--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

今日の一枚【焼きにく、焼きに行く~!(2~4p)Grilled Meat Battle】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
更新にかなり日が空いてしまって申し訳ないです!
最近はまだ7月だというのに暑くて暑くて・・・。食欲もわかなくて・・・。力も出なくて・・・。
スタミナが全然ありません食べるものはお菓子ばかりで、たまにはガッツリと食を満喫しないと!
というわけで、まずは夢の惑星でも腹ごしらえ!
・・・しかしここは焼き肉屋という名の戦場
簡単においしいお肉を食せると思いきやそうは問屋がおろさないのです。
真の焼き肉イーターを目指す闘いが今ここに始まる。

肉を争う骨肉の闘いがとっても熱い焼き肉争奪対戦ステージに行って参りました!
焼けたお肉を取り合うというアイデアが秀逸で、リビッツがお箸をカタカタさせている姿が面白いですねw
お箸は人数が多いほど予想外なハプニングが起こってしまいそうな形状でそう簡単には勝てません。
戦場となる焼き肉場も細かく再現されていて焼き肉が食べたくなること間違いなしです!
その他にも店主さんが良い味出していてとにかく笑える場面の多いステージでした。とても楽しかったです
注)お肉はしっかり焼いてから食べましょう~!

焼きにく、焼きに行く~!(2~4p)Grilled Meat Battle焼きにく、焼きに行く~!(2~4p)
Grilled Meat Battle

By chairoCAT
This is a game that scrambles for grilled meat.Please enjoy! オンクリ作品です。みんなで仲良く焼肉を奪い合ってください。【オンクリに参加してくださった方々】Nacklさん、end-GOH-lessさん、np112さん、a-tziluthさん、J-creativeさん、riku04さんありがとうございました!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/3tyye8


21:02  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

今日の一枚【Hanging by a Thread】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
軽快に動くリビッツでさえも足元がおぼつかなくなる不安定な足場!
慣性をつけるようにジャンプして飛び乗るとと後ろからのリビッツさんが困ってしまうのです
カオス状態になってしまうのも楽しいですけど、息を合わせてうまく乗り越えられた時の感動もひょっとしたらある・・・のかも!
おまけ1 おまけ2
というわけで、ちょっと足元が危険なバルーン集めステージに行ってまいりました!
ステージ説明にもありますが、若干難しく感じるところもあると思います。ひもで吊るされた足場ってジャンプした時に慣性で横にユラユラするのでこれに慣れないと、特に複数プレイだと大変なことになるかもしれません(笑)
でも、これがまたLBPらしくて面白いんですよね。
仲のいいフレンドさん同士だったらすごく笑える場面が増えそうです。
落下したりトゲにささったりがたくさんあっても大丈夫な人向けかも知れませんっ。
自分がプレイした時は夜中で変なテンションだったこともあってフレンドさん道づれで落下するのがすごく笑えてしまいました

Hanging by a ThreadHanging by a Thread
By Thriny129
Welcome to my 2nd level, where 10 balloons are waiting for you! Its not really easy & at some parts you need a sackfriend as well as tiny pro skills to get all of them! I hope you enjoy & have fun, even if its a bit laggy with more than two players!? And please dont hesitate to leave a comment! ;)
ステージ詳細:http://lbp.me/v/2wghw0


17:00  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

FF7コスチュームパック&キルゾーン3ミニパックが本日配信!

FF7コスチュームパックとキルゾーン3ミニパックの2つの追加コンテンツが本日配信されました!
海外では昨日配信された両コンテンツですが1日遅れで日本でも配信されています。
今回の目玉、FF7コスチュームパックはLBP1の発売時ぐらいから予定されていたもので2年半以上の歳月を得てようやくLBP2にて配信されました。

『ファイナルファンタジー7コスチュームパック』
コンテンツの内容は、FF7の主人公クラウドと仲間キャラクター3人、クラウドの宿敵セフィロスの計5体のコスチュームになります。
FF7コスチュームパック
↑左から順にセフィロス、クラウド、ティファ、ヴィンセント、エアリスです。
FF7パック600円
単体で購入時は各200円での販売となりますが、ヴィンセントはボーナスコスチューム扱いのため単体で購入することはできません。

