--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

にわかリビッツ

20100630_01.jpg

20100630_02.jpg

20100630_03.jpg

20100630_04.jpg
本当に素晴らしい試合でした!お疲れ様でした!
スポンサーサイト
22:18  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
不思議な巨大な木々や花々が生えるステージを森林浴!風変わりな形の植物がたくさんの中を冒険ですっ。
あっ、リビッツの大きさを考えると実際はそんなに大きくはないのかもしれませんねwまさにリトルでビッグなステージですねー。
ここに住む生き物や小人(?)に出会いながら、植物を上手く利用して地上から地中までうまく進んでいきましょう?。
おサルリビッツとしてはぴったりのステージでした!おサルもいたしw

ステージ説明
21:06  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

マーヴルコスチュームパック&ステージキットが7月6日に配信!?

スパイダーマンやエックスメンなどでおなじみ「Marvel(マーヴル)コミック」のコスチュームパックとステージパックが7月6日に配信されるようです!
また、コスチュームパックについては7月6日から隔週(次は20日配信?)で計4回配信されます。
(※この情報は海外情報なで日本で配信されるかは当日になるまで分からないのでご注意ください。日本ではだいたい木曜日に配信されることが多いので早くても8日かなあと思います。)
マーヴルコスチューム・ステージパック

 マーベル・コミック(Marvel Comics)とは

マーベル・コミック(Marvel Comics) は、ニューヨークに本社を置くアメリカの漫画出版社である。DCコミックと並ぶ二大アメコミ出版社のひとつ。日本語表記については揺れがあり「マーヴェル」「マーブル」と書くこともある。一時期は「マーヴル」の表記が公式とされていた。カリフォルニア州に本社を置く半導体メーカーMarvell社との関連は一切無い。(Wikipediaより一部抜粋)

  ※当ブログでは日本語表記のマーヴルで統一しようと思いますっ!カプコンの格ゲーでもこの表記だった気がします。

少し脱線ですが、二大アメコミ出版社のもう一方であるDCコミックは、スーパーマンやバットマンなどが日本では有名ですねっ。LBPでも既に配信済みのコスチュームパック「ウォッチメン」はDCコミックのアメコミです。どんなコスチュームだったか覚えていない方は当ブログのこちらの記事を参照!


マーヴルコスチュームパック
 コスチュームパックのコスは全部でなんと20種類!
7月7日から隔週で5体ずつマーヴルのスーパーヒーロー&スーパーヴィラン(超悪役)のコスチュームが配信されるそうです。どういう組み合わせかは分かりませんが、エックスメンとかはひとまとめになりそうな予感です。
 コスチュームのキャラクター一覧

<スパイダーマンシリーズ>
 ・Spider Man(スパイダーマン)
 ・Green Goblin(グリーンゴブリン)
 ・Doctor Octopus(ドクター・オクトパス)
 ・Venom(ヴェノム)
 ・The Punisher(パニッシャー)
<エックスメンシリーズ>
 ・Wolverine(ウルヴァリン)
 ・Rogue(ローグ)
 ・Storm(ストーム)
 ・Mystique(ミスティーク)
 ・Magneto(マグニートー)
<ファンタスティック・フォーシリーズ>
 ・Invisible Woman(インビジブル・ウーマン)
 ・Human Torch(ヒューマン・トーチ)
 ・the Thing(ザ・シング)
<キャプテン・アメリカシリーズ>
 ・Captain America(キャプテン・アメリカ)
<超人ハルクシリーズ>
 ・Hulk(ハルク)
<ゴーストライダーシリーズ>
 ・Ghost Rider(ゴーストライダー)
<アイアン・マンシリーズ>
 ・Iron Man(アイアン・マン)
<マイティ・ソーシリーズ>
 ・Thor(ソー)
<デアデビルシリーズ>
 ・Daredevil(デアデビル)
 ・Elektra(エレクトラ)


実は今回のこのマーヴルコスチュームパック。配信予定というのは去年から判明してまして、いったいいつになるのかと思っていたらようやく配信になりましたっ。すでに3キャラのコンセプトアートも発表されていたので、それを載せておきます。
キャプテンアメリカコスチューム アイアンマンコスチューム
ウルヴァリンコスチューム

マーヴルステージキット
 ステージキットの方はインクレディブルパックの時のように色々と詰まっています。詳細は今のところ不明ですが、4回配信なのはコスチュームパックの方だけでこちらのステージキットは1回の配信で全部だと思います。
 ステージキットの内容物一覧

