vita版LBPの新しいトレーラーが公開されました!
トレーラーではPS Vitaの機能を使った様々な操作方法やツール類をはめ込み画像風に紹介しています。
LBP Vitaのトレーラーとしては3つ目ですが、これまでのものと比べてそれほど目新しいところはありません。
ただ久しぶりのトレーラーということもあり早くプレイしたくなること間違いなしですっ。
ではどうぞっ!

http://youtu.be/3IOSlg1gpyw

そうそう、LBP Vitaで一番気になるLBP2との互換性なんですが、プレコミュ公式ブログの動画で気になる発言がありました!

 http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20111209_lbp.html

公式ブログの記事ではPS Vita注目タイトルの1つとしてLBP Vitaが紹介されています。
この中でソニーの宣伝の方が実況プレイをしながらLBP Vitaの解説をしている紹介動画があるのですが、
「発売後PS3で作られたユーザのステージもPSVita版の方が一緒にプレイできる。購入したときから何万というステージが世界中にあふれている。」
と発言しています!
おぉっー。これはLBP VitaではLBP2でアップされたステージが遊べるということですよね!
これ以外に詳細なことは言ってなかったのでマルチプレイやその他のオンライン要素はどうなのか不明ですけど、
LBP2のステージが遊べるだけでもすごいですっ!
LBP Vitaの情報はこれからどんどん増えると思うので続報を待ちましょう~

20:24  |  LBP Vita 公式トレーラー  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

マペット コスチュームパック1が本日配信!

セサミストリートのキャラクターの創作者として有名なジム・ヘンソン考案による人形(マペット)たちのテレビ番組マペットショーのマペットたちがコスチュームとなってLBP2に配信されました!
今回の配信では4体のマペットたちが配信されています。パック1とあるので今後2,3と配信されそうですね!

『マペット コスチュームパック1』
マペットというのは、パペット(puppet)+マリオネット(marionnette)の造語らしいです。
ジム・ヘンソンに生み出されたマペットキャラクター、特に今回のコンテンツにも登場しているカーミットはセサミにマペットショーにと多数出演しています。両者の番組に出演しているマペットも結構いるみたいですねっ。
セサミストリートもマペットショーも昔の古い番組ですが、アメリカではとても人気のある人形劇番組です。
マペット コスチュームパック1

マペット コスチュームパック1 in ストア
単体で購入した場合は各200円になります。パックで買うほうが200円オトクですっ。

<カーミット コスチューム>
カーミット 頭部 カーミット 首 カーミット 足
カーミット スキン

カーミット(Kermit the Frog)は、『セサミストリート』などに登場するカエルのマペットである。
ジム・ヘンソンにより制作されたマペット第一号である。緑色をしており、『セサミストリート』ではインタビュー記者、『マペット・ショー』では司会進行役のメインキャラクターとして登場する。誕生日は2月29日。(引用:Wikipedia


<フォジー コスチューム>
フォジー スキン フォジー 帽子&耳 フォジー 目
フォジー 鼻 フォジー ふわふわのスーツ フォジー ネクタイ
フォジー 手

<ビーカー コスチューム>
ビーカー スキン ビーカー 頭部 ビーカー コート
ビーカー 靴

<ブンゼン教授 コスチューム>
ブンゼン教授 スキン ブンゼン教授 メガネ ブンゼン教授 耳&鼻
ブンゼン教授 コート ブンゼン教授 靴

マペットキャラクター全員
そもそもマペットもリビッツと同じように人形ということもあり、
かなり相性の良いコスチュームなのではないでしょうか!
とてもしっくりくる気がしますっ。カーミットのカエル頭巾かわいいですね(笑)


参考記事:
 The Muppets Costume Pack 1(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/the_muppets_costume_pack_1/

21:54  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

Oddworld : Munch コスチュームが本日配信!

Oddworldシリーズからまたまたコスチュームが配信されました!
今回はXBOXで発売されたOddworldシリーズの第3弾『Oddworld: Munch's Oddysee』のキャラクターMunchのコスチュームが配信されています。
Oddworld: Munch's Oddysee(オッドワールド マンチズオデッセイ)は少し前にコスチュームが配信された
『Oddworld: Stranger’s Wrath』ともにPS3とXbox360用HD化、さらにはもうすぐ発売されるPlaystation Vitaに移植予定となっています(日本でも発売されるかは不明です)。
Oddworld Munch コスチューム
Oddworld Munch コスチューム in ストア
今回の配信アイテムはMunchのコスチュームのみとなります。

< Munch コスチューム >
Munch スキン Munch 頭部 Munch 口
Munch グローブ Munch スーツ

Munch 全体
あまり詳しくないので何の生物なのかよくわかりません(笑)。
一応ゲーム内で操作できるキャラクターのようです。

参考記事:
 Munch Costume(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/munch_costume/

22:19  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