<セフィロスコスチューム>
セフィロス 髪 セフィロス 胴体 セフィロス グローブ

<クラウドコスチューム>
クラウド 髪 クラウド シャツ クラウド ズボン
クラウド グローブ

<ティファコスチューム>
ティファ 髪 ティファ グローブ ティファ 靴
ティファ 胴体

<ヴィンセントコスチューム>
ヴィンセント 髪 ヴィンセント ズボン ヴィンセント マント
ヴィンセント グローブ ヴィンセント 靴

<エアリスコスチューム>
エアリス 髪 エアリス 腕輪 エアリス 靴
エアリス ドレス

日本の公式サイトでも珍しくコンテンツ情報を掲載しています。これが最後の更新にならないことを祈るばかりです。。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/item/index.html


『キルゾーン3ミニパック』
コンテンツの内容は、キルゾーン3のキャラクター2体のコスチュームと14枚のステッカーがセットとなったミニパックです。コスチュームのみなど単体では配信されていないようです。
キルゾーン3ミニパック
キルゾーン3ミニパック300円

<ステッカー全14種類>
キルゾーン3ミニパックステッカー

<ハズマットコスチューム>
ハズマット ヘルメット ハズマット グローブ ハズマット アーマー

<リココスチューム>
リコ スキン リコ 髪の毛 リコ ロングコート
リコズボン リコグローブ

参考記事:
 Final Fantasy®VII Costume Pack - LittleBigPlanet™(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/final_fantasyvii_costume_pack/
 Killzone®3 Minipack - LittleBigPlanet™(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/killzone3_minipack/

21:36  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

アップデート1.05!

昨日LBP2にオンラインアップデートが来ましたっ。
今回の1.05でのアップデート内容は今後のDLCに対する対応と、バグ修正、仕様変更になります。アップデートはオンラインにつないでLBP2を起動すると自動的に始まります。

1.05アップデート内容
【バグフィックス】
 ・リビッツがエントランスやチェックポイントから出てこないことがある問題を修正。
 ・ポッドやステージ内でもオブジェクトを使用できてしまう問題を修正。
 ・自分が所持していないDLCを付けたロビッツが自作ステージにいる場合、クリエイトモードにならない問題を修正。
 ・プレイ中に音が止まってしまう問題を修正。
 ・ストーリーモードでいくつかのコスチュームがポペットに表示されない問題を修正。
 ・ピンやトロフィーが取得できないことがある問題を修正。
 ・他のステージや自分のポッドに戻った時、マジックマウスの吹き出しが表示されたままになる問題を修正。
 ・間違ったカテゴリに置かれていたオブジェクトのカテゴリを修正。
 ・ゲームがフリーズする原因となるいくつかの問題を修正。
【変更点】
 ・ランダマイザーがよりランダムになるように改善。
 ・オンラインプレイ時、ローディング画面が頻繁に現れないように改善。
 ・特定の状況でのホスト交代時の動作改善。
 ・ゲーム内ストアのインタフェースを変更。
 ・マジックマウスにトイストーリーDLCのボイスを14追加。
 ・クレジットにトイストーリーDLCを追加。


下記の公式リリースノートに若干内容を付け加えています。
今回で早くもトイストーリーDLCへの対応や、結構大きな問題となっていたバグに対応したようです。
トイストーリーは追加コンテンツとしてはかなり大きなものになりそうです!
そして話は少し変わりますが、本日海外でFF7とキルゾーン3の追加コンテンツが配信されました!
FF7は日本では明日7/14(木)に配信されるみたいです
楽しみですね!


