--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

編み物おじさんの歴史

LBP2らしきカウントダウンサイトで何かを編んでいる編み物おじさんですが、今見るとだいぶリビッツっぽい形になってきてます。ここまでくるとさすがにLBP2らしきという表現はおかしいですねw
まさしくLBP2のカウントダウンサイト!日本発売決定?
カウントダウンが終わると同時に発売日も発表されるとなおうれしいです!
そういうわけでここでは編み物おじさんのリビッツ作りの進捗を随時お伝えしようと思います!

残り4日16時間
初めて見たときにはすでに片足が終わって胴体に取り掛かってました。

残り3日18時間
いつの間に取り付けたのかジッパーの部分まで!

残り3日2時間
気が付けばもう片方の足に取り掛かってました。

残り2日15時間
上から10数時間経過してるんですけどかなりゆっくりw

残り1日16時間
帰宅してからみたらもうすでに片腕が完成してました。

残り1日10時間
着々と左腕ができてきていますよー

残り15時間
顔から下が完成してます!後は顔を残すだけ!

残り4時間
もはや完成間近!!

カウントオーバー!
完成と同時にカウントも終了!その結果はご自分の目でどうぞ!

カウントダウンサイトはこちら!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/amimono/

関連記事 : LBP2らしきカウントダウンサイトが登場!?
20:29  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

LBP2らしきカウントダウンサイトが登場!?

SCE公式サイトに編み物おじさんのカウントダウンサイトが登場しています。
どうやらこのカウントダウンサイトはリトルビッグプラネット2のものだということです!
こんなサイトができたということはついに日本での発売も確定的になってまいりました。これまで日本での発売アナウンスは全くなかったので、これで不安も解消されますね。
カウントダウンが終わるのは9月2日の正午12時ですが、いったい何が発表されるんでしょうか!?
LBP2の日本公式サイトオープンとか色々考えられるのでとても気になりますね!
カウントダウン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/amimono/

英国風紳士(というよりマフィアですがw)が編んでいるものを良く見るとリビッツらしき姿が(一部分)!
アップ

サイトのフラッシュを解析するとLBP関係の画像が抽出できることからLBP2のカウントダウンサイトだと判明したらしいのですが、ためしに自分でも解析してみたらたしかにLBP2のロゴやリビッツの画像が入っていました。カウントが進むにつれて編み物のリビッツがだんだん完成する模様です。


LBP2ロゴ    リビッツ1  リビッツ2  リビッツ3  リビッツ4


参考記事:
 はちま起稿:http://blog.esuteru.com/archives/818459.html
 PS3 FAN:http://www.ps3-fan.net/2010/08/scej_1.html
21:08  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
今回訪れたところは、ステージタイトル通りお空に浮かぶ謎の工場です!
どうやらここの工場はたくさんの風船で空中浮遊している模様。工場と言っても普通の民家があったり大きな飛行船があったりと生活臭がとても感じられます。移動も砲台だったりとなかなか生活するにはスリルのあるところですねw
ここまで丁寧に細かいところまで作りこまれているステージはほとんどないなぁーと思ったぐらいすごいステージでした。雰囲気重視のステージとしては素晴らしい完成度だと思います!
ここ最近にアップされたステージなんですが、LBP2も発売間近だというのにこれだけのクオリティのステージがまだまだLBP1でもアップされているというのがうれしいですねー!

