--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

今日の一枚【Moonlight Caverns】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
たくさんの水が流れ落ちるけど静かな雰囲気を醸し出す洞窟です。
足を踏み外すと危険な場所なのに、美しい景観が逆にあだとなってしまうのです。景色に見とれないようにご注意!
未開の洞窟かと思いきや人工の足場があったり、水に潜れる設備があったりとどうやら普通の洞窟ではなさそうです。
洞窟の一番奥には何があるのかな??

景観がとても美しい洞窟ステージです。
自分がこういったステージが好みなのもありますが、とてもきれいで思わず「おおっ!」と言ってしまいました!
ステージ内で流れる自作のBGMも某ファンタジーRPGのダンジョンのようなファンタジーあふれるBGMでとてもマッチしています。雰囲気重視なステージが好きな方は気に入ってもらえるステージだと思いますよー!

Moonlight Caverns
Moonlight Caverns
By Bloo_boy
Go through the Moonlight Caverns to see what treasure you might find... Music: Silence after the storm made by Sevenisacannibal. (Read comment section for updates and other info)
ステージ詳細:http://lbp.me/v/ye33-y


18:38  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

今日の一枚【プリクラ「美人プラネット」 [JPN] 】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ザ・美白でハイチ?ズ!3・2・1、パチリッ!
もともとキュートなリビッツがさらにキュートに!輝く瞳にもうやられてしまいます。
いろんなポーズをとりつつ、思う存分ドアップリビッツを堪能するのですっ。
写真撮影する時はリビッツさんが重りすぎないように押し合いへし合いで撮影しましょう~

ステージタイトルにあるようにリビッツのプリクラ撮影ステージです!
撮影ポイントがいくつか設置してあるので気に入った場所でプリクラ撮影しちゃいましょうっ
明るさを自分で設定できるので、好みに明るさに調節して撮影することができます。
上の写真はリビッツ全体を撮れるように並んでますが、うまくやればリビッツの顔アップで撮影できそうですっ。
LBP2になって色々なタイプのステージが作れるようになりましたが、こういったステージも良いですねっ!
ありそうでなかった本当にナイスアイデアなプリクラステージだと思いました。
記念撮影にぜひ遊びに行くことをオススメします~。

プリクラ「美人プラネット」 [JPN]プリクラ「美人プラネット」 [JPN]
By black-toweler
なんとなくで作ってみました。そのまんまプリクラです。ガンガン撮っちゃいな(σ・∀・)σYO!! 3月22日@4人用にしたとゆーかいろいろ広くしました。FREEのとこだけライト増やしました。下ライトオススメ
ステージ詳細:http://lbp.me/v/yzqgny


20:00  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

北米PSNでガチンコヒーローズDLCが配信!

本日、北米PSNでガチンコヒーローズのコスチュームが配信されています!

(追記:3/24 日本でも配信されました!)

ガチンコヒーローズ
(英題:PlayStation Move Heroes)とは、
『ラチェット&クランク』『ジャック×ダクスター』『怪盗スライ・クーパー』の3シリーズに登場するヒーロー・脇役が競演するPlaystation Move対応ゲームです。
日本では明日3/24発売予定になっています。(→公式サイト
ガチンコヒーローズDLC

日本では、LBP2の初回生産分限定特典として『ラチェット&クランク』『ジャック×ダクスター』のコスチュームが同梱されていたのですでにお持ちの方も多いと思いますっ。
怪盗スライ・クーパーも含めてそのうち日本のPSNでも配信されると思うので楽しみにしてましょう~。

参考記事:
 PlayStation®Move Heroes DLC, out now!(英語)
 http://www.littlebigland.com/playstation%c2%aemove-heroes-dlc-out-now/

21:30  |  LBP2 追加コンテンツ  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

LBP雑記8

こんにちは!LBPの話題をいくつかまとめた雑記コーナーです。
といっても今回は海外のストア関連のお話ばかりになってしまっています。海外ではLBP情報がたくさんで正直うらやましいですね。。それではどうぞっ!