参考記事:
 Game Updates 1.05(英語)
 http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/updates/#lbp2_update_1.05

23:00  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

今日の一枚【(LBPC1) Gusty Forest】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
風に吹かれてー歩いてーゆくのさー白い雲のようにー寒うござんすひゅるるるるん!
一見先に進む道がないように思えるところも自然のパワーでなんのその!
風に運ばれる植物の種子のごとく、ゆらゆらふらふらとリビッツが運ばれていくのです。
道をはずれるとちょっと危ないのでしっかりと先を確認してから風に流されていきましょう~。

風に運ばれていく仕掛けがとても楽しいステージです!
リビッツがオブジェクトを掴んでいる間は風に吹かれて空中を飛ぶことができます。
その風も上から吹いたり下から吹いたりするのでコントロールしながら飛ぶ必要があるのですが、これが楽しい!
時にはオブジェクトを掴んでいる手を離した時の慣性で次に進む必要があったりと空中アクションが堪能できます。
ステージの雰囲気もすごく良くてとてもクオリティの高いステージでした!

(LBPC1) Gusty Forest(LBPC1) Gusty Forest
By natuhito
The winds lead sackboys to the depths of the forest. Best with 1-2P. The No-Floor Platformer Contest.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/2ehvsp


21:01  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

PSN再開後の追加コンテンツ予定!

いよいよ日本のPSNも明日7/6(水)に再開することになりました!
海外のPSNは少し前に再開しており、LBP2の追加コンテンツもすでに続々と配信されています。
そして昨日のFF7コスチュームパックのニュースもあったりなど情報が盛りだくさんです。
というわけで今後日本でも配信されるかもしれない追加コンテンツをまとめてみました。

トロン:エボリューションミニパック
 海外ではすでに配信済みのステッカー付きコスチュームパックです。実はLBP2内ストアで見ると表示だけはされているのでPSN再開後すぐに購入できそうです。
トロンエボリューションミニパック

マリアッチコスチューム
 メキシコで最も重要な愛国的な国の祝日であるシンコ・デ・マヨ。その伝統的な衣装であるマリアッチのコスチュームです。無料で入手できるコスチュームですが期間限定アイテムなのでご注意。LBP2内ストアで表示されているのですぐにダウンロードできそうです。
マリアーチコスチューム

ドッグコスチュームパック
 海外ではすでに配信済み。ステッカーと4種類の犬のコスチュームを含んだコスチュームパックです。コスチュームは個別で購入することもできます。LBP2内ストアで見えているので再開後すぐに購入できそうです。
ドッグコスチュームパック

キャットコスチュームパック
 海外ではすでに配信済み。ステッカーと4種類の猫のコスチュームを含んだコスチュームパックです。コスチュームは個別で購入することもできます。LBP2内ストアで見えているので再開後すぐに購入できそうです。
キャットコスチュームパック

インファマス2ミニパック
 今週配信予定。インファマス2の主人公コールのコスチュームとステッカーのミニパックです。
インファマス2ミニパックその1 インファマス2ミニパックその2

ファイナルファンタジー7コスチュームパック
 7月13日(水)配信予定。FF7のクラウド、エアリス、ティファ、セフィロスのコスチュームです。ヴィンセントのコスチュームはパックで購入するとボーナスとして付いてきます。ヴィンセントは単体では購入できません。
FF7コスチュームパック

キルゾーン3ミニパック
 7月20日(水)配信予定。キルゾーン3のリコ、トルーパーのコスチュームとステッカーのミニパックです。
キルゾーン3ミニパック

トイストーリーコスチュームパック&ステージパック
 今夏の終わりごろに配信予定(8月末?)。コスチュームパックが3つとステージパックを予定しています。コスチュームパックはキャラクター3体ではなくパックが3つということなのでかなりのキャラクター数になりそう!
トイストーリーコスチュームパック

トイストーリーステージパック

PlayStation Moveパック
 9月頃予定(かも?)。PlayStation Move対応のため行われる大型追加コンテンツです。PlayStation Move以外でも使える新機能満載のパックです。当ブログで詳細をまとめています(→こちら)。
PlaystationMoveパック アイテム
↑リビッツが頭に付けているのは新機能Brain Craneです。PlaystationMoveで様々なものを掴むことができます。

21:31  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

FF7コスチュームパックが配信決定!

