--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

今日の一枚【Waterside of midnight】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
しとしとぴっちゃんリビッツぴちゃんっ!
うす暗さの中に神秘的な雰囲気も醸し出す水辺でリビッツが可愛らしいバタ足を披露するよ。
ゆっくりバタ足で泳ぎたいところだけれどちょっと怖い生き物は急いで離れないとあぶないよ。
いろんな生き物を見ながら水辺をまったりと観光しましょう~

夜の水辺風景がとても和ませてくれるステージへ行ってまいりました!
水中で泳ぐ場面が多いステージなんですがその水の中がとってもきれいでした
水中で生活する生き物たちや植物が全体的に緑で統一されていてすばらしい景観を生み出しています。
ラストのあの生き物での移動も楽しかったですっ。乗り物って楽しいですねー!
自作ミュージックもとてもぴったり合ってて素敵なステージでしたっ

Waterside of midnightWaterside of midnight
By pjne1124
夜の水辺の生き物たちをテーマに。作曲にもチャレンジしてみました![The theme is the riparian lives. I challenged the composition:) ]乗り物から降りられるよう修正しました。
ステージ詳細:http://lbp.me/v/00dm7d


スポンサーサイト
21:20  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

今日の一枚【I LOVE TANK~戦車で対戦しよう~】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
前方に敵あり!一斉射撃はなてー!!
昨日の友(フレンド)は今日のカタキ・・・。勝負の世界は非情にして冷酷なのですよ
ポイントを稼ぐためなら、たとえうらやまれようとも攻撃あるのみ
白熱した対戦の先に生まれるものとは真の友情!なのかもしれません。。

1人でも4人でも対戦可能な戦車バトルステージに行ってきました!
コミュニティに対戦ステージは数あれどこちらの対戦ステージはいろんな意味でとても熱いですっ。
左スティックで移動、右スティックで360度方向転換できる砲台を駆使し、R1攻撃から繰り広げられるミサイルの打ち合いはなかなか激しいものになります。
この時は4人で遊びましたがポイントアイテムとパワーアップアイテムの奪い合いで激しい乱打戦となりました(笑)
おかげで終盤にはステージ内が文字通り火の海に
1ステージ毎に時間制限があるのも忘れるぐらいとにかく打ち合いに熱中してしまいます。戦車の機動性も良くパワーアップアイテムでミサイルが強くなった時には思わすウシシ(´艸`)と思ってしまいましたw
全5ステージもバラエティに富んでいて回を追うごとにコミカルなステージで楽しかったです!
1人でも十分楽しく遊べますが仲の良いフレンドさんと行けばさらに盛り上がること間違いなしですっ

I LOVE TANKI LOVE TANK [1P~4P] (Single player support) ~戦車で対戦しよう(1人でもOK)~
By mebaru_san
I LOVE TANK (1P-4P) 5 ROUND. [ single player mode : 1P vs CPU ] d(^o^)1人でも楽しめる戦車の対戦ステージ(全5ラウンド)です。戦略は自由ですので、ステージ壊れるくらいに色々試してみて下さい。 ※不具合などありましたらお詫び申し上げます。コメントでの報告お待ちしております。
ステージ詳細:http://lbp.me/v/0qbf7y


05:22  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

今日の一枚【ドレミの歌 SOUND OF MUSIC LBP】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ド~はドーナツのド~♪リ~はリビッツのリ~♪
この音を聞くだけで心も踊りリビッツも踊る~。なんだかわくわく楽しい気持になるのはなぜ!?
きっと素敵な音楽とかわいらしいリビッツがにぎやかにしてくれているおかげですね!