海外ストアでリトルビッグプリウスのダイナミックテーマが無料配信!
 北米でのみ行われているトヨタとの公式コラボ企画「リトルビッグプリウス」ですが、コミュニティにアップされている公式ステージはプレイされましたでしょうか!?
今回、そのリトルビッグプリウスのダイナミックテーマが北米のPSストアで無料配信されています!
PSストア「リトルビッグプリウス」

ダイナミックテーマを適用するとXMB(クロスメディアバー)がこのようになります。
背景の風力発電の羽が回っているのと、定期的にプリウスを運転するリビッツが走り抜けていきます。
たまにものすごい速く走り抜けていきますよw

リトルビッグプリウス ダイナミックテーマ
日本ではリトルビッグプリウスについて何の告知もないので、日本では配信されなさそうです。。
入手したい方は北米のアカウントからPSNへどうぞー。
一度ダウンロードすれば日本のアカウントでもテーマは使用できますっ。
(※海外アカウントの作り方はゲームかなーさんの記事などを参考にされるとよいと思います。)


北米のPlaystation Homeにリトルビッグプリウスのラウンジ登場!
 またまた、リトルビッグプリウスです。北米のPlaystation Homeでリトルビッグプリウスのミニゲームラウンジが作られています!
ミニゲームはプリウスを運転して道に落ちているアイテムを制限時間内に集めながらゴールを目指すレースゲームです。このミニゲームをクリアするとリワードアイテムもゲットできますよー!
これも北米限定なのがちょっと残念です。。
リトルビッグプリウスラウンジ入口
ラウンジへは北米のセントラルプラザに置いてあるプリウスを選ぶことで移動できます。リビッツが乗ってますっ。
リトルビッグプリウスラウンジ入口アップ
プリウスをアップで撮影。リビッツが手を振ってくれてかわいらしいです!
リトルビッグプリウス ラウンジ
移動先のラウンジです。向こう側に見えるプリウスを調べるとミニゲームが始まります。
プリウスミニゲーム
ソーラーパネルなどのアイテムを集めながら走っていきます。意外と制限時間がシビアでちょっと難しいかもしれませんっ!
リワードアイテム
ようやくクリアしてゲットしたアイテムはこれですっ。リビッツのあたま。。


北米、欧州のPSストアで日本への募金が行えるテーマが販売開始
 東日本大震災において、北米・欧州のPSストアで募金のできるテーマが配信されています。
募金すると日本風の壁紙がダウンロードできるようです。普通に可愛らしくていい壁紙ですね!
募金できる金額もいくつかにわかれていて何度でも募金が可能です。海外からのこういった支援は本当にうれしいですね。日本国内でもPSストアで募金したい人は大勢いるはずなので、日本のPSストアでもぜひやってほしいと思いました。
募金テーマ
http://blog.us.playstation.com/2011/03/18/japan-tsunami-appeal-on-psn/

what's new 画像
What's NEWのところに表示される画像がこのようになってました。ちょっと感動です。


海外ストアのLBPトレーラーを見よう!
 日本のPSストアにはLBP関連のトレーラーはあまりないですが、海外ではたくさん配信されています。
当ブログでもLBP2発売以前のLBP2トレーラーを紹介してきましたが、海外ではそれらは全てストアからダウンロードすることができます。動画サイトに上げられたものよりも高画質で見ることができるので、もう一度見たい方は海外のPSストアから落とすのもいいと思いますよー!
LBP DLC


その他
リンクのみで申し訳ないですが、興味のある方はリンク先をどうぞ~

15:02  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

今日の一枚【Little Big Platformer】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ぼよよ?ん。ぼよよ?ん。
バウンスパッドの周りにひしめく罠をかいくぐりながら気をつけて進んでいくのです!
少しでもずれるとあぶないので慎重に慎重に。。
様々なジャンプシチュエーションに挑戦して、ステージクリアの頃にはきっとジャンプマスターになっているに違いありませんっ。ジャンプしているリビッツはどれだけ見ても飽きません!

バウンスパッドでのアクションが多彩なステージです。
色々なパターンで設置されているバウンスパッドで楽しく遊べますよー!
うまく設置されたバウンスパッドのおかげで結構テンポよく進むことができましたっ。
ただ写真のようなところもあるので集中力がためされる場面もいくつかありますが問題ないレベルです。
複数プレイの場合は・・・、カオスになってしまうところもあるかもですね

Little Big PlatformerLittle Big Platformer
By hall8653
Make your way through my platform level there is plenty to do. There is a mini bounce game lots of different obstacles an anti gravity room and cinematic cut scenes. hope you enjoy it and please leave a comment or review. I have removed explanations from cut scenes as quite a few people thought they were unnecessary and I think they were right.
ステージ詳細:http://lbp.me/v/xte9m3


今日から通常運用していきます。

20:55  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

LBP雑記7

ステージクリエイトコンテストの応募もいよいよ締め切り間近!
LBP2も日本で発売してからまもなく1カ月になろうとしています。素晴らしいステージがどんどん増えてきてコミュニティも賑わってきていますねー。日本内での売り上げ事情にも負けず、ますます盛り上がりを見せるコミュニティでのいくつかの話題をまとめてみました!
…と言ってみたものの今回は2つだけですがどうぞ!