・4ステージ(マグニートの邪悪な計画に対抗する4つの冒険ステージ)
・音楽
・オブジェクト
・素材
・ステッカー
・背景(屋上の風景)


以上が、マーヴルコスチュームパック&ステージキットの内容になります。
これまでの追加コンテンツと比べてもかなり大きな追加コンテンツですねー。LBP2が発表されてこれからは細々と配信があるのかと思いきや驚きの大規模配信ですっ!LBP1もまだまだ捨てたもんではないですね。次回作に引継可能なゲームだからこその配信です。後は日本でも無事に配信されることを祈るのみです。。

情報元:http://www.littlebigplanet.com/en-gb/news/article/marvel_costume_packs_and_level_kit_coming_july_7th/


↓マーヴルについて、あまり詳しくないのでキャラクターの名前だけ見てもほとんどわかりませんでした;;
 なので、色々とキャラの画像をネットで集めてきたので興味のある方は【この記事の続きを読む】からどうぞ!意外とキャラ絵を見ると実は知っているキャラだったりするかもしれません
03:09  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

ビジーリビッツ

20100626_01.jpg

20100626_02.jpg

20100626_03.jpg

20100626_04.jpg
今日からまたがんばりますっ!
16:57  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ジェットパックなしには飛べないリビッツ達。気球を使ってゆらゆらと遊覧飛行ー!
何事もないようなボーとした表情をしてますが、よく英語の吹き出しを見ると実は落下寸前w
この後はどうなるのかと思いきや、案の定・・・。
LBPは基本的に英語圏のプレイヤーが多いので、ステージも同じく英語のステージが多いです。
英語の吹き出しはこういう写真だとじっくり読めるので内容が分かるものも多いですが、実際に遊んでいる最中はほとんど読んでる暇がありませんw LBPで遊び始めてからというもの、もっと英語を勉強していればよかった・・・と常々思うのでした。。
英語がスラスラできると今よりもっとLBPの世界が広がるんですけどねー。もちろんLBPに限った話でもないのです

※ステージ名、撮っておくの忘れましたっ;;
20:55  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

リトルビッグプラネット2 E3の動画まとめ

世界最大のゲームイベントE3でリトルビッグプラネット2のたくさんの情報が公開されました。
E3ではLBP2のデモを遊べたみたいで、そのプレイ動画がたくさん上がっています。
全部LittleBigLand(海外サイト)の転載ですが、自分用も兼ねて1つの記事にまとめてみました。
LBP2が最初に発表された時の動画で、色々なタイプのステージプレイシーンが写っていますが、主にそれらのステージのプレイ映像となっています。

MmアレックスのトークとLBP2ステージ実践デモ
 これはストーリーモードのステージになるんでしょうか?新ツール「アンカーフック」を使ってクルクルとアクロバティックにリビッツがステージを進んでいきます。このアンカーフック、リビッツに対しても引っかけることができるみたいなのでハチャメチャなことになりそうですw それと片方のリビッツが付けているイチゴのかぶりものおもしろいですね!


ステージクリエイトで作成された3Dシューティングゲームとリアルタイムストラテジーゲーム
 Mmのスタッフがクリエイトで作成したスターフォックス風の3Dシューティングゲームと、RTS(リアルタイムストラテジー)ゲームのステージのプレイ映像です。RTSとはエイジオブエンパイアや伝説のオウガバトル(わかるかな?)のようなシュミレーションゲーム系統のジャンルです。すいません。。どうやって作っているのか分かりません とりあえず、すごいのはわかります!


ステージクリエイトで作成されたシューティングゲーム
 こちらもシューティングゲームです。リビッツのやられ方を見る限り、1ラインをまるごと地上として作っているんですよね。LBP2ではオブジェクトのライン移動が可能ということで、いろんな動かし方ができそうですねー。


カメラツールが大きく進化!!
 現在のカメラツールと比べてかなり色々なことができるようになってます!動画を見てもらうとわかりますが、まるで映画のワンシーンのような演出もLBP2のカメラでは出来るようになっているみたいです。結構自由な角度からの視点を設定できるようになってますね!あ、ちなみに動画で写っているステージはストーリーモードのステージのワンシーンです。