ステージ説明
19:50  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

衝撃リビッツ

20100827_01.jpg

20100827_02.jpg

20100827_03.jpg

20100827_04.jpg
車検が特にイタいです・・・
21:58  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

今日の一枚【Sackboy's Dream Vacation.】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リトルビッグプラネット。それは地球の人々の夢やイマジネーションから生まれた小さくて大きな惑星なのです。そこで生まれたリビッツもまた、そんな夢の国の住人であります。そんな夢の中でさらにリビッツが夢を見たらどうなるのでしょうか!?
常夏の海岸でウトウトしていたら(実際はピョンピョンしてましたけどw)、気が付けばとっても神秘的な雰囲気の場所にマイリビッツがいるではありませんかー。
さっきまでのギラギラ太陽の下の水辺とは違って、静かで冷たげな印象のあるでした。ステージ自体はそれほど難しくなく、雰囲気重視のステージといった感じです。1人プレイ推奨なので4人だと少しやりにくい部分もあるかもしれませんが、そういったところで協力するのもまたLBPの魅力の1つなのです!
こういった影作りのステージはリビッツがあまり良く見えないのが難点ではあるんですが、ステージ巡りのアクセントにどうぞー!

ステージ説明
22:49  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

今日の一枚【DRAGON SLAYER】

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ここまでの超大作はなかなかお目にかかれない全6ステージにわたる長編ステージですっ!
平和な町に突如現れたドラゴンがその平和をおびやかすっ。圧倒的な迫力のドラゴンの前にわずか7センチのリビッツはどうやって立ち向かったらいいのでしょうか!?ふざけあって写真をとっているヒマはありませんよー。
パート6のステージではどんな結末が待っているのでしょうかー。パート1から全て遊ぶと結構時間がかかりますがぜひ全部遊んで欲しいステージですっ。
海外クリエイターさん2人が合作で作られたこのステージ。吹き出しを使った文章は1つもなく、全て演出でストーリーが分かるように作られています。特にパート1は見ているだけで終わるのですが、丁寧に作られたオブジェクトの表現が紙芝居を見ているような作りで驚きましたっ。英語がわからなくても全ての人にも楽しめるようになってます。パートごとにいろんなシチュエーションでドラゴンから攻撃を受けるので単調になっていないのもまたよかったですねー!いやー楽しかったですっ

ステージ説明
22:46  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
リビッツ同士の信頼度が試される。それはcoop(協力)プレイステージ!一人では決して超えられない壁が立ちはだかるのです。
2人プレイ推奨ステージを3人で挑戦したために、調子に乗って先へ進んでしまってトゲトゲまで秒読み寸前おサルリビッツがここに一人登場!ちゃんと順番通り交互に仕掛けを解いていかないとだめですよー。
やっぱりオンラインで遊ぶにはこういった協力プレイステージはすごく楽しいですねっ!
無限チェックポイントがあることが多いのでしばしばフリーダムになってしまうのも良くあることですw

ステージ説明
21:49  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

Marvelコスチュームパック第4弾が本日配信!

Marvel(マーヴル)コスチュームパック4』が今日配信ですっ!
これまで隔週で配信されてきたマーヴルの追加アイテムもついに今回で最後の配信となりました。
Marvelコスチュームパック4
最後は割と悪者っぽい方々が勢ぞろいですっ
コスチュームパック4
セットで購入すると600円で、1体のみだと各200円です。

Green Goblin(グリーンゴブリン)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、耳、シャツ、グローブ、ズボン、ブーツ、マント
20100819_03.jpg 20100819_04.jpg
20100819_05.jpg 20100819_06.jpg
悪役として大活躍のゴブリンです。手に持っている顔型のバクダンがかわいらしいですwパーツに耳とありますが帽子とセットの頭パーツになります。なんかこのパープルの色合いが結構好きです!

Hulk(ハルク)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、髪、マッスルスーツ、ズボン
20100819_07.jpg 20100819_08.jpg
20100819_09.jpg 20100819_10.jpg
これまでの配信でも何度かマッチョなコスはありましたが・・・、これまたムキムキマッチョな体つきです!
パーツは少ないながらこれと色合いですぐにハルクとわかりますね!


Magneto(マグニートー)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、ヘルメット、マント
20100819_11.jpg 20100819_12.jpg
20100819_13.jpg 20100819_14.jpg
おおっ、ヘルメットの円系具合とテカリ具合がすばらしいー。エックスメンから磁界の帝王ことマグニートーです!帝王の名にふさわしいこの堂々としたいで立ち!