速報です!
LBP1の頃からいつ配信されるのかとずっと言われてきたあの追加コンテンツがようやく配信されます!
ファイナルファンタジー7コスチュームパックがついに登場です
配信日は海外で7/13を予定しています。
日本でもPSNが7/6に全面公開ということでひょっとしたら海外と同日に配信されるかもしれません。
FF7コスチュームパック
コンテンツの内容はFF7のキャラクターコスチュームで、クラウド、エアリス、ティファ、ヴィンセントです。
ヴィンセントはキャラクター単体では購入できずコスチュームパックのセットで購入するとボーナスとして付いてくるみたいです。
セフィロス
また、参考元の記事にはこれからの追加コンテンツとして
インファマス2ミニパック(今週配信予定)、キルゾーン2ミニパック(7/20配信予定)、
トイストーリーコスチュームパック&ステージパック(キルゾーン2の次に配信予定)
が準備されているということです。

これよりは後になりますがPlaystationMoveパックも予定していますし、怒涛の配信ですね!
日本のPSNが止まっている間にずいぶん増えてきたので後日追加コンテンツをまとめたいと思います。
FF7はもう2年以上も前から配信されると言われていたのですごく楽しみですっ
待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか!?

2008年の東京ゲームショーでセフィロスとスネークが参戦する!…ことになるはずだったイベントです


参考記事:
 New LittleBigPlanet 2 Packs Coming Soon: inFAMOUS 2, Toy Story, and FINAL FANTASY VII!(英語)
 http://blog.us.playstation.com/2011/07/04/new-littlebigplanet-2-packs-coming-soon-infamous-2-toy-story-and-final-fantasy-vii/

02:26  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

LBP.meがマイナーアップデート!

こんにちは!皆様LBPを遊ぶ上で、LBP.meは活用されていますでしょうか!?
リトルビッグプラネット公式コミュニティ『LBP.me』のマイナーアップデートが6/30に行われ、
表示部分などの仕様がいくつか変更されています。

すでにたくさん活用されている方にはおさらいになりますがLBP.meとは、
LBP及びLBP2と連動して利用可能な公式コミュニティWEBサイトです。ステージやプレイヤーの検索、ステージのキュー追加などゲーム内でしか出来なかった機能をWEB上から利用することができますっ。
もう少し詳細は当ブログの過去の記事をどうぞ(→こちら)
LBP.me
http://lbp.me/

今回のアップデートですが今までと使い方が変わってしまうような大きな変更はありませんが、
利用していると以前と違う部分に気がついた方もおられるかと思います。
というわけで、何が変わったのか気になる方も多いと思うので変更点をまとめてみましたっ。

『LBP.me マイナーアップデート情報』

キューボタンのデザインが変更
 以前は「キューに追加」でしたが「キュー」とだけになりました。サイズも巨大に。
 キューボタンのデザイン変更

サイトのヘッダー部にクイックリンクを2つ追加
 サイトの上部にlittlebigplanet.comとLBP.meへのクイックリンクが追加されました。
 海外公式サイトとLBP.meへのリンク追加

サイトのフッター部にツイッター、フェイスブックのリンク追加
 サイトの下部にLBP公式ツイッター、フェイスブックへのリンクが追加されました。
 ツイッター、フェイスブックのリンク

LBP2のステージにLBP2アイコン追加
 LBP2でアップロードされたステージのワッペンの右上に緑色の木マークが付くようになりました。
 ちなみにLBP1はピンク色の木マークが付いています。これは以前からそうです。
 LBP2ステージマーク

ワンクリックサーチの削除
 おそらくなんですが何らかの検索条件を入力しないと検索できないようになったのだと思われます。
 ワンクリックサーチ削除

クールで並び替え時のサーチ結果のアルゴリズムを変更
 検索結果をクールで並び替えた時の並び順を、より楽しいステージが並ぶように内部処理を変更しました。
 クールで検索結果をソート


<小ネタ>
これはずっと以前からなんですが、
LBP.meのHTMLソースを表示する(画面上で右クリック→ソースの表示)とこんなのが表示されます
おもしろいですねっ!
LBP.meソース

12:44  |  LBPニュース アップデート情報  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