ダイレクトコントロールで乗り物を操縦
 LBP2の新要素ダイレクトコントロールシートを取り付けた乗り物をリビッツが操縦している動画です。これまでに公開されていたLBP2画像の鳥やハエを操縦していますね!それにしても、英語のヒアリング能力が欲しいです・・・。


ダイレクトコントロールシートとマイクロチップ
 新要素ダイレクトコントロールシートのクリエイト映像です。ダイレクトコントロールシートは作ったオブジェクトを操作するのに自分の好きな操作方法を設定できるツールです。ほとんどのコントローラのボタンを設定できるみたいですね。マイクロチップは自分で作った回路などを一つの箱にまとめるツールです。ステージ内が回路だらけにならないようにコンパクトにまとめることができます。


PlaystationMoveでLBP2をプレイ
 日本では10月21日に発売予定のモーションコントローラ「Playstation Move」を使ってLBP2で遊んでいる動画です。


サックボットのクリエイト映像
 今回E3で色々ある動画の中で一番興味深かった動画です。LBP2での新要素サックボットを作成したり動かしている動画です。動画を見る限り自分で作ったリビッツのコスチュームそのままにロボットを作ることができそうですねー。表情も変えられるしすごい!本当にリビッツそのままの姿もできるしオリジナルのモンスターとかも作れるみたいです。夢が広がりますっ!


リトルビッグプラネット2の発売日ですが、海外では11月発売予定となっています。
肝心の日本は残念ながら未定です。発表を楽しみにしていましょうー。

リトルビッグプラネット2に関するE3記事(外部サイト)
その1 : http://www.4gamer.net/games/114/G011413/20100617087/
その2 : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100617_375044.html
その3 : http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=21352&c_num=14
その4 : http://www.ps3-fan.net/2010/06/e3_2010littlebigplanet_211.html
22:58  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

ヘビーレインコスチュームパックが本日こっそりと配信!

先日配信予定とお伝えしていたヘビーレインコスチュームパックが今日、日本でも配信されています。
ヘビーレインコスチュームパック
お値段はコスチュームパックが600円、コスチューム1体で購入すると各200円です。

イーサンコスチューム(左)・ジェイデンコスチューム(右)
イーサン ジェイデン
マディソンコスチューム(左)・シェルビーコスチューム(右)
マディソン シェルビー
折り紙
20100617_06.jpg 20100617_07.jpg
20100617_08.jpg 20100617_09.jpg
コスチュームパックに付いてくるステッカー各種
20100617_10.jpg
20100617_11.jpg
20100617_12.jpg
ステッカー適当な貼り方ですいません かなりたくさんありますっ!
やっぱり今回のコスチュームパックの目玉は折り紙ですねー。ジャムがかわいらしいw
それとシェルビーのネクタイ姿。これは私的にはとてもありがたい服装ですっ!
でもこれから夏なのでこんな暑そうな格好はできませんけど・・・。

関連記事 : ヘビーレインのコスチュームパックが6月8日に配信!?
21:54  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

E3でリトルビッグプラネット2も発表!

現在、アメリカで行われている世界最大のゲームイベント『E3』で、ソニーのプレスカンファレンスが行われ、新作タイトルの1つとしてリトルビッグプラネット2も発表されました!

E3とは

Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)の略称。年に一度、毎年5月頃にアメリカのロサンゼルスで開催されるコンピュータゲームの展示会・見本市。アメリカの業界団体ESA(Entertainment Software Association)が主催。世界最大のゲームショウとして注目を集めており、大手パブリッシャーはE3にあわせて年末商戦の目玉となるタイトルを発表している。

内容はLBPの開発元「Media Molecule」のAlex EvansさんがLBP2の紹介しながらプレイデモを行うものとなっています。
全て英語ですが、初めて目にする映像もあるので見るだけで楽しめると思いますっ!では、どうぞっ!

LBP2のE3プレイデモ


発表直前のリハーサル映像?

一番最初に公開されたトレーラーほどの衝撃はありませんが、改めてこうやってプレイ映像をみると・・・。
これは一体何ゲー!?なんかもう進化しすぎて笑えてきますねw
もう少し純粋な横スクロールアクションしているところを見たかったですけど、どんなジャンルのゲームも作ることができるすごいゲームだなと改めて思いましたっ!あとはクリエイト中の動画とかも待ち遠しくなってきましたねー。
今回のE3でのデモはそれほど長いものではなかったですけど、発売を楽しみにさせてくれるもので良かったです。ああ、LBP2の発売が待ち遠しい!