というわけでドレミの歌をモチーフにした音楽ステージに行ってきました
アレンジしたドレミの歌と、かわいらしい演出がとにかく素晴らしいです!
音楽の途中に入るムービーの面白い演出にも思わずニヤニヤしてしまいます(笑)
こんなに楽しい気持ちになれて癒されるステージは他に類をみないぐらい気に入ってしまいました。
音楽ステージだからといってただ音楽を聴くだけでなく目でも楽しめる作りは音楽ステージとしての完成形ではないでしょうか!?楽しいってこういうことなんだなぁとしみじみ実感しました。
すとりーは最近LBPで遊ぶ度にこちらのステージを訪れていますが何度も訪れたくなるような魅力満載ですよー

ドレミの歌 SOUND OF MUSIC LBPドレミの歌 SOUND OF MUSIC LBP
By SAMURAI-09
わりと短めのミュージックステージです。世界中のみんなが知っているあの名曲を作ってみました。小さな子供から大人まで、誰でも楽しんでもらえることを願ってます。あと今回もまたオブジェクトやギミックをいくつか提供してくれた、フレンドのnoni100percentさんに感謝! this is a short music level. it's very easy. thanks to my friend noni100percent who gave me some awsome objects for this level. please enjoy.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/0tsvd1


20:32  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

今日の一枚【Water is a life.】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
小鳥のさえずる木々の中ー。きれいな水が滝のように流れ落ちるビューティフルな風景
水にさらなる力を与える手助けができるのは自由奔放なリビッツだけ!
植物にも生き物にも生命の源を行き届かせるべく駆け回りましょう~

アート、ビューティフルという言葉がぴったりのとてもきれいなステージに行ってきました!
自作BGMがこれまた素敵でステージ内の雰囲気がすごく涼しげに感じます。
細かいところまで丁寧に作られていてとても楽しく遊ぶことができました!
しかし、ゴージャスでカラフルで本当に美しいステージですねぇ。
特にステージ最後のあのイベントはぜひ自分の目で確かめてほしいですっ!

Water is a life.Water is a life.
By koknsun
power of water. plz try "without lag";p. best for 1~2 players. original song"water is a life."(short ver.) only on....LBP2! ;p あまりラグの無い状態でのんびりよろしく(-_-)/。
ステージ詳細:http://lbp.me/v/1efzjg


21:58  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

PlayStation Moveパックの詳細が明らかに!

ソニーのE3プレスカンファレンスで、
LBP2がPlayStation Moveにアップデートで対応することが発表されました!
アップデートは追加パックとして9月以降にリリースされる予定です。

この追加パックに関して、海外では15名のクリエイターがLBPの開発会社Mmに招待され、PlayStation Moveパックのデモをプレイさせてもらえるというイベントがありました。そして先日、そのイベントの参加クリエイターがMoveパックの内容を海外フォーラムに投稿したことでその詳細が明らかになりました!

以下にMoveパック概要を意訳してまとめてみました。
が、正直なところ良く分からない部分が多々あり、意味不明なところや間違った解釈をしているところもあるかもしれません。。参考程度にお読みください~

『LBP2 PlayStation Moveパック詳細』

新パワーアップツール - Brain Crane(ブレインクレーン)
Brain Craneは帽子型の新しいパワーアップツールです。
リビッツがManipulatorを頭にかぶると、PlayStation Moveでリビッツをつまみあげたり、掴めるオブジェクトを動かすことができます。ただし、オブジェクトが重すぎたり、リビッツがそのオブジェクトの上に乗っていると動かすことができません。

新ツール - The Movinator(ムーブギア)
Movinatorはダイレクトギアに相当するPlayStation Moveの新しいツールです。
ダイレクトギアでコントローラーの操作を割り当てるのと同じ方法で、
プレイヤーの操作や操作するための機能をPlayStation Moveに割り当てることができます。

新ツール - Move Cursor(ムーブカーソル)
Move CursorはPlayStation Move使用時のカーソルを自分で作成して使うことができます。
カーソルの作成にはゲーム内のDLCのステッカーや自作ステッカーならどれでも使うことができます。
また、カーソルで物を持ち上げたり、移動させたりするときのカーソルアイコンを切り替えたり、掴めるオブジェクトにカーソルが当たった時に強調するかどうかを切り替えたり、タグがアクティブである必要があるかどうかを切り替えることができます。
(要するにアニメカーソルを作成できるということでしょうか??)