Storm(ストーム)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、目、髪、スーツ、マント
20100819_15.jpg 20100819_16.jpg
20100819_17.jpg 20100819_18.jpg
こちらもエックスメンから天候を自在に操る女性のストームです。久しぶりに目のパーツが増えました!
まつ毛の付いたネオン目ですけど、数があまり増えない目パーツが増えたのはうれしいです。あと個人的にはこのマントは常用するかもしれません!


Punisher(パニッシャー)コスチューム
 コスチューム内容:髪、トップス、グローブ、ボトム
20100819_19.jpg 20100819_20.jpg
20100819_21.jpg 20100819_22.jpg
ヒーローなのに極悪非道。リビッツになったらただのオッサンリビッツに見えてしまうパニッシャーです。オールバックの髪形なんですけど七三に見えてしまいましたwどくろマークの服装がとても印象的です。

参考記事 : http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/ps3/downloadable_content/marvel_costume_kit_4/
過去のマーヴル配信情報の記事:
 1.Marvelコスチュームパック第3弾が本日配信!(8/5)
 2.Marvelコスチュームパック第2弾が本日配信!(7/22)
 3.Marvelステージキット&コスチュームパック1が本日配信!(7/8)
 4.マーヴルコスチューム第1弾&ステージキット情報!(7/3)
 5.マーヴルコスチュームパック&ステージキットが7月6日に配信!? (6/27)
21:30  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

LBP2の新トレーラーが公開!

当ブログでも何度か記事にしてきましたリトルビッグプラネット2の最新トレーラーが公開されました!
LBP2のトレーラーは今回ので第3弾となります。
海外ではLBP2は11月16日に発売が決定しており、そろそろLBP2のベータ版も開始されるということです。次々と情報が明らかになっていたところにトレーラーも新しいものが公開されました。
ちなみに日本では発売日もベータ版も今のところ未定です早く知りたいですね・・。
それではトレーラーをどうぞ!

第3弾「ストーリー トレーラー

うわーっ!やっぱり2はすごい!BGMは第1弾の同じ曲ですが何度聞いても良い曲です。
今回のトレーラーをみて一番驚いたのは、音楽作成ツールの登場です。思わず一時停止してしまいました。
LBP1の音楽ステージの多くは効果音や単音を連続して鳴らして音楽を作っていますが、さらに進化した音楽ステージが作られていきそうな予感です!
視点を制御しているカメラも多彩になってゲーム的にもますます幅が広がったのが分かります。
3Dメガネをかけた人物は何者なのか!謎の女性セレブは何者なのか!これからのトレーラーにも期待ですね!


実はブログでは第2弾となるトレーラーを紹介するの忘れていたので、合わせて載せておきます。
第2弾「アドベンチャー トレーラー


ついでに第1弾もどうぞ!いつのまにかYoutube版の動画の再生数が70万!
第1弾「アナウンス トレーラー


参考記事(英語):
「LittleBigPlanet 2: New Trailer and Fan Meetup at gamescom」
 http://blog.us.playstation.com/2010/08/17/littlebigplanet-2-new-trailer-and-fan-meetup-at-gamescom/
「LBP 2 Gamescom Trailer」
 http://www.littlebigland.com/lbp-gamescom-trailer/
21:01  |  LBP2 公式トレーラー  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