<おまけ>
当ブログではLBP2の事しか書いていませんが、E3ではゲーム好きな人なら驚きのビッグニュースがたくさんあります。
これから発売予定のゲームの新トレーラーなど話題盛りだくさんです。特に任天堂の発表は凄いですね。ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」はおおーって感じです。携帯機で3D対応!そしてまさかメタルギアの新作がこの3DSからも発売とは・・・。
ソニーではPSNの有料サービスが始まったりなどPS3ユーザーとしては気になる情報もありますねー!
このイベント、ゲーム系情報サイトの方はまとめるの本当大変そうですねw

色々と動画を見たんですけど、個人的にはカービィの新作のトレーラーが気になりました。
刺繍っぽいデザインがなんか新感覚です。
面白そう!むむっ、しかしこれはゲーム的にも素材的にもLBPのライバル!?
星のカービィ新作ゲーム(wii)


E3ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ : http://gs.inside-games.jp/news/237/23725.html
E3任天堂プレスカンファレンス発表内容ひとまとめ : http://gs.inside-games.jp/news/237/23723.html

E3(wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/Electronic_Entertainment_Expo
E3公式サイト(英語) : http://www.e3expo.com/
23:13  |  LBP2 発売前情報  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
LBPではPS3の再現力を生かした、質感あふれる布製素材やスポンジ素材などなどR1ボタンでつかめる素材が結構たくさんあります。普段遊び慣れていると忘れがちですがLBPってPS3のゲームの中でもかなりグラフィックきれいですよね。
そんなつかめる素材をふんだんに使ったステージに行ってきましたっ!
ステッカーで色づけなどはせず、元々の素材の色合いの良さを生かしたパッチワーク風ステージです。
全体的にそれほど難しいアクションはなく、いかにもLBPっぽい作りの作品でストーリーのステージで遊んでいるような感覚で楽しかったですっ
ゴールにたどり着いた時、すっきりした感覚になれるステージって楽しかったっていう印象が残りやすいですねっ!

ステージ説明
21:00  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

わくわく直帰リビッツ

20100614_01.jpg

20100614_02.jpg

20100614_03.jpg

20100614_04.jpg
今夜23時からですよっ!お菓子を食べながらスタンバイ中ですっ!
22:02  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
今日からワールドカップが始まりますね!日本は客観的に見ても現実的に考えても正直グループリーグ突破も厳しいですが頑張ってほしいと思いますっ!陰ながら応援しています。・・・陰ながら。影ながら。・・・影!シャドウ!
そういうわけで今回は影をモチーフにしたステージに行ってまいりました。
とても発想が面白い作りのステージで、一番手前に写っているオブジェクトの影を足場にして進んでいくステージです。
斬新でデザインも良くできているので見た目も飽きさせない作りで楽しめましたっ。
見た目は当然ただ写りこんでいる影なので、足場があるとは分かっていても前に進むのが結構不安ですねw
不思議な感覚に陥るステージでしたっ!

ステージ説明
続編と言うことですが1のステージの方は未プレイなので今度遊ばさせてもらおうと思います!
22:24  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
きちんと順序正しく。
普段適当に勢いのまま行動しているリビッツにとってはこれはかなり難しく・・・。
決められた順番でスイッチを押したりオブジェを運んだりパズル仕立てのステージに行って参りましたっ。
パズル系ステージはリビッツ1名では大忙しな場面でも、リビッツ4名もいると作業分担して助け合えるのが良いところですよね。
まぁ自分の場合は応援しているかその辺にぶら下がっていることが多いですけどねw
これはこれで役割分担というものです!
全12ステージ構成のこのステージも難なく速やかにクリア―ですっ!