新ツール - Move Paint(ムーブペイント)
これはPlayStation Moveパックの大きな追加点の1つです。
Move Paintは PlayStation Moveでオリジナルのステッカーを作ることができます。
たくさん用意されたブラシや色から好きなものを選んでお絵かきすることができます。
ステッカーの背景は透明なので、長方形のステッカーだけでなく好きな形のステッカーを作ることができます。ステッカー作成中に他のステッカーに貼り付けたり、編集したりすることもできます。
ムーブペイントはクリエイトモードと「ひとりで遊ぶ」の時に使うことができます。

新ツール - Move Recorder(ムーブレコーダー)
Move Recorderはすでにあるロビッツの録画ツールによく似ていて、PlayStation Moveのモーションを録画することができます。録画したモーションはムービーやステージ内の演出といった用途で再生することができます。また、録画したモーションはループ再生したり、再生スピードを調整することができます。

新ツール - Material Slicer(素材カッター)
Material Slicerはどんなオブジェクトでもカットすることができます。
Material Slicerは点と点をつなげて線を結ぶような方法でオブジェクトをカットします。
カットしたオブジェクトは、カットした後もくっつき続けた状態で簡単に小さくすることができます。
これはオブジェクトが複雑になってしまったり、これに近い状態になってしまったときにとても役に立ちます。

新センサー - Speed Sensor(スピードセンサー)
Speed Sensorは速度を検知することができます。
1方向への速度を検知するか、全方向への速度を検知するかどうかを切り替えることができます。

新センサー - Rotation Sensor(ロテーションセンサー)
Rotation Sensorは回転を検知することができます。
1方向への回転を検知するか、左右両方の回転を検知するか切り替えることができます。

新センサー - Angle Sensor(アングルセンサー)
Angle Sensorはどれだけ傾いたかの角度を検知することができます。

新素材 - Sticker Panel Material(ステッカーパネル)
PlayStation Moveパックのもう1つの大きな追加点です!
ステッカーパネルは色や透明度を設定することができます。
基本的にはホログラムの不透明バージョンとして使うことができます。つまり、ゲーム内のスプライト効果やホログラムをベースにしたクリエイトで半透明にならないということです。
また、不透明にもできますが完全に透明にすることもできます。

新スコアギフト設定- Score Multiplier(スコア乗算)
スコアギフトで、ポイントの与え方について乗算計算するかどうか設定することができます。

新プレイヤーセンサー設定 - Detect Unspawned Players(プレイヤー出現検知)
プレイヤーセンサーでリビッツがゲートから出て来ていないかどうかを設定することができます。ステージ内のプレイヤー全員がゲートから出て来ている時に初めて動作するような、映画的なオープニング演出を作りたいときなどにとても役に立ちます。

新グラブセンサー設定
グラブセンサーでリビッツやロビッツ、PlayStation Moveによって掴まれたときに作動させるかどうかを設定することができます。前述したMove Cursorをオブジェクトのうえに重ねた時、センサーが反応するとオブジェクトがわずかに輝きます。(⇒グラブセンサーのPlayStation Move対応)

新素材チェンジャー設定
素材チェンジャーでリビッツやロビッツ、PlayStation Moveによってオブジェクトを掴むことができるかどうかを選択することができます。(⇒素材チェンジャーのPlayStation Move対応)

LBP2ゲーム内ストアの見直し
・ゲーム内ストアは大きく変更されます。ステージパックやDLパック、コスチュームの購入においてアレンジされています。それらはアルファベット順にリスト表示されるようになります。
・ステージパックを選択すると、そのパックのステージ選択画面を開くことになる。
・ダウンロードパックを選択すると、パック内に含まれるコスチュームやステッカー、オブジェクト全てのリストを表示します。
・全てのコスチュームはリストから個々に選択することができ、リビッツに着せることができます。
・コスチュームはリビッツが着用することができるとても見やすい全コスチュームリストになります。
・テキスト検索できるようになります。