帰ってきたリビッツ

20100817_01.jpg

20100817_02.jpg

20100817_03.jpg

20100817_04.jpg
休みが今日までだと考えるとちょっと悲しいのですToT
20:09  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
みなさんは初めて遊んだテレビゲームを覚えていますか!?
すとりーの場合は、ファミコンのアイスクライマーが初ゲームだったと思います。友人の家で遊んだのがテレビゲーム初体験なのです!昔の小さい頃遊んだゲームを動画などで見るととても懐かしい気持ちになります!
LBPのステージでも昔のゲームをリスペクトしたステージがいくつもありますねっ。
マ○オのようなメジャーなゲームからマイナーなゲームまで本当に色々です。
今回行ってきたステージは1977年に発売の家庭用ゲーム機「Atari 2600」の名作ゲームと言われる「Pitfall」をモチーフにしたステージです。正直、ゲームタイトルどころかこのゲーム機についても全然知らないんですが、昔のゲーム独特の雰囲気が再現されていて良い感じです。ちゃんと制限時間の数字が減っていくのがすごい!そのせいもあってか焦りながら猛ダッシュで進めてしまいますw
いやーこういう昔のゲームの再現は風景やオブジェがカクカクのドット調なのでドット好きにはたまらないのです!

ステージ説明
Pitfallの動画を探していたらすぐに見つかりました(こちら)。やっぱりかなり再現されてます!

・・・探してたらこのステージの動画がありました!(→こちら
20:44  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

固定リビッツ

20100810_01.jpg

20100810_02.jpg

20100810_03.jpg

20100810_04.jpg
寝違えの原因は寝相でした;;イタイ!
21:34  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBPには様々なアクションアイテムがあります。追加配信でペイントガンや水中ゴーグルなど色々ありますが、そんな中でも良く使われるアイテムと言えばジェットパックですっ。バージョンアップで鎖に繋がれていないジェットパックと強制解除アイテムが追加されたため、空を飛ぶステージもたくさん増えたと思います。今回はそんなジェットパックを逆の発想でうまく利用したステージに行ってきました!

ジェットパックを強制解除した時の反動で大きくジャンプすることによってステージをクリアしていきます。
実はこのような仕掛けは他のステージでもたまに見かけることがあるんですが、このステージでは徹底して同じアクションを突き詰めていますねー。
上の写真はまだ序盤の部分なので割とシンプルですが、いろんなバリエーションの強制解除ジャンプが楽しめますよ!
失敗したらトゲトゲ地獄なのでやられまくりでしたが、こういうのは失敗しても何度もクリアできるまで挑戦してしまいますねw
純粋にアクションを楽しみたい場合には、とっても最適なステージだと思いました。
シャッターチャンスも非常にたくさんあり、楽しく遊べたのでまたプレイしに行きたいと思いますっ

ステージ説明
20:45  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

Buzzコスチュームが本日配信!

今日2回目のブログ更新です!
マーヴルコスの陰に隠れてますが、本日『Buzzコスチューム』が配信されています。
海外ではBuzzコスチュームは2009年2月26日にすでに配信されていて日本ではずっと未配信だったのですが、なぜか今日配信されてました。
ちなみにBuzzとはPS3のゲームで英国発のオンラインクイズゲーム「Buzz! QuizTV」のことで、この人物は司会者です。
日本では未発売のタイトルだから今まで配信されてなかったんでしょうねー。(詳しくはこちら
Buzzコスチューム

200円で販売です。説明書きにはステッカーは含まれていませんとありますが、これ間違ってますね。ちゃんとステッカーは含まれています!
Buzz

Buzzコスチューム
 コスチューム内容:スキン、髪の毛、メガネ
20100806_03.jpg 20100806_04.jpg
20100806_05.jpg 20100806_06.jpg
このコスの中ではやっぱりメガネですね!これは色々と使いやすそう!あと、ネクタイも首回りとネクタイ部分だけなので流用しやすそうですね。

ステッカーの一部です。これで全部ではないです。もう少しあります、すいません・・・。
20100806_07.jpg

参考記事: http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/ps3/downloadable_content/buzz_costume/
21:41  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

Marvelコスチュームパック第3弾が本日配信!