ステージ説明
23:42  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

LBP雑記2

こんばんは!
リトルビッグプラネットに関する話題を雑記としていくつかまとめてみましたっ。
第1回雑記はこちら


Playstation HomeでLBPラウンジがオープン!!
 5月13日にPlaystation Homeにてリトルビッグプラネットのラウンジがオープンしました。
すでにご存知の方にはいまさらという感じなんですが、当ブログでは紹介してなかったのでここで紹介です。

このエリア、LBP好きにはたまらないラウンジになってます。その雰囲気はまさに夢の国!
よくぞここまで再現してくれました?と思いました。LBPプレイヤーは一度は行った方が良いです
ミニゲームもあり、クリアするとアイテムも手に入りますよー。他にも有料ですが、LBPデザインの服やポッド仕様の部屋なども販売しています!
LBPラウンジ LBP服(有料)
ミニゲーム ポッド仕様の部屋(有料)
そして、PShome上でLBPのゲームセッションを作成することが出来るようになりましたっ!
これはつまりどういうことかというとPShomeで一緒に遊びたい人を募集して、そこから直接LBPで一緒に遊ぶことが出来ますっ。
フレンドさん以外の人と遊ぶ手段が増えてますます便利になったのではないでしょうかっ!?
このラウンジが出来たことで新たにLBPに興味を持ってくれる人が増えたらとてもうれしいですねっ!

リトルビッグプラネット プレイグラウンド公式紹介ページ : https://playstationhome.jp/world/special/lbp.html


北米のPSNでLBP2のPVが配信!
北米のPlayStation Networkにてリトルビッグプラネット2のトレーラーが配信されています。
ちなみに内容はLBP2の公式サイト(こちら)で最初に公開されたものと同様のトレーラーです。
テレビ画面で高画質で見たい方はダウンロードされてみてはどうでしょうか!?
何度見てもこのトレーラーは素晴らしいと思います
LBP2アナウンストレーラー

※北米のPSNのコンテンツを楽しむためには北米のアカウントが必要です。現在アカウントをお持ちでない方は作成する必要がありますので、海外アカウントの取得方法を載せているサイトやブログを参考に取得してください。(例えばこちらのブログとかが参考になると思いますっ)


BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)が解散を発表!
 これはちょっと残念なニュースです。お面を付けた姿が印象的なビークルことBEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)が公式サイト上にて、9月4日付けでの解散を発表しました。
ビークルと言えば、リトルビッグプラネットのテレビCMソングとして書き下ろされた曲『PHANTOM PLANET』がありLBPとも少なからず縁があるバンドです。
LBP発売当時のCMを思い出すと、この曲はとてもゲームにあっていてCM自体もコミカルですごく面白いものだったのを覚えています。
LBPとビークルのコラボレーションはテレビCMソングだけでなく、PHANTOM PLANETのPVにもLBPのゲーム画面が使われています。
リビッツに扮したビークルメンバーがところせましと動きまわっている姿がとてもいいですねー。
解散は残念ですが、LBPのためにこんな素晴らしい曲を作ってくれて本当に感謝です!

BEAT CRUSADERS公式サイト : http://www.beatcrusaders.net/news/index.html


<おまけ>
LBP発売当時のCM集です。
声を聞くだけでキャラがピンと来るような豪華声優陣が出演しているLBPのCMです。
ビークルの曲よりも声の方が目立ってますがいいCMですよね!楽しそうですw
23:28  |  LBPニュース LBP雑記  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

クールビズリビッツ

20100607_01.jpg

20100607_02.jpg

20100607_03.jpg

20100607_04.jpg
まだ6月だというのに暑いですねー。長袖ではもはやしんどいです。どちらかというと冬派なのです
22:48  |  LBP1 4コマ日記 2010年  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
ふと気が付くとリビッツ達の目の前には赤や青、紫などカラフルに彩られたお城があったのでした。。
ハートフルかと思いきや、お城に設置されたたくさんのトゲトゲの罠はリビッツ達が奥に進むのを拒んでいるのでしょうか!?
お城の一番奥にある、あの綺麗な光景を求めて今日もリビッツ一行が突入開始ですっ!

ステージ説明
とても色鮮やかな作りが特徴的なステージですっ!丁寧に細部まで作られていて見た目もかわいらしいですねー。
ステージ説明通りバブル集めを中心に進めて行ったんですが、そうするとかわいらしい見た目とは裏腹に少し難易度があがります
それにしてもこれだけキレイに作られていると内装を見ているだけで楽しいですねっ。思わずたくさん写真を撮ってしまいました!
無限チェックポイントが置いてありますが、落としあったりしないで協力して探検しましょうw
18:00  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

ヘビーレインのコスチュームパックが6月8日に配信!?