Moveパックステージ
Moveパックには以下の18ステージが含まれています(配信時には変更があるかもしれません)。
・1ステージ - Playstationb Moveパック紹介ステージ
・4ステージ - メインストーリーステージ
・1ステージ - ボスステージ
・7ステージ - サイドステージ
・1ステージ - チュートリアルステージ(上記のサイドステージ用)
・2ステージ - 対戦ステージ
・2ステージ - ムービーステージ

ミュージックシーケンサの楽器
全17種類の楽器の追加


参考記事:
 LittleBigP​lanet Move Pack DLC Contents - The Full List(英語)
 http://forums.littlebigplanet.com/t5/General-Discussion/LittleBigPlanet-Move-Pack-DLC-Contents-The-Full-List/

07:28  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

PS Vita版リトルビッグプラネット発表!

E3 2011のソニープレスカンファレンスでPlayStation Vita版リトルビッグプラネットが発表されました!

本日7日から米ロサンゼルスで開幕している世界最大のゲーム見本市「E3」で、
PSPの後継機となる次世代携帯機「PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)」が正式に発表され
(プレスリリースはこちら)、このPS Vita版のLBPの存在も明らかになりました!

トレーラーが公開されていますのでどうぞー!

http://www.youtube.com/watch?v=qAcK3FEatY0

携帯機なのにLBP2にも匹敵するぐらい高画質ですね、すごい!
トレーラーを見る限りVitaの機能をうまく利用した内容になっていそうですっ。
以下、トレーラーのダイジェスト画像です。
22:41  |  LBP Vita 公式トレーラー  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

今日の一枚【白塵海[white dust sea]】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リビッツは白塵(はくじん)の中に消え白塵とともに去りぬ。
どこからか集まった無機質な素材たちが、一見ごちゃごちゃに散らばっているようで散らばっていないような。
失われた廃墟のようなガラクタのような。雰囲気からして無人だと感じられるここは一体・・・。
この無機質な中にぽつんと置かれたゴールデンアップルを手にして最奥で相まみえるものとは!

というわけで、とても金属質・硬質な雰囲気が抜群のステージに行ってまいりました!
言葉はなくともその雰囲気から世界観が構築されていてどっぷり入りこめてしまいますっ。
またところどころに配置されている金のリンゴがどうしても取りたくなるような位置に置いてあったりするので
ついつい全部集めて回りたくなりますねっ(残念ながらプレイ時には全部集めきれませんでした)。
足場から足場へと、ジャンプやつかまりフックで渡り歩くような構成なので足がすくまないようにご注意なのです
ステージの雰囲気もそれに合ったアクションもとても楽しむことができました!

白塵海[white dust sea]
白塵海[white dust sea]
By azuki-in-kome
白鉄の渓谷を越えて白塵海ヘ至る一本道横スクローラーです。黄金の林檎は全部で20個配置しています、見つけた数によってボーナスもありますよ~ 全部集めると何かが起きるかも!? golden apple is 20 in total, thank you for playing!
ステージ詳細:http://lbp.me/v/0s66bp


01:16  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

今日の一枚【VINERY】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ああ、大自然。野に咲く花のようにリビッツのまにまに。
どちらかというと人工物的なリビッツですが、自然の風景に驚くほどなじむこの風貌!
着の身着のままに美しい風景を眺めながら冒険に出かけましょう~

流れる川や滝がとってもキレイなステージです。
植物や葉っぱなどがかなり細部まで装飾されており、自然と建造物とがうまく融合された素敵なところでしたっ!
割とアクション要素も多めで冒険している感がとても楽しかったです
バウンスパッドとつかまりフックが多彩なので4人だと若干カオスになってしまう部分もあるかもしれないですが、
特に気にするほどでもないと思います。
滝の流れる風景に見とれてしまわないようにご注意ですよ~。

VINERYVINERY
By Sabre_
Co-Created with L1GhTmArE. Journey through different environments and platform through hazardous areas to find the entrance of the village hidden in the mist.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/zw2-1d



21:01  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。