LBP2 マイナーアップデート1.02
 本日、リトルビッグプラネット2のアップデートが行われています。アップデート内容は主にバグ修正に関する対応で、特に大きなアップデートではないみたいです。アップデートはオンラインにつないでLBP2を起動すると自動的に始まります。
 ↓ひょっとしたら間違っているかもしれませんが、アップデート内容を大まかに意訳してみました。

1.02アップデート内容
・別ユーザーのプロフィールデータをインポートできる問題と、使用許諾契約に同意しないでもオンラインで遊ぶことができる問題を修正。
・オンラインクリエイト中に「プロフィールをインポート」したとき、ホスト以外が解散してしまう問題を修正。
・ゲーム内ストアの日本語テキストで、HTMLタグが見える状態になっていた問題を修正。
・ベータ版プロフィールデータをインポートできた問題と、プレイヤーが未購入のDLCを使うことができた問題を修正。

 http://www.mediamolecule.com/blog/article/lbp2_game_update_1.02_-_apple_cake/


アイドリング!!!のクリエイトステージが遊べる!!
 現在、LBP2公式サイトでアイドリング!!!による名作ゲームステージ生クリエイト対決が行われています。この番組内で作成された4ステージがコミュニティに本日アップロードされています!
名作ゲームステージ
http://lbp.me/u/idoling_lbp2/levels

公式サイトではこれら4ステージのWEB投票も行われているので気に入ったステージのどれかにぜひ投票しましょう?
名作ゲームステージ生クリエイト対決
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/

23:45  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

今日の一枚【LoveBabyPatapon】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
パタ・パタ・パタ・ポン!チャカ・チャカ・パタ・ポン!
リビッツとパタポンベビーが行進するよー、どこまでもっ。
べびポンだけでは足元がおぼつかないようなので、リーダーシップを発揮してみんなを連れていきましょう?。
時にはべびポン自身を投げつけて危険を回避しながら仲間のところまでレッツゴー

またまた、クリエイトコンテスト応募作品ステージに行ってまいりました!
コンテスト期限まで後5日。面白い作品が増えてきている中、今回も堪能してきましたっ。
リビッツ達が連れて歩く小さいパタポンがとてもかわいらしいです。
そのおかげで旗で誘導はしているもの、パタポンをみんなで投げまくってしまったのです
そして、こちらのパタポンステージで遊んですごくびっくりしたのがステージデザインですっ。
原作ゲームもまさにこんな感じの雰囲気なデザインなので、驚異的LBP調再現度だと思いました!
パタポンを連れてわいわいがやがやと、とても楽しかったです
パタポンを遊んだことがなくてもすごく面白いと思いますよー。

#con_pt_LoveBabyPatapon
#con_pt_LoveBabyPatapon
By Rhymes777
Love Baby Patapon 略してLBP☆
グラブギアで旗をつかめば、あなたが「はたポン」です!
生まれたばかりの5人の「べびポン」達を、
パタポリスまで連れていこう!
Welcome to Love Baby Patapon (LBP) . Have fun!!

ステージ詳細:http://lbp.me/v/yh0vj1


11:44  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

今日の一枚【ラチェット&クランクLBP】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBPの主人公リビッツ。そしてタイトル名そのままの主人公ラチェット&クランク!
2大アクションゲームの主人公が今ここに相まみえる!
幸か不幸かワルモノさんのおかげで共演できた3人なのですから思う存分協力してリビティス王をこらしめるのですっ!
リビッツもLBP2になってパワーアップしたばかりですから恐るるにたらないのですっ

今回もクリエイトコンテスト応募作品のステージです。
プレステの3Dアクションゲームといえばラチェット、2DアクションゲームといえばLBP。
原作ゲームのようにアクションあり、シューティングあり、ムービーありの実に多彩なステージですっ。
作りこまれたストーリーにぐいぐい引き込まれて、クリアした後には充実感がありましたねー!
ムービーシーンで自分のリビッツやラチェット達の動きがとてもかわいらしくてもっと見ていたかったですw
完成度が高くてとても素晴らしいステージでした!

#con_rc_ラチェット&クランクLBP#con_rc_ラチェット&クランクLBP
By HUUNKEN
世界を征服しようと企む「リビティス王」
彼らの開発した「ヌイグルビーム」によって
ラチェットとクランクが大変な事になった!
二人と協力して銀河の平和を救うことができるだろうか!?

ステージ詳細:http://lbp.me/v/yd49yw


22:20  |  LBP2 今日の一枚  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