ニュースです!
ソニーから絶賛発売中のサイコ・サスペンスゲーム「HEAVY RAIN(ヘビーレイン)」のコスチュームパックが6月8日に配信されるようです。
(※この情報は海外情報なので日本で配信されるかは当日になるまで分からないのでご注意ください。配信の日程は北米で6月8日、ヨーロッパの方では9日か10日なので少なくともそれ以降かなと思います。)


<コスチュームパック概要>
ヘビーレインコスチュームパック
ヘビーレインコスチュームパックは全部で5体分のコスチュームが同梱されています(セットで買うとステッカーも付属)。
ヘビーレインのゲーム内ではメインとなる人物たちのコスチュームですね!もちろん一番左は違いますけどw

コンテンツの内容は左から
折り紙コスチューム : オリガミ・パハリータ
イーサン・マーズコスチューム : 髪の毛、ズボン、ジャケット、スキン
ノーマン・ジェイデンコスチューム : サングラス、グローブ、髪の毛、ジャケット
マディソン・ペイジコスチューム : 髪の毛、ジャケット、ズボン
スコット・シェルビーコスチューム : ズボン、ジャケット
※パハリータとはスペインで小鳥(の折り紙)のことだそうです。スペインでは伝統的な折り紙の折り方だとか!日本では折り紙と言えば折り鶴ですけどねー。様は折り紙のかぶりものですw

こちらはコスチュームパックのステッカーです。
ヘビーレインステッカー

お値段はいつものコスチュームパックの値段通りセットで購入すると600円。1体だけの購入だと200円になりそうです。セットで買うと400円お得というだけでなく、ステッカーも付属しているので購入するなら断然セットで購入した方がいいと思います!

今回のコスチュームで、折り紙についているはずの血痕がジャムになってるのがちょっとクスッときましたw
このヘビーレインって結構内容が暗めでシリアスな雰囲気のゲームなんですけど、LBPでは全くそんな感じはしなくなってますねースコット・シェルビーはもっとずんぐりした体形なんですがさすがにそれは再現は無理みたいですねそして、たしかに髪の毛はあまり生えてないキャラですけど、全くなしとは・・・。
ステッカーはこのイメージ画像を見る限りだと意外と数がありそうですねー。全て白黒なところがゲームの雰囲気出てますっ。
日本でも同じ日程で配信されることを祈りましょう?。

情報元 : http://www.littlebigplanet.com/en-gb/news/article/littlebigstore_heavy_rain_costume_pack/
ヘビーレイン公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/
※ヘビーレインを題材にした当ブログのしょうもない4コマ日記はこちら
02:20  |  LBP1 追加コンテンツ  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
おしゃれな家具やオブジェが並ぶ家に行ってきましたー。こんなお家に住みたいです!
インテリアのグッズって結構いい値段がするんですよね。いつもネット上で見るだけに終わってしまいます。
しかしLBPでは・・・。そう!自作すればいーのです!
好きなインテリアを置き放題!・・・でもそうすると今度は逆に作者さんのオブジェ作りのクリエイトセンスが問われるんですね
自分にはそういうセンスは全然ないのでこういったステージでオブジェの勉強をしていますっ!
小物のオブジェとかってすぐ形がつぶれてしまって難しいんですよね。色々参考になりましたっ!

ステージ説明
うっ・・・。狭くて雑なアイテムしか置いていないすとりー宅とは段違いに素晴らしくて、恥ずかしくなったのでしたw
21:11  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

今日の一枚

今日の一枚
これがリトルビッグプラネットだよという日常の一枚を載せていくコーナー
綺麗な風景をバックに風船フワフワなステージです。
このステージの作者さんは楽しいステージをたくさん作られていて、お気に入り作者さんの一人ですっ!
以前作られていた風船ステージの第2弾で、最近アップされたものです。
第1弾の時の楽しさはそのままにクオリティはアップしていて、本当に風船で空を旅しているかのような気持ちよさがありますっ。
風船の操作って慣れないと結構難しいんですけど、このなかなか制御しにくいところがまた面白いですよねっ。
ステージ内に設置された装置のおかげで通常よりさらに高く空を飛べるので楽しいですね。
第1弾ステージではこれらの装置で若干処理が重たいかなという部分もあったんですけど、かなり改良されているのかそういった処理の重さは感じませんでしたっ。ステージがアップされるたびにこの作者さんのステージのクオリティが上がっていて感服しますっ。次回作も楽しみですねー!

ステージ説明
23:56  |  LBP1 今日の一枚 2010年(5月~8月)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。