--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

今日の一枚【Jump on the Cloud】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
カラッカラに晴れ渡る空を駆け抜けるのさー(翻弄されながら)
どんぶらこと流れる雲と一緒にリビッツもどんぶらこ!
見知らぬリビッツも雲と一緒にお空にふわふわとしていたらこれはヒシッ!と捕まえるしかありませんね
軽快な音楽に合わせてお空の旅を楽しく進みましょう~。あ!落下に注意なのです!
その2 その3
風景がとてもかわいらしい空ステージへ行ってきました!
ステージの特徴は真っ青な空がとてもきれいな風景と、なんといっても自作BGM
爽快で明るい音楽が楽しい雰囲気を盛り上げていますっ。
ふわふわと浮いているリビッツは何かというと…遊んでからのお楽しみということで意外な演出が面白かったですよー。
自動スクロールのため、ゲートから復活してもすぐに落ちてしまわないようにご注意くださいっ。
とてもかわいらしく作られていて雰囲気も明るくとても楽しく遊べました!
ボリュームはそれほどないのでサクッと遊びたいときにはちょうど良かったです。

Jump on the CloudJump on the Cloud
By In_Reality
♤ = a music. Grab the sackboy!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/6x0zbk


21:12  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

LBP Vitaが2/22に本体と同時発売(海外)!

(2012/7/3 追記)LBP Vitaの発売に関する新情報はこちら

(2012/1/21 追記)海外での発売日ですが延期して2012年の5月・6月ぐらいになるようです。海外Amazonの発売日も変更されていますね。

海外で、Playstation Vita版LBPが来年の2/22に発売されるようです!
すでに公開されているトレーラー(→過去記事)でその内容の一部が明らかになったLBP Vitaですが、ローンチタイトル(本体と同時発売のタイトル)として登場ですっ。
日本では11/17に発売を予定しているVitaですが、残念ながら本体と同時発売のソフトの中にLBPは入っていません。
海外での発売と同時に日本でも発売するのかなあと勝手に想像していますがどうなるんでしょうか。
海外より先に日本で発売することはまず無さそうなのでのんびりと期待して待っていようと思いますっ。
LBP Vita ローンチタイトル
↑オンラインでの同時プレイ人数が1~4人となっているので
携帯機なのにしっかりとマルチプレイが楽しめそうですっ。


海外のアマゾンではすでに予約開始しています。
http://www.amazon.com/LittleBigPlanet-PlayStation-Vita/dp/B0050SW2NA/

LBP Vita パッケージ(仮)

LBP Vitaで一番気になるのはなんといってもPS3のLBP,LBP2との互換性です。
コミュニティステージやアイテムなどはどの程度共有しているのか、まだまだ謎な仕様がとても気になります。
今後のLBP Vita情報に注目です

参考記事:
 LittleBigPlanet VITA Update – Box Art and Release Date(英語)
 http://blog.lbp2blog.com/littlebigplanet-vita-update-box-art/
20:28  |  LBP Vita 発売前情報  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

レジャーコスチュームパックが本日配信!

レジャーコスチュームパックが本日配信されました!
欧米では代表的なレジャースポーツとして親しまれているスキー・ケイビング・ゴルフ・釣りの4つをテーマにしたコスチュームになります。また、パックで購入した場合にはステッカーも付いてきます。

『レジャーコスチュームパック』
このコスチュームの中では、特にケイビングは日本だとあまり耳慣れない言葉ですよね。
ケイビングとは、Cave(洞窟)をing(探検する)と言う意味で、洞窟探検をするアウトドアスポーツです。
欧米ではスポーツとして登山と肩を並べるほどの人気があるそうです。
レジャーコスチュームパック

レジャーコスチュームパックinストア
単体で購入時は各100円で配信しています。

<ステッカー全24種類>
レジャーパックステッカー

<スキー コスチューム>
スキー靴&ゴーグル スキーグローブ&ストック スキーズボン&スキー
スキーマフラー

<ケイビング コスチューム>
ケイビング ひげ ケイビング ヘルメット ケイビング つるはし
ケイビング スーツ

<ゴルフ コスチューム>
ゴルフジャンパー ゴルフズボン ゴルフクラブ

<釣り コスチューム>
釣り帽子 釣竿 釣り長靴

参考記事:
 Weekend Pursuits Costume Pack(海外公式サイト)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/weekend_pursuits/

22:32  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

今日の一枚【Iridescent Pacific】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
イッツトロピカルジャングル!
川のせせらぐとても南国チックな植物や木々が立ち並ぶジャングルステージ
進めなさそうな道も巨大フラワーや植物を利用すればなんのその!
誰かが作ったモノも使ってゴールを目指しましょうー。
その2 その3
非常に完成度の高いアクションステージに行ってきました!
ステージ全体の造詣が非常に丁寧に作られていて、ただ直進していくだけで楽しく感じられるようなステキなステージでしたよっ。カメラワークがとても凝っていて演出面の向上に一役買っています。
また、ステージ内では葉っぱが舞い散っていたりと細かいところの演出まで決して手を抜いていないクリエイトがすごいなあと思いました。なんというかこんなステージを自分でもクリエイトしてみたいなあと思わせるようなステージでした!

Iridescent PacificIridescent Pacific
By Azure_Mist
Deep in the interior Pacifics, elevated trees stand at humiliating measures, currents of wind rage through the tropical territory..
ステージ詳細:http://lbp.me/v/6w6p25


21:46  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

今日の一枚【Totoro-1】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リビッツの時にーだけー、あなたにおとずれるー不思議な出会いーー♪
今ここにリビッツとトトロの不思議生物同士があいまみえるっ!
実は同じ夢の世界の住人?として相性はよいのかもしれませんっ。
イヤー、リビッツだったおかげでトトロに出会えてよかったー、リビッツでよかったー
その2 その3
日本人ならほとんどの人がご存知のとなりのトトロ再現ステージへ行ってきました!
初プレイ時は本当にびっくり仰天しました。なんですかーこの再現度はー、すごい!
鑑賞系のステージなんですが、ただオブジェクトが置いてあるだけではなく実際のトトロの名場面をものすごい再現度で演出しています。その演出もすごくうまく再現していて、実際の映画トトロにも負けないくらいのクオリティでした。
3ラインしかないはずのLBPがもっと奥行きがあるかのように錯覚してしまいました
LBPでここまで再現できるんですね!見ているだけで驚きの連続なとても楽しいステージでした~
ステージはパート2もあるのでこちらもおススメですっ!

Totoro-1Totoro-1
By lure1027
special thanks : aiko-ami
ステージ詳細:http://lbp.me/v/6k40wy


20:27  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