Marvel(マーヴル)コスチュームパック3』が今日配信されました!
今回のコスチュームも計5体の個性豊かながマーヴルキャラクターが勢ぞろいですっ!
Marvelコスチュームパック3
セットで購入すると600円で、1体のみだと各200円です。
コスチューム3

Captain America(キャプテン・アメリカ)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、メット、ベルト、シールド、ブーツ
20100805_03.jpg 20100805_04.jpg
20100805_05.jpg 20100805_06.jpg
このシールドのデザインがいかにもアメリカっぽくて好きですw顔の覆面に見える部分はスキンの一部です。頭部分は両サイドの羽根と額のAマークがセットになってます。

Invisible Woman(インビジブル・ウーマン)コスチューム
 コスチューム内容:髪の毛、トップス、グローブ、ボトム
20100805_07.jpg 20100805_08.jpg
20100805_09.jpg 20100805_10.jpg
最近の追加コスは髪の毛の種類がどんどん増えてますねー。コス作りをする方には有効に使えるアイテムなので良かったのではないでしょうか!?女性キャラのコスってみんな体がキュッとしまってますねw

Rogue(ローグ)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、髪の毛、スーツ、グローブ、ブーツ
20100805_11.jpg 20100805_12.jpg
20100805_13.jpg 20100805_14.jpg
割と良くあるパターンのコスチュームの組み合わせです。また髪の毛がふえたー。

Venom(ヴェノム)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、頭、トップス、グローブ、ボトム
20100805_15.jpg 20100805_16.jpg
20100805_17.jpg 20100805_18.jpg
見た目のインパクトはバツグンのヴェノムです!頭が凄く良くできていてかっこいいです!暗くて見えにくいですが、口の中はちゃんとかわいい顔がありますよw

Wolverine(ウルヴァリン)コスチューム
 コスチューム内容:スキン、マスク、ショルダーパッド、アダマンチウムクロー、ベルト、ブーツ
20100805_19.jpg 20100805_20.jpg
20100805_21.jpg 20100805_22.jpg
マーヴルのキャラでも屈指の人気キャラで知名度も抜群!だからなのかはわかりませんが、コスの作り込みも結構優遇されているようなっ!このコスの面白いところは怒った顔をしたときだけ両腕のツメがでてくることです。笑ってたり、平常顔の時はツメはしまわれています。こういうギミックは面白いですね!

参考記事 : http://www.littlebigplanet.com/en-gb/game_guide/ps3/downloadable_content/marvel_costume_kit_3/
過去のマーヴル配信情報の記事:
 1.Marvelコスチュームパック第2弾が本日配信!(7/22)
 2.Marvelステージキット&コスチュームパック1が本日配信!(7/8)
 3.マーヴルコスチューム第1弾&ステージキット情報!(7/3)
 4.マーヴルコスチュームパック&ステージキットが7月6日に配信!? (6/27)
21:13  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
いやーあついあつい、今年もついに8月ですねー。
そんな時はトゲトゲの罠だらけステージでひやりとするような目にあいませんか!?
・・・多少無理なつなげかたをしている上の文章は気にせず、初めてのステージで遊んで楽しむのでした。
たまたまいい瞬間の自分の写真が撮れたので今日の一枚に採用です!
ゲーム内カメラでこういった瞬間の写真撮影会をよくリビッツさん達とするのですが、今回もばっちりたくさん激写できたので満足な1日なのでしたっ!

ステージ説明
23:45  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

モッドネリビッツ

20100801_01.jpg

20100801_02.jpg

20100801_03.jpg

20100801_04.jpg
ModNation買いました!まだまだ慣れてないので下手ですが、おもしろいです!気を抜いたらあっという間に最下位なんてこともザラなのでレース中はとてつもない集中力を発揮ですっ。オンラインは最大で12人で対戦できるのも熱いですねー。コース作ったりキャラ作ったり対戦したりとできることがたくさんありますが、とりあえずはストーリーモードのクリアを目指します!

20100801_05.jpg
ModNation in すとりー
22:07  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
